カテゴリ:日々( 94 )

沖縄旅行★その4

沖縄旅行3日目は、動物を見に行きます♪
b0137900_21435713.jpg

カンガルーちゃん★かわいい~!!
b0137900_21442774.jpg


沖縄こどもの国 というローカルな動物園です。
ガイドブックにも小さく乗っている程度なのですが、私たちにはここが最適でした。
動物と触れ合えたの、初めてだね~ひよこさん抱っこできる?
b0137900_21461018.jpg

うさちゃんは抱っこしてなでなでできました★
b0137900_21485260.jpg

カメさんも全然怖がらずに・・・
b0137900_21492349.jpg

そして、大好きなキリンさんに会えました016.gif
b0137900_21502114.jpg


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2012-03-26 21:51 | 日々

最近ね

b0137900_2252332.jpg

1歳半のたけちゃんと、日々暮らしておりますが、
b0137900_22533784.jpg

また心の成長が1日1日大きくなってきた今日この頃。

b0137900_22525292.jpg

会話は成り立たないけれど、私の言うことにきちんと理解を示してくれて

「○○取ってきて♪」 「お片づけしてね」
とお願いするとちゃんとしてくれたり、

「食べる?」
ううん、とちゃんと首を振っていらない宣言。

いろんなこと、できるようになってきたね~。

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-10-19 22:57 | 日々

1歳4カ月 ヘルパンギーナの巻

「ヘルパンギーナでしょうかね~。」

小児科で先生に言われて、

「?」

と、聞きなおしてしまうような風邪ウイルスの名前でした。

たけちゃん、またまた風邪でーす。
おとといから咳が出て、今日はくしゃみと鼻水。
前にもらっていた風邪薬を飲ませていたら、元気だし大したことない様子だったのですが
念のため小児科に行ってきました。

今月は2度目の受診です・・・

ヘルパンギーナというのは風邪の夏風邪のウイルスで
喉にあらわれる水疱性発疹を特徴とし、夏期に流行する小児の急性ウイルス性咽頭炎であり、いわゆる夏かぜの代表的疾患である。

だそうです。

たけちゃんは熱は無くて、喉にポツポツがあるのを先生が発見されました。

これから熱が出るかも・・・ということでした ガーン。

来週はお祭りで踊る予定なのにぃ~ 早く良くなろうね~(親の都合か(笑))

たけちゃんは 1歳4カ月になりました。
最近の大きな上達ぶりを遂げていることと言えば・・・ ダンス!?
NHKの子供番組を見て、真似っこして踊って
「どぉ?うまいでしょ!?」 なーんてどや顔でこちらを見てきます(笑)

b0137900_16135445.jpg

犬を見ると、「うぅー」と唸る。
こわいの?







ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-07-25 16:14 | 日々

ピクニック♪♪♪

先日、友達ママに誘ってもらい公園に行ってきました~
b0137900_14575942.jpg

歩くのは上手になっているたけちゃんだけど、こんな遊具で遊ぶには早い。 
と思い込んでいた私。

しっかり見ていれば、遊べるもんだね~。

「歩きたくて仕方ない」



「遊びたくて仕方ない」 になっていたみたい。

ただ歩くだけじゃ、もう物足りないのね。


何種類もある滑り台で次々シュゥーン!! 

たのしいぃ~♪

もう一回~♪

それでも、高いところの内側から外に居る私に向かって

「ばあぁ~♪」

が、一番楽しそうだったのですが
こんな穴があって
b0137900_15124934.jpg

ばぁ~
b0137900_1513421.jpg

ばぁ~ぎゃははー
b0137900_15143825.jpg

エンドレスでしたー。

とってもいい天気で、日焼け止めもせずにずっと半袖姿で過ごしてしまいました。

また遊びにいこうね~。

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-05-28 15:25 | 日々

カーテン止め

b0137900_16182818.jpg
まだ風邪が治りきらないたけちゃんと私。

どこにも行けず暇だね~。
と、家の中で遊んでいましたが

お昼寝してくれている間に、

ダラーんとしていた我が家のカーテンを止めるためのモノを作ってみました。

太めのヘンプで鎖編みをして、

100円ショップの造花をボンドで無理やりくっつけただけでーす♪

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-05-24 16:18 | 日々

たのしんご~♪♪♪

「週末よしもとお笑いライブ」in 七飯町 
に行ってきました~♪

わたし、地味にたのしんごくんのファンで(多分オカマが好きなんだと思う)
このライブに来ると知ってすぐチケットを買いにプレイガイドに行ったのです。。。

ラッキーにも1階席を取れて、もしたけちゃんを連れて行くことになっても大丈夫なように
端っこの席でしたッ

1階~3階席まであるのに、前から10列目というとっても近いところで芸人さんたちを見れました~

結局たけちゃんは、私の実家で2時間半ほど見てもらえたので
旦那と二人で最後までゆっくり出来ましたー


しんごちゃん~

かっこよかったかわいかった~。
ドドスコ♪とミッキーのものまねと
なにやら最近歌を歌い始めたらしいよ。

あとは、博多花丸・大吉と
SF革命っていうコンビが面白かった!

そして、カナリヤは水嶋ヒロに似ててめっちゃかっこよかった!!!!

こんな近場で、ちょっとしたリフレッシュができてよかった~

今回の記念品として
我が家定番の「タオル」を買いました・・・・

前回、3年ほど前にいったよしもとのライブではこれのフェイスタオルバージョンをかったのですが、
今回のバスタオル。

探したんだけど、しんごちゃんがいない。

がーん。



さっそく、お留守番してくれたたけちゃんに貸してあげるね~
b0137900_22125616.jpg


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-05-14 22:16 | 日々

救援物資

以前、何か出来ることは? というタイトルで東日本大地震のことを書いたけれど

私に出来ることなんて、募金くらいかなぁ~ Yahooとmixiを利用して募金したことで満足しそうになっていたときに、高校時代の同級生からメールがありました。

彼女はめ組JAPANというボランティア団体に登録して、
被害にあっている宮城県石巻市に行っているそうです!

こんな身近にちゃんと行動している人がいたなんて、驚いたけど嬉しかったです。

早速、め組JAPANのホームページを見て
今現在必要な救援物資というページを見つけたので
私は軍手を贈りました。

もう届いたかな?

少しでも役に立ってくれますように。

皆さんもよかったらホームページご覧になってみてね。
          ↓↓↓↓↓
       め組JAPAN



ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-04-22 17:51 | 日々

クリスマスですねー

母の手作りクリスマスツリー♪
今年はフツーのツリーを飾ってもたけちゃんのいたずらに遭うに違いないので
この壁掛けタイプはいい!

実家に飾ってあったのを褒めたら我が家用にもう一個作ってくれました037.gif
b0137900_20432150.jpg

たけちゃんも届かないね~

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-12-21 20:43 | 日々

3連休ですね。

今日から世の中は3連休モードですね。
我が家も珍しく主人が3連休を取れたので家族で旅行・・・にはたけちゃんにとって早すぎるので
今回はパパだけ友人のいるところへ一人旅♪

たけちゃんは私と実家で3連休を過ごすことになりましたー。
私にとっても、3連休♪

もうちょっと大きくなったら、家族でどこか行きたいねぇ。
b0137900_20285993.jpg

うつ伏せもかなり余裕になってきたよ!!

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-07-17 20:29 | 日々

いらっしゃいませ♪

ナプアハワイのゆかりさんが、たけちゃんに会いに来てくれました~016.gif

ゆかりさんが来る直前に、「眠いー002.gif」とぐずり始めたのに
来た途端、ニッコニコでした。
良かったー。


ゆかりさんのブログでも紹介していただいちゃいました。
b0137900_1945684.jpg


日中はいつも二人きりで、行くところといえば実家くらい。
お客様が来てくれるのがとっても嬉しいです016.gif
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-07-02 19:05 | 日々


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧