ちょっとがっかり臨月検診①

今日から37週。
いつ産まれてもオッケーな「正産期」に入りました。どうしましょ。

昨日は初の臨月検診。
今までは正味10分以内に終わる検診も、臨月検診となると忙しいのですね。
待ち時間はなくて、
①尿検査
②体重・血圧・血液検査→出産準備として爪は短くしてねと言われる。
③NST→いつも元気に動いているのにベビちゃん控えめ
④エコー→順調★
⑤内診

コレで1時間。

今回は初めて尿検査で蛋白にチェックが付きました。「この数値は心配ないよ」とのことですが
臨月に入ると仕方ないことらしいです。
ベビちゃんは 2497g 46cmでした。
前回よりプラス141g、2cm。
もうこれからはそんなにどんどん大きくはならないそうです。

なのに、私の体重が850gも増えていて、先生は
「ママの体重は大丈夫・・・・・・です・・ね。」
とギリギリな合図。
最近も結構動いていたのになぁ。
でも結構おやつたべたなぁ037.gif

そして、ドキドキな内診。
「子宮口、閉鎖!!」
ですって。
がーん。
「適当に運動してね」と言われました。

日々ショッピングモール内を1時間以上うろつき、スクワット50セットを2回と軽くヨガ。
これじゃぁ足りないのか007.gif007.gif

ま、陣痛はじまってからやっとオープンすることもあるらしいし。
周りの人から「マラソンしてたし、体重も増えてないからきっと早めに産まれるんじゃない?」
なーんてよく言われているうちに自分もその気になっていたけど
一気に吹っ飛びました。

3月25日が予定日なので、遅れたら4月産まれね♪
なんて思っていたけど、今は早く産まれてくれてもいいんだけどーという気持ちがいっぱいよ。

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-03-04 10:34 | マタニティライフ


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧