カテゴリ:旅( 31 )

サヨナラ沖縄★気になる旅費★

沖縄サヨナラ~。
最終日は午前10時半にはレンタカーを返却しなければならないので
移動で終わります・・・・。

帰りの飛行機の接続も微妙に時間がありました。
でも、ちょうど搭乗口の近くに遊ぶところがあり、たけちゃんはかなり楽しめました★
ホント助かります、こうゆうの。
飛行機の中でもまたまたご機嫌で「耳が変だよ~」と教えてくれます。

今回の沖縄家族旅行。
私の希望は、「南国へ行きたい!」 だったのですが、
ハワイか、オーストラリア(今夏だから)か、沖縄か・・・・
と迷って、
結局は日数的、予算的に沖縄に決定しました。

往復の飛行機+ホテル3泊朝食付+レンタカー3日分でなんと、85600円でした。
ひとり分じゃなくて、二人分のお値段です。
たけちゃんはすべて無料で、しかも飛行機内ではおもちゃが必ずもらえます。

それ以外には、食費やお土産、駐車場代などかかりましたが、
ほんとに安く行けたな~と大満足です。

また、どこか行けるように 「旅貯金」 しなくちゃっ!

←きのこが買えるよー
by kinokodoll | 2012-04-03 16:20 |

沖縄旅行★その5(お食事編)

今回の旅のお食事編です。
1歳11カ月のたけちゃんと一緒の食事スタイルは・・・・とても気になるところでした。

3泊したホテルでは朝食付きのプランです。

バイキングでたくさんの数がある中、結局たけちゃんは白米がメインですが、私たちの食事のペーストだいたい同じくらいで進んでくれて3日間おりこうさんでしたemoticon-0109-kiss.gif

水族館の日の夜は、国際通りのコインパーキングに車を停めて歩いていたら

こんなチラシをもった人に「オリオンビール99円だよ!!」と勧誘されてそのままお店へ♪

オリオンビールは280円だった・・・
それでも、安いよね! と、旦那チャンを差し置き私が飲みましたーemoticon-0140-rofl.gif

お料理は(写真がなくてごめんなさい)沖縄料理が中心でした。
私はゴーヤチャンプルと沖縄そば♪
たけちゃんも沖縄そばが気にいったみたい。

この居酒屋ではやはり、たけちゃんはちょっと持て余してしまったので
水族館で買ったシールブックとDVDプレイヤーでなんとかなりました。

動物園の日の夜は、ステーキハウス88。
ここも国際通りです。

アグー豚のハンバーグ。沖縄で有名みたいですが激ウマ!

この時もたけちゃんは、すぐ飽きてしまいましたが
店内を歩き回ることなく持参したおもちゃで何とかおりこうさんでしたー。

←きのこが買えるよー
by kinokodoll | 2012-03-29 06:33 |

沖縄旅行★その3

前日はホテルで過ごしただけなので、沖縄を観光するのは初日になってしまった第二日目。

予報通りではあったけど・・ 雨です。 ガーン(+_+)

那覇から高速に乗らずフツーに向ったらとても時間がかかってしまいました。
結構渋滞があるので、距離のわりに進まない。

予定がぎっしり詰まっているときは、是非高速でビューっと行くことをお勧めします!

天気が良ければ西海岸の景色を楽しみながら~♪というドライブコースにもなったのでしょうけど。

しかも、せっかく持って行ったDVDプレイヤーもあまりお気に召さないようで
「チャイルドシートから降ろしてよー!」と泣くたけちゃんのとなりで
到着まで2時間ほど全力で遊ばなければならない状態になりました(汗)

動物好きなたけちゃんが、お魚への反応はどうかな~

楽しそうでした♪

遅めのランチを水族館内のお魚たちが見えるレストランで食べました。

景色のいいところもあって、

水族館の外にも、ちょっと遊びところがあってイルカもみれました。
ちょうど雨がやんでくれました。

そういえば、たけちゃん葉っぱが大好き。
公園遊びをしなくなってたから久しぶりに大きな葉っぱ発見!

そして、帰りは高速でビューっと帰りました。

帰りの車では、たけちゃんは爆睡。

私は助手席で、夜ごはんをどこにするか検索しながら(計画性なさすぎ?!)
那覇市内に戻りました。

←きのこが買えるよー
by kinokodoll | 2012-03-22 07:36 |

沖縄旅行★その1

先月末に出発した沖縄旅行のことをすこし♪

たけちゃんを連れて家族3人だけの旅行は実は初めてなのでドキドキハラハラなシーンが予想されましたが…

出発の日の朝は連日に増して雪が多くて、おかげで羽田行きの飛行機が遅れ沖縄への乗り継ぎに間に合わず…なかなかイイ接続の予定だったのに羽田空港で無駄な待ち時間(T_T)

手荷物にたくさんオモチャを持ってきて大正解。空港内を走り回ったりオモチャであそんでいるうちに、
特にグズることなく搭乗!

割と長い、羽田ー沖縄間の機内ではたけちゃんは2時間もお昼寝♪
羽田空港で、遊びまくって疲れたのとちょうどお昼寝タイムが重なり
無駄に待ったと思っていたけどなんだかナイスなタイミングでした。

by Kinokodoll | 2012-03-15 06:04 |

思い立ったら…!

旦那ちゃんの 『最近暇だから、休もうと思えば休める』
という独り言が耳に入った先週。

旅行が激安なこの時期に休めるなんて…行くしかないでしょ♪

と、とんとん拍子に沖縄旅行が決定~!!

今頑張っている、子育てサロンの行事が終わってから出発です。

たけちゃん、水族館も動物園も楽しみだね~!
by kinokodoll | 2012-02-20 07:29 |

子連れハワイ持ち物編

今回、子連れでの海外旅行での持ち物は結構悩みました。
今までの旅行はほとんど一人旅で自分のものは自分で背負って(バックパック)
旅をしていたので必要最低限の荷物だけでしたが、
今回は家族旅行なのでそうはいきません。

たけちゃんが、0歳9カ月だったので離乳食も微妙。
機内でのご機嫌とりグッズが、まだおやつがそれほどヒットしていないので
おもちゃしかない。

持って行って良かったもの
・日本の紙おむつ40枚(6枚×6日分+α)
・洗浄綿(産後使用していた残り。色々なウイルスが流行していたのでいつでもどこでも除菌できて良かった)
・子供風邪シロップ(スポイトを忘れた…(-。-;)
・離乳食用使い捨てプラスチックスプーン(コンビニでヨーグルトとか買うともらえるミニサイズ)
・ビニール袋たくさん(汚れたもの・ゴミ入れ)

機内持ち込み荷物で助かったモノ
・自分の着替Tシャツのみ(リムジンバスの中でたけちゃんの咳による嘔吐で汚れた)
・たけちゃんの着替え1セット(もう1セットあるともっと安心。一つ汚しちゃったらもう不安)
・機内で遊べる音の出ないおもちゃ(ハワイで買った絵布の絵本)
・日焼け止め(ベビー用だけでも!飛行機を降りたらもう日差しが強いので・・・。空港からのバスから降りてホテルまでは徒歩でした。)

持っていけばよかったなぁーと思ったモノ
・体温計
・バスタオル1~2枚(結局は記念になるアロハなタオルを現地で買った)
・日本のカップ麺などインスタント食品(旦那が風邪で外出できなかった時に、買って帰ったコンビニ食品が、不味かった・・・勉強不足だったので持って行くべきでした。)

要らなかったなぁと思ったモノ
・離乳食用の紙スタイ(着けた瞬間、ビリッと破かれちゃった)

ハワイから帰ってきて時間が空いてしまったので、結構忘れていますが
思いつくのはこんな感じです♪

私たちは4泊6日でしたが、そのうち1日は結婚式だったので現地調達したアロハシャツ・ムームーなので必要だったのは3日分。
たけちゃんの分は余裕を見て1日分多く持って行きましたが
ホテルのコインランドリーを1回利用したので全然足りました。

あとは、日本のホテルとちがって常備してないものは
歯ブラシとパジャマでした。
タオルはついてますが子連れは持参した方がいいなぁーと思いました。

次に子連れ旅行があったら、これらの点を見直してもっと快適な旅がしたいです♪

←きのこが買えるよー
by kinokodoll | 2011-01-31 22:30 |

ハワイ⑨2度目の病院!最終日の巻

ハワイ最終日!
なんとなくたけちゃんの様子が元気とは言えず、翌日の8時間以上のフライトも心配だったので
朝から再び
ドクターオンコールへ。
3日前に行ったばかりだし♪と余裕でそのまま向かいそうになりましたが
そうそう。保険会社に連絡しなきゃ。

ホテルからかけると、
「こちらからかけなおすので、携帯電話の番号を教えてください」 とのこと。
えぇ~emoticon-0112-wondering.gif この間の担当の人は公衆電話からかけろって不親切だったのに
今回はなんて親切なの・・・

初めからこうして欲しかった!!!

たけちゃんの診察は
「風邪で中耳炎になりかけているけるので、もし痛がったら鎮痛剤を与えてください」
と、咳・鼻水止めと解熱鎮痛剤と抗生剤を処方していただきました。

ちゃっかり私ものどが痛いので、喉飴と抗生剤をもらいました。
タダだからねっ

すぐに薬を飲ませて、様子を見ましたが元気そうなので
徒歩で行ける距離にある
「ホノルル動物園」に行きました。

やっぱりちょっとご機嫌斜め。

動物園でハンバーガーとポテトをお腹いっぱい食べたのに
帰りにハーゲンダッツに寄りマカデミアナッツのアイス~♪
いくら大好物でも、こんな山盛りは完食できなかったよ・・・ごめんなさい・・ポイッ
左手に持っているのは動物園で買ったぺボトルホルダーです。
たけちゃんがもうちょっと大きくなったら使うかなぁ・・・と半分自己満足で買ってしまった。

ホテルで一休みしてから、免税店をブラブラしながら夕食へ出かけました。

免税店で、あっ!!
また芸能人発見~♪
永倉奈々ちゃんだ! めっちゃカワイイ!!

最後の夕食は家族それぞれ食べたいものをフードコートで。
私はこれ~。

見た感じ、「?」な食べ物ですがタコス屋さんのお料理で
ナチョスなんとか・・・・ってやつです。
野菜たっぷりで豆とチーズでトッピングされていて旨い!!
中身だけ完食♪

ホテルまでテクテク歩き、最後のABCストアでだらだら買い物をして
翌日の早起きに備えて、おやすみなさーい。

ポチっと押してください♪っ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ="0" alt="にほんブログ村 子育てブログへ" />

←きのこが買えるよー
by kinokodoll | 2011-01-21 19:42 |

ハワイ⑧アロハテーブルの巻き

オアフ島観光を終えてホテルに帰ってきました。
たけちゃんも、それほど具合悪そうではないのでご飯を食べに近くの
「アロハテーブル」へ。

店員さんもとてもフレンドリーで、大泣きしているたけちゃんのご機嫌取りもしてくれました♪♪
お食事も美味しかった~ けど、写真を撮る余裕がなく・・・

デザートのクレームブリュレでーす。

←きのこが買えるよー
by kinokodoll | 2011-01-21 07:43 |

ハワイ⑦バスでオワフ島観光の巻き

プライベートタクシーでオワフ島観光♪

「モンキー・ポッド」です。個人の所有の公園
日立のCM、このー木なんの木気になる木♪♪はこのオワフ島の木だったんですねぇー
今回の旅の準備をするまで知りませんでした。

ガーリックシュリンプのランチがめっちゃ美味しかったです!!!!
↓もりもり食べているワタシ・・・

ハナウマ湾・・・とってもきれい。
パパが写真撮ってきてくれました~
たけちゃんと私はバスでお留守番。後半ぐずぐずになってちゃって、やっと眠りに入れたので・・・zzz

この様子は今回お世話になったナプアハワイさんのブログにも載せてもらいました。

←きのこが買えるよー
by kinokodoll | 2011-01-20 09:34 |

ハワイ⑤バーガーキングとディナークルーズの巻き

結婚式が終わり、遅めのランチでバーガーキングへ。

そして夜はディナークルーズでした!

お料理も美味しかった♪
食後はダンスタイム~たけちゃんを抱っこしながら大盛り上がりでした。

ちなみに、私たち夫婦の結婚記念日だったので
初体験のディナークルーズがいい思い出になりました!

その夜、たけちゃんがなかなか寝付けず泣いてばかり。
2・3度泣いて起きての繰り返しをして、AM2時くらいから朝までは寝れたみたいでしたが

パパの風邪がうつっちゃったみたい。

今日はみんなで(11名+たけちゃん)オワフ島観光ツアーというスケジュールなのに
どうしよう!

ツアーに参加しても大丈夫?
それより病院へ行くべき?

朝のうちにこの判断をしなければならないよ~

続く♪
by kinokodoll | 2011-01-13 19:47 |

2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!