ランシノー

母乳育児頑張る!と決めてから、すぐにこの軟膏を母に買ってきてもらいました。
「ランシノー」という羊の油から作られている薬で、乳首が切れたり傷がついていたりする時に塗るものです。
赤ちゃんの口に入っても安心な薬なので授乳前にいちいち拭きとる必要がありません。
b0137900_13541995.jpg

退院後からすぐ使っているのでもう3週間ほど経ちますが、このおかげでなんとかうまくできているのかなぁーという気はします。
とりあえず「保湿」してくれるので塗った上にサランラップを当てています。
授乳のたびにラップを取るのはちょっと面倒ですが、母乳パッドに直接乳首が当たって擦れるのもヒリヒリしていたいのでもう手放せません♪

昨日・おとといは寝かせるちょっと前にミルクを60mlあげて、母乳で添い寝したのですが
両日とも5時間くらいぶっ通しで寝てました…・
さすがに朝方泣き出したので「空腹に違いない!」と思って与えてもそんなに飲まずに寝てしまいます。

睡魔に食欲は勝てないのかしら。

毎日こんなにうまくはいかないと思うけど、たまに5時間通して寝れるだけで私の体力も少し回復♪

オーストラリアの友人から届いたお祝いプレゼント。ティガー♪
b0137900_1483856.jpg



ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-04-19 14:06 | 育児


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧