両親学級

昨日、市で行われている両親学級に夫婦で参加してきました。
旦那は「何をするの??」と私に連れられるがままに(笑)

到着すると、予想以上にたくさんのプレパパ&ママが大集合していてたぶん25組50名くらいいたと思います。
私たちのチームはまず「お風呂の入れ方」を練習。
ママは入院中に実践練習ができるので、今回はパパ中心です。
私は隣であーだこーだ言いながらお手伝いするだけ♪
焦りながらも、服を着せるところまでスムーズにこなし終了!
これで、旦那はお風呂係になれますね。

そして、次は「妊婦体験」
妊婦の体験なんてもう既に継続中ですけど?と思ったら
これもまた、パパのためにあるのでした。
b0137900_924099.jpg

こんなものを装着して、妊婦生活がどのくらい大変かをパパにも体験してもらうのですね。
臨月の重さなので今の私(8ヶ月終盤)よりも重いそうです。

床に落ちたものを拾う・靴下を履きかえる・横になってる状態から起き上がる
これだけの動作がどれだけ大変か・・・007.gif
わかってもらえることはないんだろうな~と密かに思っていたので、とてもイイ企画だ!!と思っちゃった。

この後はちょっとDVDを見て終わりです。

両親学級というよりは、父親学級って感じでした(笑)
可能なプレパパ・ママの方は是非参加してみてください!
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-01-25 09:18 | マタニティライフ


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧