<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おはなみー

函館公園にお花見!
さくらがちょうど良く咲いてたぁ
でもその写真がなくてごめんなさいー食べるのに夢中だったからね。

b0137900_21363966.jpg

つぶあんワッフル食べました。
うーん。イチゴにすればよかったかも。
とみやさんの「牛すじカレー」も一口いただきました!!!辛い!うまい!
[PR]
by kinokodoll | 2008-04-29 21:39 | 日々

手作りジャム

b0137900_1032385.jpg

マーマレードジャムです。
母の友人=私の所属している函館走ろう会の先輩(?)でもある知人に
作り方を伝授してもらい、材料も分けていただいて作ってみました。
無農薬のオレンジを使うことによって、皮ごとぜーんぶジャムになれちゃうのでーす。
エコでしょ。

出来は・・・・・煮込みが足りなかったのか、砂糖が足りなかったのか、
ちょっぴり苦いのです。
朝食にフランスパンと食べていますが、食べ過ぎるとしばらく舌がぴりぴり。
でも、まぁ私は甘いジャムが好きじゃないのでいいことにしまーす。
人にはあげれないなぁ。。。。

次はパンを作りたいなぁ。
[PR]
by kinokodoll | 2008-04-24 10:03 | 日々

フラワーズグロウさん♪

きのこを置いていただいているお店、フラワーズクロウさんです。
b0137900_11322431.jpg

b0137900_1132245.jpg
b0137900_11322473.jpg

いつも、納品のたびに他に置いてある商品に目が行ってしまうのです。カワイイ雑貨がたくさんデス(o・∀・o)

自分の仕事そっちのけで、ここのモノ全部ホシイ!!って良く思います。

フラワーズグロウさん(金森洋物館内)

営業 9:30~19:00
定休 年中無休(12/31・1/1除く)
TEL 0138-23-2808/FAX 0138-23-2808


[PR]
by kinokodoll | 2008-04-19 11:32 | きのこ・ヘンプ

初バル街☆

b0137900_9321660.jpg

b0137900_9321629.jpg

b0137900_9321662.jpg

b0137900_932166.jpg

初めて行ってきました。
車で行けないので、ひっさびさにバスと電車の乗り継ぎ…これがまた新鮮で楽しいし
十字街に着いたら
すっごい人!!!

色々おいしかったなぁ☆ワインも好きなだけ飲んだし☆


またぜっっったい次回も行くこと決定!
[PR]
by kinokodoll | 2008-04-19 09:32 | 日々

またバースデー

b0137900_22231814.jpg

今度はかわいい後輩の誕生日!
本人がトトロ好きなのか…どうかは実は不明で、彼女の目がトトロみたいに真ん丸でかわいいので♪

今回はシフォンケーキ。濃厚な卵のふわふわしっとりな超超超旨い!!!
また、ロマロマさんでオーダーです。
美味しかったね~
おめでとSちゃん(^w^)
[PR]
by kinokodoll | 2008-04-16 22:23 | 日々

ひとりディナー♪

b0137900_106831.jpg

月に一度、きのこたちの様子を伺いにハッピーカフェenさんに行っています。
月イチと言わずもっといつも行きたいんだけどね、なかなかね。

初めてココで食べたスパイスカレーセット☆
美味しかった!

きのこもたくさん動いてくれてました。

私のきのこ、気に入ってくれる人がいるってことが

何年たってもしあわせでーす。
[PR]
by kinokodoll | 2008-04-13 10:06 | 日々

ブログもお引越し

ブログ移転しました。
今までのブログ、広告が必ずついてきちゃっててあまり気に入ってなかったのです。
こっちはケータイ投稿もちょっと簡単そうだし。
今までリンクしていただいていた皆様、お手数をおかけしますが、お時間のあるときに
新URLの登録をお願いしたいです!!!!

それでは、今後ともよろしくお願いします♪
[PR]
by kinokodoll | 2008-04-12 10:08 | 日々

売っているモノ


b0137900_16573511.jpg

b0137900_16575636.jpg

b0137900_16584586.jpg

きのこSサイズ230円 Mサイズ380円

b0137900_16594438.jpg

きのこLサイズ800円

b0137900_1703013.jpg

ビー玉のキーホルダー350円
[PR]
by kinokodoll | 2008-04-11 03:21 | きのこ・ヘンプ


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧