たけちゃん3ヶ月

b0137900_13142072.jpg

今日で3ヶ月になりました♪♪

3ヶ月ってちょっとした『区切り』のような気がするので
ワクワクします。


首すわり

首は完全には座っていないけど、おんぶもできるし(無理やり?)バスチェアにも少しの間なら座れます。

片手抱っこはまだ不安。
これが出来ると、かなり楽だろうなぁ〜


授乳

完母で授乳感覚は平均2時間。
ほ乳瓶は『ピジョン』『ビーンスターク』『ヌーク』試しましたが、全然受け付けなくなってしまいました。


おむつ

夜と外出以外は布おむつに挑戦中です。
うんちくんをちょっとずつする子なので、漏れることはすくないけど回数が多いのかなぁ…


遊び

ご機嫌な時間が増えてきて、歌を歌ってあげたり、あやすと
たくさん笑います!
カワイイ♪
でも、かまってもらえないだけで泣くようになりました。
歌を歌ってあげるとすっごく喜びます!




なんとなく夜の眠りモードに入るタイミングが決まってきているみたいです。
だいたい8時には眠くてグズグズ(ToT)
そのままお風呂に入って不機嫌のまま上がり、おっぱい飲んでそのままコテッと寝てしまいます。

そして夜中も2時間おきにお目覚め。
添い乳で寝ぼけたまま飲んですぐ寝る時と、すっかりお目覚めでうんちくんブーブーしておむつ替えまで必要な時も。

寝起きはとってもご機嫌♪

抜け毛が多くなっている…
私もそろそろ?


3ヶ月が過ぎたらもうすぐ100日!

普通に生きてると決して数えることのない日数なのにね。

毎日あっという間ですが1日1日を大切に過ごそうと思います♪
[PR]
by kinokodoll | 2010-06-24 13:14 | 育児


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧