<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アクリルたわし

b0137900_8401185.jpg

ネットショップだけでとりあえず、商品にしてみました♪
自分でも使い始めています。
使い心地は・・・ちょっと硬いけど丈夫でいいかもemoticon-0115-inlove.gif
b0137900_8401130.jpg

[PR]
by kinokodoll | 2009-02-27 08:40 | きのこ・ヘンプ

秘密のブログ

密かに英検準1級を目指しているので、このブログとは別に英語日記をつけてみる事にしました。
3日坊主になりませんように。
ちなみにこちらですemoticon-0136-giggle.gif
その名も きのこブログin イングリッシュemoticon-0140-rofl.gif

すでに何日か書いてみたのですが、正しい英語なのかどうかわからないし
まぁ、間違えていても誰も読まないだろうとおもっています。

そして、ちょっと試しに自分の英文を全て翻訳に掛けてみました。
それがこちら↓


私の夫のパスポートに申し込みに市庁に行きました。
彼はパスポートを一度も持ったことがありません!
私は彼の妻になって、彼の代わりで適用するのは、簡単でした。

私はパスポートデスクの人に彼のアプリケーションと身分証明写真を提出しました。
それは少し厳しかったです。
彼女は彼の署名と身分証明写真に関して私に尋ねました。

「このシグネチャーのキャラクタスタイルは他のものと少し異なっていて、それはOKですか?」
「彼の目はこの写真で血走っていて、それはOKですか?」

私は、「はい」とすべての質問に答えました。

それは面倒でした!


ここまでです。
うひゃーぐちゃぐちゃemoticon-0141-whew.gif私の英文が明らかに間違いなのか、翻訳機能の面白さなのか(笑)
多分前者かな
[PR]
by kinokodoll | 2009-02-25 11:57 | 日々

新作

b0137900_9363937.jpg

アクリルたわしです。
テキトーに作ってみたので、使い心地・耐久性がわかりません。
アクリルたわしを愛用している、母にモニターになっていただきまーす
emoticon-0140-rofl.gif
↓こちらは裏面。柄なしです。
b0137900_9363963.jpg


キッチンにこれがあったら、かわいいかなぁー
[PR]
by kinokodoll | 2009-02-21 09:36 | きのこ・ヘンプ

ウエカルバのお買い物

昨日載せようと思って忘れてました。

これは猫ちゃん柄のカードケースデスemoticon-0115-inlove.gif
b0137900_1314467.jpg


マジックテープの蓋(?)がゆるめに作られているので、たっぷり入りそうです。
私のお財布が小さいのでカードは6枚が限度なのです。

この猫ちゃんに釘付けになり買ってしまったよー
emoticon-0140-rofl.gif
カワイイ!!
[PR]
by kinokodoll | 2009-02-19 13:01 | 日々

ロープウェー♪

東京から帰省してきた友人とその家族と「函館山ロープウェー」に乗って山頂へ行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
ロープウェーは12年ぶりくらい!
地元の観光地って行かないからね。

車では何度も山頂まで行ったことはありますが、(登山はないかな?)
ロープウェーはなかなか機会がなかったので、楽しかったぁ。

10分おきに出発するロープウェーに乗って、みんなが口を揃えた言葉は
「早ッ!!」
所要時間3分emoticon-0136-giggle.gif

でも、天気もよくっていい景色だったので山頂のレストランでティータイム♪

友人と、その長男と、初めて会う次男に癒され、とっても幸せなヒトトキでした-emoticon-0140-rofl.gif
b0137900_1192420.jpg

[PR]
by kinokodoll | 2009-02-17 06:43 | 日々

ウエカルバ終わりましたー♪

ウエカルバ、楽しかったで~すemoticon-0100-smile.gif


b0137900_8122492.jpg

今回はもこもこなニットきのこが人気でした。
きのこのヘアゴムは完売!!
b0137900_812331.jpg


↓こちらは、一緒のスペースで参加したタキハナローランドさんの絵葉書デス。
小鳥がカワイイ!!
b0137900_8124386.jpg


もちろん、たくさんお買い物もしましたemoticon-0109-kiss.gif
次回アップしまーす。
ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-02-16 08:12 | きのこ・ヘンプ

明日!

1年ぶりにウエカルバに出店しまーすemoticon-0115-inlove.gif

今回出品するものと言っても、いつものきのこたちと、ヘンプをばら売りしようかなぁと
思っています。

あと、1点ずつですが
b0137900_10142674.jpg

カメラポーチも完成したので出品します。

みなさん、どんな手作り品をもってくるのだろう。。
いつも自分の店より、他のお店が気になって仕方ないemoticon-0140-rofl.gif

明日2月14日 12:00~17:00
金森ホールです。

お暇な方は遊びに来てくださいっ
ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-02-13 10:16 | きのこ・ヘンプ

贅沢品

最近、というか結構前からですが「圧力鍋があったら・・・」
と、煮込み料理の度に思っていました。

そして、ここのところ残業があったり基本的な生活(家事ね)に嫌気が差していて・・・・
emoticon-0106-crying.gif
優しい優しい旦那様は「週に2・3日はホカ弁でいいじゃん!」
と言ってくれるのですが・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
栄養的にも健康的にもお弁当は週1日に抑えたい!
そんな食生活で二人で風邪引いたりしたくないもんね。

なので、自分を励ますためにっ
b0137900_1125750.gif

3日前の仕事帰りに圧力鍋を衝動買いemoticon-0152-heart.gif

豚の角煮を初め、その煮汁で大根を煮てみたり野菜スープを作ってみました。

不況で「明日は我が身」って感じの契約社員だけど、稼げるうちに
キッチンや家事グッズは好きなものをそろえた-い
emoticon-0140-rofl.gif

他にも家事が楽しくなる便利グッズあったら、誰か教えて!!

ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-02-12 07:23 | 日々

衣装合わせ

結婚式が4ヵ月後なので、そろそろ衣装選びをしなくちゃね。

新郎の衣装2着、新婦の衣装3着を選べることになりました。
挙式は神前なので、①和 ②白ドレス ③カラードレス にしようかなぁと・・・

白ドレスとカラードレスをたくさん試着させてもらいました。

指輪を選ぶときと同じで、飾ってあるものを見ているときと自分にあわせてみたときとでは
ぜーんぜんイメージが違うんです。

こだわりがあるようで、実はそうでもない私emoticon-0136-giggle.gif
だって、どれを着てもかわいくってまぁまぁ満足ですから。
決めれるかなぁ。
これから、たくさん撮った写真を見返して家族の意見を聞いてみようっとemoticon-0152-heart.gif
b0137900_1951226.jpg
ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-02-08 19:48 | 日々

売れ行き好調

きのこどーる
オリジナルのカラーヘンプです。
自分の使っている素材をおすそ分けのつもりで、オークションやネットショップで販売してみたら
結構、売れちゃってます。
b0137900_9202127.jpg


ヘンプ編みやってる人、結構いるんですねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by kinokodoll | 2009-02-06 09:20 | きのこ・ヘンプ


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧