子連れハワイ持ち物編

今回、子連れでの海外旅行での持ち物は結構悩みました。
今までの旅行はほとんど一人旅で自分のものは自分で背負って(バックパック)
旅をしていたので必要最低限の荷物だけでしたが、
今回は家族旅行なのでそうはいきません。

たけちゃんが、0歳9カ月だったので離乳食も微妙。
機内でのご機嫌とりグッズが、まだおやつがそれほどヒットしていないので
おもちゃしかない。

持って行って良かったもの
・日本の紙おむつ40枚(6枚×6日分+α)
・洗浄綿(産後使用していた残り。色々なウイルスが流行していたのでいつでもどこでも除菌できて良かった)
・子供風邪シロップ(スポイトを忘れた…(-。-;)
・離乳食用使い捨てプラスチックスプーン(コンビニでヨーグルトとか買うともらえるミニサイズ)
・ビニール袋たくさん(汚れたもの・ゴミ入れ)

機内持ち込み荷物で助かったモノ
・自分の着替Tシャツのみ(リムジンバスの中でたけちゃんの咳による嘔吐で汚れた)
・たけちゃんの着替え1セット(もう1セットあるともっと安心。一つ汚しちゃったらもう不安)
・機内で遊べる音の出ないおもちゃ(ハワイで買った絵布の絵本)
・日焼け止め(ベビー用だけでも!飛行機を降りたらもう日差しが強いので・・・。空港からのバスから降りてホテルまでは徒歩でした。)


持っていけばよかったなぁーと思ったモノ
・体温計
・バスタオル1~2枚(結局は記念になるアロハなタオルを現地で買った)
・日本のカップ麺などインスタント食品(旦那が風邪で外出できなかった時に、買って帰ったコンビニ食品が、不味かった・・・勉強不足だったので持って行くべきでした。)


要らなかったなぁと思ったモノ
・離乳食用の紙スタイ(着けた瞬間、ビリッと破かれちゃった)

ハワイから帰ってきて時間が空いてしまったので、結構忘れていますが
思いつくのはこんな感じです♪

私たちは4泊6日でしたが、そのうち1日は結婚式だったので現地調達したアロハシャツ・ムームーなので必要だったのは3日分。
たけちゃんの分は余裕を見て1日分多く持って行きましたが
ホテルのコインランドリーを1回利用したので全然足りました。

あとは、日本のホテルとちがって常備してないものは
歯ブラシとパジャマでした。
タオルはついてますが子連れは持参した方がいいなぁーと思いました。

次に子連れ旅行があったら、これらの点を見直してもっと快適な旅がしたいです♪
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-01-31 22:30 |


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧