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治ってなかった

完治?と思ったのは2日間だけで、寒いせいかまた痛みが残っています。
とほほー
まあいいか。筋トレ生活にしましょう。
冬眠期間の目標は
「体重維持」です。
年末年始が危ないのよね。
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by kinokodoll | 2008-10-29 08:00 | マラソン

痛くないかも?

おはようございます。
嵐のようなお天気ネ。たまにはいいか。

私の左腿の痛みが、ついに完治へ向かっております。
歩行に違和感がなくなってからは1週間くらい経つのだけれど、立ったまま靴下を履く動作
だけは、左足の番になると必ずピリっと痛んでいました。

が、昨日の朝から! 痛くない!!!!
やっとかぁー。結局1ヵ月かかりましたね。
函マラが終わってから、毎日ストレッチと適当な筋トレの生ぬるーいエクササイズだけ欠かさずにやっていましたが、やっとやっと自然治癒致しました。

しかし、この状態でのランニングはまだ怖いので、もうちょっと休もう。
どーせ今年も12月末くらいまで、雪は積もらないんじゃないかなぁと思うし。
雪用のランシューズ買っちゃおうかしら♪ スノーターサだっけ??
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by kinokodoll | 2008-10-24 06:55 | マラソン

軽く悩んでいること

おはようございます。
シーズン最後の大沼グレートラン(欠場したけど)も終わり、完全なオフシーズンになっちゃった。
①冬眠する ②雪の上を走 ③今年こそジムに行く

これまでは、②でした。
もちろん思いっきりは走れない。なんとなーくじわっと汗をかく程度ね。
「来年こそはジムにいこう」
と毎年思うんだけど、冬になると雪が解けている歩道を探しながら外ランしちゃっていました。
月々の会費を払うとなると。。。高いし、結局行かなくなる。
だから、今年も雪の上を走るんだろうなぁーと思っていたのですが
いま、ルネサンスで5周年記念キャンペーンをやっている!!!
いつもの「入会金ナシ」ってのは、入会金はないけど「事務手数料」で結局5250円かかるのです。
しかも、月々も一番安いナイト会員でも
5040円で時間が21:00~23:00の2時間しか使えなくって月曜日から木曜日までだけ・・・・・
それが、今月からお値段据え置きで30分延び、20:30~23:00まで使えるようになってしかも土曜日も18:30~21:00まで利用可能になってました!!!
しかも一年割引っていうのも出来ていて、4,586円。
6ヵ月以上会員になるなら無料キャンペーンを使えるようです。

うぅーん。。悩む。
手芸
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by kinokodoll | 2008-10-22 11:42 | マラソン

ランナーの貧血

おはようございます。
マラソンの事を本格的にブログに書き始めたころから、実際はぜーんぜん走ってない・・・・
故障に苦しんで、色々反省したり自分の弱いところを知ることも、トレーニングの一つと思って
相変わらずポジティブと適当をモットーに日々を過ごしております(笑)
レースからあっとゆー間に半月が経ちましたが、まだ太股が痛いのです。
19日の日曜日にある大沼グレートランは欠場することに決めました。
今回は選手だし、参加料がもったいなくらいでとっても気楽に欠場!決めちゃった。

とりあえず、筋トレは朝だけ生ぬるーい程度に続けています。
腕立てだけは膝を床につかないと出来ない・・・(←できなくてもいいと思っている)

最近は疲れが溜まると、すぐに貧血状態に。
そして、持病の「逆流性食道炎」の症状も出てくるから厄介!!

貧血ってのはランナーにとっては、ホントに敵ですよ。
鉄欠乏性貧血。
鉄分をたくさん摂取して・・・と思い、レバーを週に1度は食べていますが
鉄分が最も多い事で有名なレバーでも1食分(50g)の鉄の含有量はわずか6.5mgにすぎないらしい!!
1日に必要な鉄分は男性で10 mg、女性で12 mgなのに・・・。
毎日サプリメントで「ヘム鉄」を飲んでます。
ビタミンCと一緒に摂ると吸収が良くなるので、一緒に。

しかも、マラソンで走行中に足底にかかる強い圧力が赤血球を押しつぶし破壊されて、ヘモグロビンが血液中に放出するからっていうのも一つの理由らしいのですが
他にも色々あって、汗をいっぱいかくと亜鉛やカリウムが汗とともに体内から失われるため、赤血球の材料になるタンパク質の合成がうまくいかなくなって貧血が起こる

練習休んでいても、ちょっと油断すると貧血で体調が悪くなってるようじゃだめね。
サプリンメント飲み忘れることもあるし、食事面もちゃんとできてないよなぁ。
でも体調悪くなったときは、こんなことをたくさん調べたり考えたりするけれど
元気になると、また忘れちゃうんだよねッヽ(*・ω・)ノ
手芸手芸
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by kinokodoll | 2008-10-16 07:19 | マラソン

七菜柳麺

昨日、初めて
ラーメン屋さんの「あじさい」に行きました!
七菜柳麺という塩ラーメン♪
かなりあっさり!ラーメンなのに食べた後も胃は重たくならず大満足よ
美味しかったねーb0137900_1036391.jpg
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by kinokodoll | 2008-10-12 10:41 | 日々

夜ランのメリット・デメリット

オハヨウゴザイマス。 世間は3連休の真ん中の日なんですね。
私は明日から2連休。
まだ、左脚には違和感がたっぷりなのでこの連休も第2の趣味でもすることにします★

今日は「夜ラン」について考えてみました。
朝ラン派の私も、たまーに夜走ることもあります。
私的なメリットは
①日焼けしなくて済む
②時間を気にせず走れる(あまり遅いと危ないけど)
③朝と違って体が温まっているから、軽く感じる
④朝シャワーを浴びなくて良くなる

でも、デメリットは
①女性にとっては大きな道路も油断大敵
②もちろん公園は走れない
③ご飯をうっかり食べ過ぎちゃった後のランは腹痛に見舞われる
④面白いテレビを逃す
⑤夜予定があるとランは中止になっちゃう


私が気になる一番のデメリットは③です。
ちゃんと腹8分目にしたつもりでも、やっぱり食後ランはお腹が変!
2時間ぐらいちゃんと間を空ければいいわけなのですが、そうなると遅くなっちゃって
夜道がどんどん危なくなっちゃうし、ゴールデンタイムのテレビも・・・・・

そう。夜はだらだらしたいだけなのです。
朝はシャキーン夜はダラダラ。そして、11時就寝♪

早い?

どっち派が多いんでしょうね。
その人それぞれのライフスタイルに合った時間帯に走るのがいいんでしょうね。
ランキングはこちらをクリック!
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by kinokodoll | 2008-10-12 10:17 | マラソン

朝ラン派?夜ラン派?走るならどちらがいい?

ちわわー。

私はこの3年間、基本的に「朝ラン派」です。
6:00 起床
6:30 走行開始
7:00 帰宅
~7:30 ストレッチ&シャワー
~8:30 朝食&メイク&着替えをして出勤!!


でもこれだと30分しか走れないのです。
レースの3ヶ月前くらいからは週に3~4日10㌔ずつ走るので1時間は必要。
だから5時半に起きます。

朝ランって、早起きの私にとっては起きること自体は全く苦じゃないので、
朝ランのデメリットなんて、あまり気にしたことがなかった。

朝ランのデメリット
①体が冷えているので、十二分にストレッチをしないとあちこち痛める。
②夜シャワーに入るので、朝走ると朝も必ず1日2回シャワーを浴びることになる→不経済
③ちょっと寝坊すると、予定より走る時間が限られてしまう。
④心臓に負担がかかる

特に①は今回の肉離れにも関係したんじゃないかなぁ。
ちゃんとストレッチしないとならないのは、朝に限ることではないけれど
わかっていながら不十分になってしまうのよねー。
今回はさすがに懲りたので、ちゃーんとストレッチをして体を労りながら走りまーす。


次回は「夜ラン」について調べてみまーす。
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by kinokodoll | 2008-10-11 11:35 | マラソン

食後の頭痛

こんにちわ
最近雨多いですね。ランニングをお休みするようになってからは、全くといっていいほど天気予報を見なくなりましたが。

最近の筋トレ
フルスクワット 20回
上体起こし 20回
腕立て 20回
背筋 20回
ちゃんと続いてまーす。
私は昔から疑問だったことがあります。
頭痛持ちではあるのですが、その頭痛が起こるタイミングが「食後」に多いこと。
食事をすると、体が温まる→体温上昇→血行が良くなる、から偏頭痛でなければ
頭痛が悪化するとは考えにくいと単純に思っていましたが、やっぱり食後に発生する。
疑問があるとすぐにググる私。見つけました。
食事性低血圧
[ご飯を食べると、消化をするために内臓に血液が集中するのですが、
その結果他の場所の血液が不足するためにぼ~っとしたり、気分が悪くなったりする]
というものです。
と言う事は私は低血圧!?
特技は早起きなのに??(笑)
でも、良く読むとこの症状は高齢者が・・・って書いてました。

症状的にはぴったりなんだけどねぇー
低血圧にもいろいろ種類があるのですね。
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by kinokodoll | 2008-10-10 07:11 | マラソン

来ちゃった

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届いちゃいましたー。
大沼グレートランのナンバー引換証。

どうしよっかなーb0137900_10304871.gif
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by kinokodoll | 2008-10-08 10:26 | マラソン

レースから1週間後

こんちわ。
昨日の筋トレ。
上体起こし30回
フルスクワット 30回
背筋20回
腕立て ナシ

腕立ては、なぜかやるのを忘れたっぽい。

最近、リビングに鏡を置いたので、スクワットの自分の姿を見ながらやっています。
ちゃんと、太股が床と平行になるまでゆーっくりダウンして素早くアップ。
果たして、正しいフルスクワットになっているのかはいまだ不明です・・・

函マラが終わってから1週間。
患部はぜーんぜん痛い。
全く治る気配が無い。
私にとっては、ランニングの「シーズンオフ」は無いと思っているので
早く治って欲しいんだけどなぁ。
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by kinokodoll | 2008-10-06 16:18 | マラソン


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

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