<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヨガの効果

飽きずに毎日続けて6日目です。
たったの15分だから、あっという間に終わっちゃうんだけどね。

1週間目のタイトルが「ゆがみを直す」みたいなのだったけれど
左右同じ動きをするポーズがいくつかあって、右は楽勝に出来ても左が出来ない!!イタタ
007.gif

私の体、ゆがみまくりってことね・・・
でも5日目くらいからちょっとは楽に出来るようになったポーズがあったりするので
進歩してるのかしら。

日常生活で楽にできるようになったポーズが一つ。

毎朝、自宅シャンプードレッサーで髪を洗うんだけど、
そのポーズが長年大変で・・・・(わかる?)
片方の足が上がっちゃったりしてたんだけど、今は自由自在041.gif

ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-01-31 10:51 | マラソン

ヨガ!!

b0137900_15224846.jpg


以前から気になっていた「ヨガ」を自宅でやり始めました。
まったく知識がないから、楽天ブックスで人気のありそうな深堀真由美さんのDVD付の本を買いました010.gif

毎日同じプログラムで1週間続けます。
月曜日からはじめたのでちょうど4日目です。
やっぱり体が硬くてDVDのとおりにはできない・・・・イタタ042.gif

どんな風に体に効いてるのか、実はまったく効果なしかワカラナイ!!
4週間後、どうなってるかしら010.gif

ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-01-29 15:22

わぁい

エキサイトブログに絵文字が使えるようになっていたぁー053.gif

いつからだったんだろぅ016.gif041.gif056.gif
わーい053.gif053.gif053.gif053.gif

ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-01-23 11:51 | 日々

旅は宝

b0137900_9304218.jpg

先日、社内結婚された先輩&後輩からのハネムーンのお土産(^O^)

もちろん、オーストラリア♪
いいなぁぁ。
私が行ったことのない『ケアンズ』に行ったことがうらやましいんじゃなくて
オーストラリアに行ってきたということだけでうらやましい!

もう3度も行ってる国なのに、今まで行った他の国よりもこれから行きたい国よりも
自分の中で特別な国になっちゃった。
その「地」にいるというのを想像するだけで、幸せ感が瞬時にやってくる!感じ。

初めて行った国であり、一番長く滞在したからかな。楽しい&辛い思いでもいっぱいあるしね。

旅は私にとって宝!!!
[PR]
by kinokodoll | 2009-01-22 09:30 | 日々

世界遺産の記念切手

切手コレクションするつもりはないんですけど。
b0137900_19372892.jpg

 
きのこを発送するのに、普通郵便で送ることが多いので切手を常備しているのですが
どうせ同じ値段なら・・と思って記念切手を眺めていたら
ワタシの好きそうな「世界遺産」の記念切手が♪

世界遺産って、「文化遺産」「自然遺産」「複合遺産」の3種類があるけれど
日本には複合遺産はないんですね。
私が見たことのなる複合遺産はオーストラリアのカカドゥ国立公園 ・ タスマニア原生地域 ウルル(エアーズロック)・カタ・ジュタ国立公園!!

複合遺産は自然・文化の両面から世界遺産に登録されているもので、2003年7月現在、23件が登録されてるそうです。
ふむふむ
[PR]
by kinokodoll | 2009-01-20 19:37 | 日々

今日から

毎食、玄米食!!
以前から好きなので、何度か買って食べていたこともあったけど
その辺のスーパーで買うとちょっと割高。

精米するという手間がないはずなのに、なんで高いの??

でも、この冬休みにずいぶん前から玄米生活をしている友人夫婦から
「ネットで大量に(30キロ)買うと安いよー」
と教えてもらい、5キロごとにちまちま買っていた無洗米をやめて
思い切って30キロ買っちゃったー♪

「玄米・・・・・b0137900_14244386.gif
と乗り気じゃないだんな様も道連れに、今日から玄米生活デス。

もちろんお弁当も! (お弁当いらないなんていわないでね)b0137900_14501167.gif




ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-01-14 08:28

贅沢三昧

b0137900_22542562.jpg

年末からお正月をはさみ、今に至るまでとっても贅沢な食生活です。

結婚したこともあり、祝ってくれる方達にご馳走になってしまったり…昨日は結婚式にお呼ばれしたので、ロワジールホテルでまたご馳走♪

怖くて体重計にのってないの(笑)
[PR]
by kinokodoll | 2009-01-12 22:54 | 日々

人生初の

福袋を買いました!!!!
生まれて初めてよー(^ム^)
b0137900_23181977.jpg

ワタシが時々お世話になっている「ヴィサージュ」さんの福袋デス。
5000円のを予約注文したのですが、開けてびっくり!
こんなにたくさん・・・・
一番背の高いボトルは入浴剤。
ほかにも小さい入浴剤が二つ。

丸っぽいボトルは、アイロンかけるときに使うやつと、お掃除に使う洗剤だってぇ。
もったいないねぇ。
マイペットと同様につかうなんて・・・

そして、このほかにタオルやアロマオイルやお香などなどギッシリ詰まっている上に
更に!!
フットマッサージ30分のチケット在中ッ\(◎o◎)/!
↑これは、行きたがっていた旦那サマにプレゼント。
b0137900_23182751.jpg


そして、こちらの「アロマポット」と「アロマオイルセット」とイチゴちゃんの小物入れは
友人みらくる♪ちゃんからの、結婚祝いでーす。

ずぅっと欲しかった、こんな贅沢なアロマポット♪
そして、なかなか出会えない気に入った香りのアロマオイルも~★★

あー癒される!!!!!

ランキングはこちらをクリック!

b0137900_163488.gif←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-01-07 23:26 | 日々

わいわーい!!大吉よ!

もう4日になっちゃったけど、初詣に行ってまいりました。
3年ぶりの大吉おみくじを引くことができました!!!!
わいわーい★(●^o^●)

今回の年末年始の休日は、どこにも遠出せず、
いつも以上に、「だらだら」の毎日でしたが、地元にいる分余裕があったせいか
普段ゆっくり会えない人たちとの時間がとれたから
とっても楽しい日々だったなぁ。

東京から帰省してきた友人夫婦と、午前中からビールで乾杯し、
おばあちゃんうちで家族で大晦日の乾杯をし、
小学校のプチクラス会(たったの6名)で大好きな先生や、古い友とも乾杯し、
まー、思っていた以上に、必要以上に飲んだ暮れの正月休みです。

「だらだら正月」はもったいないなんて思っていたけど
かなり新鮮だった(笑)

今日も婚姻届を提出したので、旦那様と祝賀会の乾杯をするはずだったけど
二人とも風邪っぽい&胃痛(飲みすぎか!?)ため、休肝日ね。

さらっと書いたけど、ワタシ、今日結婚しましたー。
変わるのは苗字だけです(そんなことないか)が、よろしくおねがいしまーす。
[PR]
by kinokodoll | 2009-01-04 16:16 | 日々

年越し

あけましておめでとうございます。
大晦日はおばーちゃんうちで家族で紅白を見ながら、めでたく「鯛」のお刺身で乾杯!
年越しそばもなぜか午後9時には食べ終わり、自宅に帰ってから新年を迎えました。
b0137900_16333664.jpg


去年はなかなか楽しい1年でした。
今年もなかなかいい年になるといいなぁー。

初詣、どこにいこっかな
[PR]
by kinokodoll | 2009-01-01 16:33 | おいしい


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧