スカロップ♪ ホタテ祭り

この次期、ほたての「みみづり」を頑張っている、友人からホタテが届きましたー001.gif
お刺身用の中くらいのホタテと、ベビーホタテ!

ベビーホタテは友人が仕事終わってから、下処理をしてくれたようでいつでも調理できる状態でしたが
中ホタテは貝付き。

さて、どうしよう。
こんな時のために、今まで何度か誰かの調理を手伝ったことはあったけど・・・・
思い出して、テキトーにナイフで処理を開始!

旦那にも励まされながら、2人では食べきれないほどのホタテたちを悪戦苦闘の末、キレイに・・・041.gif

タスマニアに行った時、ブリスベンのホストファミリーニに
「タスマニアでは”スカロップパイ”が有名だから、是非食べなさい!」
と教えてもらい、屋台で見つけたものは「ほたてパイ」でした(笑)

オーストラリア滞在中に、魚介類がやたらと好きになったの。
日本食が恋しくて、素材とお醤油さえあれば日本風な食感になるから
嫌いだったアワビもそれほど興味も無かったホタテも大好きになっちゃった。

近くの海で取ってきた人がいて、バケツいっぱいのアワビを、みんなで取り合い!!!
飛びついたのは日本人だけだったけどね。

そして、そのとき覚えた英単語も忘れにくい♪
ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー041.gif
[PR]
by kinokodoll | 2009-03-26 11:04 | おいしい


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧