<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

再発・・・?

持病の逆流性食道炎(完治はしないらしいので勝手に持病にしました)が、月に一度くらいのペースで症状が現れるよ。
なんなのかなー疲れかな。
もう、10ヵ月もびっちり付き合った病気だから、かなり仲良しなもんで
「こうなったらこうなる」
「これを食べたらこうなる」は
だいたいわかるのよね。

でも、発病し始めると何を食べてもあまり心地は良くない。
食欲はあるけどねー。
まぁ、なかなか作れないでいる休肝日もなんとなく作れちゃうしいいか。
やせちゃう!?
と喜んでいる間に毎回治っちゃうから体重も元どおり♪
[PR]
by kinokodoll | 2008-08-31 07:26 | 日々

最近はあんまり嫌いじゃない

今年の夏って雨多い?
気のせい?(ーё一)?

ランニングに関しては、「雨だと走れない」→「チョットくらいの雨の方が走りやすい!」
と考えが変わってきたので最近はあまり嫌いじゃない♪♪
大会はどしゃ降りでも決行だしね。

んでも、練習でどしゃ降りならちょっとイヤ。
だから今日みたいな天気は続かないで欲しいなぁー。
[PR]
by kinokodoll | 2008-08-29 07:52 | マラソン

やったねスエツグさん!

真剣に見るオリンピックは陸上のみ。
といっても、はっきり言ってスエツグさんの出る種目しか興味がありません。

やったねー銅メダル!!!!!!!
今日は朝から目覚ましテレビに釘付けです。
早朝ジョギングも省略致しました。
先日は夢にも出てきました。大変=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_

あ、私もマラソン大会まであと1ヵ月。
走らないと。
[PR]
by kinokodoll | 2008-08-23 10:26 | 日々

sportio

b0137900_2215823.jpg

sportio、ついに買いました。
かわいい。
小さい。
ポッケにいれてるのを忘れちゃう程軽い。
もちろんランニングに大活躍。
ボタンが小さい。
押しずらい、押し間違える。
もちろんテレビもラジオもない…

ランナー以外にはあまり好かれない機種かもなぁ(⌒~⌒)
[PR]
by kinokodoll | 2008-08-21 22:01 | マラソン

生キャラメル

b0137900_2135587.jpg

いただきま~す(^O^)

…うぅ…甘いぃ…
[PR]
by kinokodoll | 2008-08-21 21:03 | 日々

ニセコ

ニセコにラフティングツアー!!
「NAC」というラフティングセンターで午後のツアーに参加しました。
b0137900_17145673.jpg

初体験だったのですがとっても楽しかったぁ
イメージ的には、もっと危ない感じで渓流下りをするんだったんだけど
季節によって違うのね。
春は絶好のシーズンらしく、夏は穏やかな渓流下りなんだとか♪
初めてだったから、良かったかな!?

インストラクターに外国人が多いと聞いていたのでちょっと
楽しみにしていたのですが、一人しかいませんでした。
私のチームは日本人の女性の方。

深いところでは、川にダイブ!!
一瞬冷たいけれど、気持ちいいー!!ライフジャケット装備だから、ラッコになって
プカプカ浮くのです。
その状態で、空を見ていると毎日建物の中で8時間も働いていることが
バカバカしくなったり・・・・・

いやいや、仕事があるからこそ、休みが嬉しいのよね。

乗り込む直前には、荷物はひとつも持てないのでもちろんカメラも・・・
川を下っている間はカメラマンが、ところどころに出現して撮影してくれていたので
3枚注文して来ました。3週間後に郵送で届くそうです。

ラフティングの後は、温泉♪
「いこいの村」というところで、露天風呂もありきれいで良かったけれどちょっと熱かったかな。

そして、今回泊まったところは・・・・ペンション!これも初体験。
「ペンション舎炉夢」(しゃろむ)

海外生活のときにハシゴしていた宿泊施設に似てるかな。雰囲気は。。。
この日の利用者は、私たちだけだったようで食堂の大きなテレビも独占。
b0137900_17165018.jpg

ディナーも朝食も大満足でした。
b0137900_17171966.jpg

オーナーさん夫婦もとっても親切♪

実はこのプラン、ラフティングと温泉チケット付でなんと12500円だったんです。
やっすーい!
b0137900_17191780.jpg

[PR]
by kinokodoll | 2008-08-13 17:19 |

函館ハーフマラソン試走会①

今日は第1回目の試走会。
函館ハーフマラソン大会とほぼ同じコースを走りました。
結果としては、ペースランナーとしてのタイムにはなんとか合わせることができました。

でもでも

超辛かった...

まず、コースを間違えて(笑)、3キロほど無駄に走り
そのせいでタイムがずれちゃったのでもうダッシュ!!
そこできっと体力を消耗しちゃったんだろうなぁ。

直射日光もイタイし、暑くてヘトヘト。
とりあえず、ゴールの千代台競技場までは辿り着けました。

なんだか自分の走りこみ不足を痛感した感じ

あと、1ヵ月半がんばろ.
[PR]
by kinokodoll | 2008-08-10 19:46 | マラソン

見晴らし公園ラン♪

b0137900_1249122.jpg

b0137900_1249139.jpg

b0137900_1249177.jpg

気分転換に、今日は見晴公園に行ってみました。

見晴公園って子供のころには行ったことあったのかもしれないけど全然覚えてなくって
初めて行ったようなもん。

こんな公園、函館にあったのね―!!
広くてどこをどう回ったらいいかわからないまま1時間くらいダラダラと走って、
ついでに写真撮影♪

キノコ?が逆さまになって落ちてた(笑)
毒キノコだなっ

[PR]
by kinokodoll | 2008-08-05 12:49 | 日々

旭川旅行

b0137900_13214919.jpg

b0137900_13214980.jpg

b0137900_13214971.jpg

函館の港祭りを無視して、旭川のお祭りに行ってきました

イカ踊りのような一般参加はないから
ビール飲みながら、『ばくだん焼き』を食べ、御輿を見ました!

この『ばくだん焼き』
たこ焼きのでっかいバージョンらしく
中にはゆで卵やしめじ、野菜、ウインナー、コーンとかとにかく色んな具がはいっていました

食べてみたら
たこ焼きというよりは
お好み焼きっぽくて美味しかった―♪

帰り道は念願の『浜ちゃんぽん』
に寄れますように♪
[PR]
by kinokodoll | 2008-08-03 13:21 | 日々


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧