ショック☆=>=>=>(+_+。)

b0137900_8285632.jpg

昨日の朝、いつも通りにたけちゃんに朝ご飯を食べさせていて
メニューは
鮭ごはん、ほうれん草、卵焼き、味噌汁。

まぁまぁ調子よくパクパク食べていましたが
途中でいつもアトピーで症状がでる、アゴや耳たぶがひ突然痒く、赤くなってしまって
お食事終了。

ここ数ヶ月はよだれもほとんどなくなったせいか、アトピー症状がピタッとおさまったものの
時々は症状がでていてその度に

「抗アレルギー薬をのませてないからかな〜、やっぱり飲み続けないとだめなんだ!」

と間違った判断をしていました…(;O;)

たけちゃん、卵アレルギーだったんです。

卵焼きを食べてくれることが今までほとんどなくて、
卵が入っているおやつを食べていて
ほんのちょっとアゴが赤くなっていたことがあったのかも。

そんなときも私は

「いつものアトピーかな〜なかなか完治はしないのね。」

思い出すと、私自身がつい先日
生卵を食べた日もたけちゃんが突然痒がってシャワーを浴びさせたら落ち着いて…汗のせいにしてしまっていました(;_;)/~~~

たけちゃんはまだほとんど母乳なので、私も食べ物を制限されます。

生卵、マヨネーズ、アイスクリーム…
アイスクリーム、かなり食べてました。残りの夏はアイスお預けです。
小児科での検査の反応です。
一番右側のが卵白のアレルギー結果。反応してる。

他は牛乳、大豆なども検査しましたが陰性でした。
皮膚にチクッと傷をつけてする検査なのでたけちゃんちょっとつらかったね。
しかもこの後、血液検査でギャー(;O;)


いつも仲良くしてもらっている友人に卵アレルギーの子がいていつも様子を見ていたから気づけるタイミングはいっぱいあったはずなのにね…

今まで気がついてあげられなくて
ごめんね…

これから上手につき合っていこうね。
[PR]
by kinokodoll | 2011-08-05 08:28 | 育児


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧