2ヶ月になりました♪

昨日24日で生後2ヶ月になりました。
1日1日ほんの少しずつだけど、成長していて飽きません。

特に最近の新しい成長振りは
・口寂しいときに手をチュパチュパしていたのが、指を口の中に入れるようになった。
・あやすと笑うようになった。
・ウンチの回数が減った
です♪

肝心の授乳の頻度は、気持ちすこーしだけ長いときもあるけれど、起きていると基本的には1時間半ごと。
昼間も寝ているときは3時間あくこともあり、夜は2時間ごと。
でも、3時間空くのはまだめずらしいって感じ。
ちなみに今は30分ごと目覚めてグズグズするので、そのたびに抱っこしてまたスヤスヤ眠りにつくという状態です。

乗り物は好きみたいで、車に乗せるとご機嫌だし心地よいのかすぐねちゃうし。
そして、ベビーカーも同じく好きなので昨日は二人でお買い物デビューしました。
b0137900_11494517.jpg

近くのスーパーに、生後2ヶ月から乗れるベビーカーがあって授乳やオムツ替えができる部屋もあるので
これからかなりそこに通いそうです!
体重計と身長計もあるので、ちょうど2ヶ月なので計って来ました。

体重5.5キロ
身長58センチ

相変わらず、スクスクと・・・プクプクと?育ってくれています♪

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-05-25 11:54 | 育児


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧