<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス2008

ハッピークリスマース★★
今年の過し方は・・・・

①先日、クリスマスファンタジーのスープバーを食べに行きました。
その日はすっっっごい寒い日で、スープの温かさを10倍は楽しめました(笑)
寒すぎて、たくさんの種類の中から選ぶ余裕も無く、なんとなく気になった
「オーガニックパンプキンスープ」(こんな名前だったかなぁ)にしました。
頼んでから、思ったんだけど他のスープ達はおもちやら麺やら何か「具」
が入っているのに私の選んだパンプキンスープは固形の具はナシ・・・

失敗かなと思いつついただいたら・・・
とっても美味しくて!!!!

濃厚すぎなく、あっさり過ぎなく、正に私好みの味でした!!

②イヴイヴの昨日は祖父母の家に行って、恒例のケーキパーティ♪♪
初めて、アイスケーキというものを買ったのですが、
「さて食べましょー!」と、ナイフを入れようとしてもガッチガチで切れない!!
考えてみたらわかることなんだけどね(汗)

15分ぐらい常温ですこし解凍してから食べるものなのでした!!
知らなかった私たちは悪銭苦闘・・・・・ケーキも変形しちゃいました笑
でもでも、美味しいの!
ケーキだと、クリームいっぱいだったりすると、お腹ドッサリ感があるけど
アイスだとぺろっと食べちゃったー。
来年もアイスケーキにしよっと。
あとで写真UPします。

③今日のイヴはホームパーティ♪
と言ってもチキンレッグと残りのアイスケーキとシャンパンだけだけどね。

みなさんはいかがお過ごしですかー?


b0137900_19144454.jpg

[PR]
by kinokodoll | 2008-12-24 06:29 | おいしい

エクステンション

30歳にして、人生初のヘアーエクステを装着してから、1ヵ月が経ちます。

初めは、なんと扱い方が大変!!!

とばかり思う反面、あっという間に飽きちゃったボブヘアから一気にロングヘアになれたから
嬉しくって丁寧にケアを楽しんでいまーす♪♪
そして、1ヵ月経過。
そろそろ、結構な痛み具合。
死んでいる毛なので、もう既に真っ白になっている(つまり白髪!?)髪の毛もちらほらー。

でもでも、12000円もかけたせっかくのロンゲ。
もう少し楽しみたいなぁ

エクステの扱いの大変さを体験し、地毛の扱いをもっとちゃんとケアしなくては!
と実感しちゃった!
[PR]
by kinokodoll | 2008-12-20 07:30 | 日々

クリスマスカード

これ、ぜーんぶ100円ショップ!
クリスマスカード。

b0137900_9121964.jpg


年賀状より急ぐのはクリスマスカードね。
オーストラリアのホストファミリーと、その家の裏のオジサンとタイの友人2人に送ります。
エアメールだから急がないとーーー=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_

どんな文章にしましょ。
とりあえず、
Happy Holidays!
Wish you have Wonderful Holidays!

でいいかなぁ。

年賀状同様、決まり文句に他に書く文章に悩んじゃう。
サラっと書くと、すぐ終わっちゃうし
頑張って書くと、グリーティングカードなのにぎっしり詰まっちゃう。。。
程よく書けないもんかなぁ
[PR]
by kinokodoll | 2008-12-13 09:12 | 日々

豪華ランチ②

食べてばっかり!!
b0137900_10231871.jpg

今週のお休みは、久々におばーちゃんとランチ♪
ここ数ヶ月、おばーちゃんの体調がちょっと心配だったからしばらくランチデートはお休みしてたの。
でも、とっても元気そうだったね。

調子悪そうだったときは、もうこんな風にお出かけとか出来なくなっちゃうかなーなんて寂しく感じていたから嬉しい♥♥

そして、久々のランチ会場は「カサデノルテ」(つなげちゃったw)
新しく出来たホテルの1Fにあるスペイン料理レストラーン。

いつものようにパエリアランチとボガディージョランチ(サンドウィッチ?)を二人でシェア★
私たちは生ハムのサンドウィッチが気に入りました。フランスパンが美味しかったヨ。

b0137900_10233420.jpg


ランチの後、クリスマスツリーをバックに記念撮影★
通りすがりの親切なおじちゃんが函館山や金森倉庫をバックに4通りも撮ってくれちゃった。

さて、食べてばっかりだから今日あたりまたビリー隊長にお会いしよう。
ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by kinokodoll | 2008-12-11 07:11 | おいしい

豪華ランチ♪

週3回目標のビリーは→週2回しかできなかったー。
毎日出来ないから、一番キツイビリーの②をやるんだけど、昨日は睡眠不足のため③をやってみたよ。
腹筋トレーニング♪
ビリーは4種類有るから毎回違うのをやるのが新鮮でたのしいかも★

↓こちらの可愛らしいスープは「唐草館」でのランチででてきた
赤カブのポタージュでございます。美味しすぎだし、かわいいーーー
b0137900_10422372.jpg

お次はメインのチキン♥ チキンの・・・なんだっけ。下にカレー味のリゾットが敷いてあって、激旨だったよ。

b0137900_10423257.jpg
大満足なランチでしたー。
[PR]
by kinokodoll | 2008-12-10 11:07 | おいしい

またビリー

ビリーバンドも買ったし、久々に昨日ビリーの②をフルコースでやってみました。

そして今日…
体の色んなところが痛い!
筋肉痛よぉ―

去年の冬とか、楽勝でお母さんと毎日のように頑張ってたのになぁ…

やっぱり続けないと駄目ね~

周3ペースでガンバロ―(^O^)
[PR]
by kinokodoll | 2008-12-03 20:49 | 日々

朝から大掃除

大掃除と言っても
キッチンだけですけど。
休日の朝、朝食を食べるタイミングを逃しながらも、キッチンをお掃除したわけは
今日ガス屋さんが警報器の交換にくるのぉ―
ガス警報器って、キッチンの隅に設置されてるから普段のお掃除が行き届いてなかったぁ。埃だらけ♪

めんどくさいなぁっって思いながら取り掛かったけど、終わってみるとスッキリね。
お掃除のきっかけが出来て良かったのかな( ̄∀ ̄)
[PR]
by kinokodoll | 2008-12-02 08:48 | 日々


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧