<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラン&ウォーク

梅雨?じゃないよね。
でも最近休みとなると天気がよくないような。
大きなものをお洗濯するタイミングを逃してばかり。

でも、マラソンペースランナーの練習にはもってこいの天候[m:215][m:101]
太陽ナシ、気温20度前後、時々降る小雨?霧雨?が気持ちいい♪

私のコースの公園。

今日は夏休みの部活の野球部(高校生?)が私と同じくらいの時間(1時間半くらい)
ずぅっと走ったりストレッチしたりしてたんですが、

顧問の先生と思われるオッサンも一緒に走ってた!!
大変だなぁ、先生って。

さて、1キロ7分35秒のペースで走らなければならない私の任務は
うまく果たせるか・・・

CMでもやってる、auのアプリが大活躍しています。
GPSなので、走ったコースも早さも標準ペースも消費カロリーまで
計算してくれるの!

すごいネこれ!b0137900_14301733.jpg

CMでやってるあの小さなケータイがほしいな。
[PR]
by kinokodoll | 2008-07-29 14:36 | マラソン

スーパーおばあちゃんとランチ♪

b0137900_1649579.jpg

久々にスーパーおばあちゃんとランチ♪
スーパーおばあちゃんとは
近所にある(といっても車で行きましたが)
『キッチン神山』に行ってきました。

ビーフシチューと手作りパン♪
美味しかったぁ♪

でも私の中ではスーパーおばあちゃんのシチューの方がちょっと勝ってた…
[PR]
by kinokodoll | 2008-07-25 16:49 | 日々

なんとしたこと!!!のんびりしてたら・・・・

函館ハーフマラソンが今年は9月28日に開催されます。
私も今年で3度目の参加となるはずが…。

ネットでの申込は8月8日までOKだから~とのんびりしていたら

一昨日の5時半で
『定員のため締切』
だってぇ…


画面のその言葉を信じられなくて、

ややしばらく見つめていました

が―んヽ(*・ω・)ノ

やっぱり制限時間が20分延びて、2時間40分になったから
参加者も増えたのでしょうねぇ。とほほーヽ(`Д´)ノ

しかし、そんな私に

『ペースランナー』  という任務が与えられました。

2時間40分で走らなきゃいけないので
ペース配分がかなり難しそうで、

しかも
初めての体験です…

でも函館ハーフに参加できるなら♪♪
やるとなったら頑張ろ(o・∀・o)

マラソン参加しようとしてた方、申込みできましたか?
[PR]
by kinokodoll | 2008-07-20 06:50 | マラソン

新しいお店に。

私が高校生のときから頼りにしている美容師さんが開いた美容室「Defi」さんに、
きのこを置いていただくことに!
フツーのじゃなくって、ヘアゴムやヘアピンにできるように、小さく”輪っか”をつけました。
ちびっ子が多いので、きのこが喜ばれるのではないかと言うことで・・・♪b0137900_22544417.jpg
[PR]
by kinokodoll | 2008-07-19 22:55

ゲット

コアリズムを手に入れちゃったよ

早速昨日、ちゃんと最後までやってみましたら

難しい!
みんなずっとくねくねしてるよ。
うまくできな―い(`ε´)

でもダンスっぽくて面白いかも。

早くマスターしたいなぁ
[PR]
by kinokodoll | 2008-07-13 10:20 | 日々

足の裏にタコさん

毎年の事だけど、足の裏にマメやタコが出来ちゃいます。
長距離(私の場合は15キロ以上・・・)を走ったあとはたいていマメが出来てる。
豆はつぶせば何とかなるけど、タコさんがしぶとい!!!!

スポーツ用品店でこんなものを見つけたので買っちゃいました。

お風呂でやってみた。

おもしろーいくらい、取れちゃう(笑)
楽しいし、キレイになるし♪♪
b0137900_103138.jpg
[PR]
by kinokodoll | 2008-07-12 05:50 | マラソン

再入隊

b0137900_2143387.gif

再入隊ってほどではないんだけど
ビリーズブートキャンプのNo.3腹筋をひたすら続けます。

他のキャンプより時間も短いし続けやすいねッ・

そろそろ、『コアリズム』ってやつもやってみたいなぁ…
そう、お笑い芸人の誰だかがやってかなり痩せたというやつデス…瀨


函館ハーフまであと2ヶ月半…
[PR]
by kinokodoll | 2008-07-11 21:04 | 日々


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧