11ヶ月になりました。

早いもので、たけちゃん0歳の最後の1ヶ月になりました。
10か月~11か月の間は日々驚き!って感じの成長ぶりでした。
b0137900_1336289.jpg

毎週末に出張先から帰ってくる旦那ちゃんは、
1週間前と全く違う姿で登場するたけちゃんを
見て毎回ビックリです。

とくに、トコトコっと歩きだした時は毎日一緒に居る私も驚いているくらいなのにね。

前の1ヶ月も心の成長が見えていたけれど、この1カ月もぐんぐん成長しています。
わがままな様子は相変わらずで(私的にはこのわがままっぷりがカワイイ♪んだけど)
最近はガスコンロのスイッチにちょうと手が届いてしまって、
「そこはだめだよ!」
と必ず叱っていたら、
「ここを触ると大きな声出すんでしょ~?」
とニコニコしながらこちらを見ていたずらしています。

叱られるのがわかっているんだね。

・動き
10か月と17日で歩き始めて、今ではほとんどあんよで、
たまーにハイハイもしているけど徐々に減ってきているみたい。
ハイハイの見おさめもちょっとさみしい037.gif
お名前呼ばれてお返事⇒一時期たくさん練習して時々できたのに、あまりしなくなった。
バイバイ⇒全然しない
テレビを見ていて、ひとりで笑ったり、
ゆらゆらとダンスをしています(基本は横ノリ)。
「みいつけた!」のオフロスキーがツボらしく、ギャハハ~と笑っちゃいます。
・・・・テレビ、見せすぎかなぁ。


・授乳、ゴハン
まだまだ基本はおっぱい・・・なのかな?
食べる時は完食してくれるけど、集中力が続かず
そもそも「食べたい」意欲がまだないのね。
食べる時食べない時のムラがあります。

唯一、バナナを見せると「ば!ば!」と欲しがってたくさん食べてくれます。

ちなみに噛まれた傷は、キズパワーパッド+ランシノーの併用で
数日で完治しました~やれやれ。

来月はいよいよ1歳のお誕生日!!
なんと、引っ越し時期と重なる予定で・・・・うーん。どうしようねぇ。


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-02-25 13:37 | 育児


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧