ラララハッピーランド

という名前のイベントが、私が利用している子育てサロン(他)主催で行われました。

出産後、たけちゃんと二人きりかほぼ家族としか接することのない毎日から
「子育てサロン」という利用し始めてからたくさんのママ達や先生と子育てに関することや
他愛のないお話をさせてもらっています。

最初は
「子育てサロン、てたけちゃんのためじゃなくてママが行きたいだけなんじゃないの?」
と周りに言われましたが、そうなんです。
私が行きたいから行ってるんです。

お座りできる前から行き始めたのですが、その頃はお昼寝もまちまちでおっぱいの間隔も短かかったのでサロンにいくタイミングをよく逃していましたが、
歩き始めた最近は、朝~お昼までサロンに行って、帰りに爆睡!
という生活パターンができるようになりました。

今は、たけちゃん自身もそれなりにサロン遊びを楽しめるようになっているのかな~と。

そして、なんやかんやで年に1度のビックイベントにも参加してしまいました~
手作りが趣味な私は「手作り品」の部門とちょっとした舞台発表に参加・・・たけちゃんは
かわいい帽子と蝶ネクタイをして座っていただけのようなものですが、
泣いたりしないで堂々と私に手あそび歌で踊らされてくれました。。。

両親には「1歳前にこんなのに出るなんて思わなかった~」と、見に来ていただきました。

b0137900_208409.jpg


こっちは私のきのこ。
b0137900_2091018.jpg

こんなところにも、作ったモノを置かせてもらえて、たくさんの人に手にとって見ていただけて
嬉しい限りです。
私の趣味が子育てしながらもできることで良かった~と、改めて思うのでした。
(たまにそっちのけで没頭してるかも?ごめんねたけちゃん)

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-02-28 20:11 | 育児


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧