カテゴリ:おいしい( 22 )

9ヶ月ぶりの女子会♪

昨日はまたたけちゃんを私の実家に預けてしまいました~
ひっさびさ、友人とディナーにお出かけしてきました。
数えてみてら、9ヶ月ぶりくらい。産後初ってことですね。
毎週末、旦那の実家に行ってゆっくりさせてもらうことがなんとなく1週間の息抜きの時間と感じて
過ごしていたような気がしていたけど
友達と一瞬でも出かけてたーっくさん喋りまくると、また違う!!
また日々楽しく過ごせそうな元気をもらいましたっ

その久々のご馳走はこれ↓
b0137900_10532152.jpg

インドカレーをナンで食べるのです。
このナンの大きいことったら・・・
美味しかった~。ナンを全部食べたらなんだか顎が疲れていた。

お店を出てからたけちゃんの様子を電話でチェックして、楽しく遊んでいるようだったので・・・・
b0137900_1056035.jpg


今年もちゃんと、ツリーを見ました。
そして、薄着だったためめっちゃ寒かったのに
b0137900_10572789.jpg

ミルキッシモのアイス~!!

サイコーな事を3時間に詰め込んだ楽しい時間でしたー♪

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-12-03 10:59 | おいしい

干し柿③

干し柿が完成~♪

甘い! おいしい!
b0137900_1656230.jpg


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-11-16 16:56 | おいしい

干し柿②1週間経過

10月26日に干した柿、ちょっと干された? 
ちゃんと小さくなっています011.gif
b0137900_1452249.jpg



ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-11-03 14:52 | おいしい

干し柿

b0137900_14492545.jpg
母が渋柿を干しました。

どんなのになるか楽しみねー011.gif

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-10-26 22:05 | おいしい

今年もマーマレードジャム♪

オーガニック夏みかんが我が家に来ると「もうそんな時期!?」とちょっとおどろいちゃう。
私の大好物の「マーマレードジャム」を手作りしまーす。

よく洗って半分に切って
b0137900_1075858.jpg

絞る!
b0137900_109840.jpg

みかん合計3個。結構な量でした。ボールに移してレモン汁を足して・・・
b0137900_1093894.jpg

内側の白い皮も外側の皮も刻みます。
b0137900_10102293.jpg

おなべに入れて水を加えて3時間放置→30分煮る→砂糖を加えて20分かき混ぜながらまた煮込む!
b0137900_10113289.jpg


出来上がり~
b0137900_10124417.jpg


去年よりは味は良いみたいだけど、ゆるーいの。
1年前の出来なんてすっかり忘れてしまった。
こんなんだったっけ・・・?
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-03-10 10:14 | おいしい

ラ・メゾン・ドカンパーニュ♪

ちょっと前のお話になるのですが、
かれこれ、10年位前から「行きたいなー」と思っていた念願のお店に
おばあちゃんとランチしてきました!

時任町にある「ラ・メゾン・ドカンパーニュ♪」です。
b0137900_984956.jpg

ランチは1500円くらいから何種類かあったような。
b0137900_942032.jpg

ランチには付いてないデザートを別注文♪
ショーケースの中から好きなケーキを選べるのでこちらを・・↓↓↓
b0137900_972456.jpg

いちごのミルフィーユ!!

おいしかったでーす。
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-03-03 09:09 | おいしい

クリスマス♪

今年も、おじいちゃんおばあちゃんとクリスマスケーキパーティ♪

ただ、ケーキを食べるだけなんだけどね。

夫婦でホールケーキなんて無駄になっちゃうので、残ったケーキを家に持ち帰り・・・って感じです。

今年のケーキはジョリジョワジョイスさんのチョコクリームケーキ。
b0137900_17325296.jpg

最近生クリームにめっきり弱く、あまり食べれないかなぁと思っていたのですが、
食べてみたら甘さ控えめだし、ガナッシュクリームのビター加減がちょうど良くって
パクパクいけちゃいました011.gif

おいしかったぁ。

街は年末で混んでるし、外に出たくないからこの2連休もひまだなーと思っていたけど
年賀状を書いたり(←まだ未完成)家事をしてるだけであっという間でした。

あと4日働いたら冬休み!
もっと暇かも・・・・
[PR]
by kinokodoll | 2009-12-23 17:32 | おいしい

キティちゃん

おはようございます。お久しぶりの日記です。
今日の朝ごはんはキティちゃんのクリームパン。
b0137900_6565868.jpg

超カワイインだけどなんか足りない。

耳がない!

朝から菓子パンなんて妊婦には不向きだよね。たまにはいいか!

7ヶ月も半ばに入っています。
相変わらずチビちゃんはおなかの中で泳いでいますが、そろそろ大きくなって
動かなくなるのかな?
逆子にならないといいなぁ。

仕事もやっと引継ぎが始まりました。
予定では1月半ばまで引継ぎをし、有給に入ります。

そうなると出産予定日まで2ヶ月ちょっと。
考えてみると暇!
でもやるべきこと、やっておいたほうがイイことはたくさんあるのです。
出産後の身動きの取れなさを予想して、家のガラクタたちを整理して
赤ちゃん用品をそろえて・・・・

ちょうどいいオヤスミ期間になるかな?
[PR]
by kinokodoll | 2009-12-20 06:56 | おいしい

簡単サツマイモ♪

この時期、ダンナが夜勤の日が増えてきてひとり晩御飯も必然的に増えます。
そうなると、自分ひとりのご飯。うーん。
一人だと不思議にもお肉なんて食べる気にもならないし、ご飯を炊くのもなぁ。

と思い、久々に野菜スープを作りました。
材料は白菜・玉ねぎ・セロリだけ!(冷蔵庫にこれしかありませんでした・・)
コレにホールトマトを加えてトマトスープになっちゃいました。

そういえば、結婚式の10日前からこんな感じのスープだけを毎日食べて2キロ減量に成功!
たまにはこんなダイエット料理を取り入れて妊婦体重管理を・・・と思いましたが
何か物足りない014.gif

そうだっさつまいもを食べよう♪

ネットで見つけた簡単な調理法☆
1 サツマイモを洗って、水気を切ってレンジで200Wで2分チン。
2 レンジの扉オープンの状態で2分冷ます。


この作業を5回繰り返しましたら、ほくほく甘ーいサツマイモちゃん♪

なぜ、200Wかというとサツマイモって低温でじっくり加熱することで甘みが出るらしいのです。

何度もレンジを操作するのは面倒だけど、使うものは何もありません!
b0137900_15302430.jpg

[PR]
by kinokodoll | 2009-12-10 15:30 | おいしい

酒まん♪

友人みらくるちゃんからの差し入れっ♪

これは丸井さんの裏にある酒まん屋さんのお饅頭!!!
3色あって味もはっきり違うし、なにより皮がふわふわーなのです。

おやつの味にはいつも辛口なダンナも絶賛★
b0137900_10493563.jpg


しかし、たくさんあってので明日のお楽しみーと残しておいたのを朝食べたら・・・・
ちょっと皮のふわふわがなくなっちゃってました。
(それでも会社のおやつに持参したら大満足しちゃったけど)

出来立てを食べるのがサイコーです♪
[PR]
by kinokodoll | 2009-11-05 10:49 | おいしい


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧