<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Bari島旅行④ まだ2日目 夕食の巻き

またまたホテルに戻り、今夜の夕食はどうしようか悩んでいたら、ホテルのスタッフに
ジンバランでのサンセットを見ながらのディナー
をお勧めされたので行くことにしました。
b0137900_151108.jpg

お勧めするだけあって、なんとハネムーンにぴったりなロケーションemoticon-0109-kiss.gif
海に向かって一番前の席♪ラッキーね。

メニューを貰いましたが、注文の仕方がイマイチわからない。
とりあえず、屋台へ行って選べるらしいのでいってみました。

b0137900_22362339.jpg

ロブスターとかお魚が泳いでいて・・・・それをその場で焼いてくれちゃうのです!!
ハネムーンだし・・・ここは奮発して♪

焼きたてロブスターを食べちゃいましたぁーemoticon-0140-rofl.gif
バリなのに、日本でちょっと豪華にお食事したくらいのお会計でしたが・・・汗
でもでも、とっても美味しくて贅沢な気分になりましたよ。
b0137900_22364165.jpg



ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-04-25 15:16 |

バリ島旅行③まだ2日目 エステの巻き

泳いだ後は、出発前にオンライン予約してあるTOYA SPAというエステに行きました。
14:00にホテルに迎えに来てくれました。

エステをやるお部屋では写真をとり忘れちゃったので、受付とお部屋の通路(?)がとてもきれいだったのでこの写真です。
b0137900_1503056.jpg

向うにちっちゃく見えるのは旦那様ですemoticon-0136-giggle.gif

2時間コースだったのですが、1時間は全身のオイルマッサージで残りの時間はスクラブを体中に塗られて15分ほど放置されました・・・・。
冷たくってちょっと、寒かったemoticon-0124-worried.gif
でも、最後にお風呂に入って流したらお肌がスベスベになってましたemoticon-0152-heart.gif

こんなコース、日本でやったらいくらくらいするのかなぁ。1万円じゃきかないよね。
でもっ、BALIでは二人で5900円!!!! 激安でしょ。
うーん。気持ちよかったなぁー。
ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-04-25 15:08 |

Bari島旅行② 2日目

3日間泊まっていたホテルはクタ地区のレギャンにある
オールシーズンズ・レギャン・バリというトコです。
予定のプランよりホテルをワンランクアップグレードしちゃいました。
ハネムーンだからね。

前の日は遅かったのですが、朝食のバイキングが楽しみでいつもどおり早起き。
飛行機でちょっとお酒を呑んだからか、興奮していたのか、あまり眠れませんでした。
神経質なので、いつでもどこでも寝れないのですemoticon-0113-sleepy.gif

日本との時差が1時間でインドネシアが1時間遅れてるから「7時だ!」と思って起きたけど
現時時間はまだ6時emoticon-0141-whew.gif

いつでもどこでも寝れる旦那をなんとか起こして、身支度をして、レッツ朝食emoticon-0152-heart.gif

うふふー食べたいものがたっくさーん!!!!
全種類食べきれない!!
でもあと2日間あるからちょっとずつ楽しめる♪♪♪
フルーツはイマイチでしたが、サラダもパンもたくさん種類があって、
春雨と野菜の炒め物とかオムレツも出来立てでチョー旨いemoticon-0136-giggle.gif
b0137900_2204033.jpg

もちろん朝から満腹です。

さて、次はクタの街を散策です。
歩くと客引きのお店の人たちが道に座っていて、「安いよ安いよー」とひっきりになしに
声を掛けてくださいます(笑)
タイ・カンボジアもかなりしつこかったけど、バリもなかなかなもんです。
しかも、完璧な日本語で話しかけてきます。
b0137900_10153914.jpg

観光客で一番多いのはオーストラリア人、続いて日本人だそうです。
色々お買い物をして、今度は帰り道のレストランでランチをしてホテルへ戻りました。
b0137900_2232582.jpg

またおなかいっぱいなので、ホテルのプールでひと泳ぎemoticon-0170-ninja.gif
向うにちっちゃくみえるヒト、私だよーemoticon-0136-giggle.gif
ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-04-24 10:16 |

Bali島旅行①

b0137900_117863.jpg

日本からの直行便とはいえ、函館からの出発は成田までが長い!!
いつも、国内でぐったりしちゃいます。ま、それも楽しいんだけどemoticon-0100-smile.gif
この写真は旦那がとったベストショット(!?)デスemoticon-0115-inlove.gif函館もキレイネ。

成田からの出発は16時10分。
つまり、機内食=ディナーemoticon-0152-heart.gif
野菜たっぷりのカレーデシタ!!
b0137900_1059824.jpg

調度いい時間に食べ飲みできる!! 映画も見れル!!
久しぶりにイイ飛行機(JAL)だったので座席にモニターが付いていて
最新映画もゲームも楽しめちゃった。
最近好きな梅酒を頂きながら「感染列島」っていう邦画を見たり読書したり
だらだらしてたら23時頃バリ島に到着~emoticon-0170-ninja.gif

インドネシア・デンパサール空港 だと思っていたらホントは
「ングラライ空港」っていうんだって。
デンパサール市の近くにあるから、旅行者には分かりやすくそう表示しているみたいです。
独立戦争の英雄のングラライ将軍から取った名前だそうですよ。

ビザ申請・入国手続きが済んだら次は荷物!
到着~結構時間がたっていたせいか、みんなの荷物は既にぐるぐるまわるやつからは下ろされてきれいに並べられていて
そこには名札をつけたスタッフっぽい人たちが数名いて
「荷物はこれですかぁ?」
と聞いてきます。

ここで、出口まで運んでくれそうな勢いなのですが注意
知人やいろんな方たちの旅行ブログで収集した情報によると、コイツらは偽者のスタッフで
荷物を運び終わると「ハイ、1000円くださーい」と請求してくるのだ!
間違いなく、これだ!と思ったので大げさに「ノーセンキューemoticon-0116-evilgrin.gif」で切り抜けましたemoticon-0165-muscle.gif
ふぅー危ない。こりゃ引っかかるわ。

空港を出たら、名前の書かれたボードを持っている旅行会社の人がずらり。
私たちのお迎えのHISの人を見つけて、ホテルまで案内してもらいました。
b0137900_1172034.jpg



ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-04-19 10:43 |

さよならBALI

とりあえず、無事帰国の日記です。

3泊5日のあっとゆーまのハネムーンでした。そして、初めての海外二人旅(笑)
初めての土地に3泊だったので、内容はぎっしり。
バリ島は函館の真夏って感じの気候でした。

二人旅もいいものですね。
次、何があるか分からなくドキドキしながら進んで、でもその気持ちを話す相手が今回はずっと隣にいたので
一人旅では絶対に覆いきれない楽しさがありました。
たーくさん写真を撮ったので、ちょっとずつのせまーす。


ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-04-18 10:30 |

今 成田空港

b0137900_1448363.jpg

これからハネムーンに飛び立ちま~す!!


インドネシア、デンパサール空港まで♪

バリ島で~す。
1年半振りの海外楽しみデス。
[PR]
by kinokodoll | 2009-04-11 14:48 | 日々

うおのめちゃん

3年前にマラソンを始めてから、ちょっとずつ蓄積されてきた、両足裏のタコが
ぜんぜん走ってない最近もまた痛み始めました。

ぺたんこな靴でちょっくらお買い物に行ったくらいでなっちゃったみたいです。
とはいっても、「芯」みたいなものはずっとあったので完治はしていなかったんですが・・・

明日から旅行だし! (あ、ハネムーンでインドネシアのバリ島に行くのです♪)
思い切って皮膚科に行くことにしました。

「うーん。これは”魚の目”ですねぇ~。削るしか方法はないです!」

削る???? 注射とかもあまり嫌いじゃない私は、戸惑いも無くきれいに削ってもらうことにしました。
カッターみたいなものでガリガリ削ってくれてるのですが
足の裏なのでどんな風に削ってくれてたのか見たくても見れませんでしたよ。

5分くらいで、両足の削り作業は終え、「最後に液体窒素を塗りまーす。痛いですけどね」
と軽くいわれ(笑)麺棒で液体を幹部に塗られました。
うん。ちょっと染みる程度に痛かったですがわりと平気です

「塗り薬もありますが、あまり効果が無いようですがどうしますか?」
もちろんそんな効果のなさそうなものはいらないので貰いませんでした(笑)

魚の目ってタコが進化したものらしぃんだけど、合わない靴を履いているうちは
また再発もするし完治することはないんだって。

私、歩き方へんだしなぁ。
足がかわいそうになるような靴は履かないぞ!!
ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-04-10 08:33 | 日々

グリーンカレー♪

私はスープカレー派、旦那は日本の家庭のカレー派です。
週に一度は晩御飯にカレーを作るのですが、簡単だし喜んでくれるので助かりますemoticon-0140-rofl.gif
ですが、昨日久々にグリーンカレーを食べたら、「インドカレー派」になりそうです。
b0137900_16375446.jpg

色が、スゴイ(笑)

ナンもすっごく大きくて、一人じゃとっても食べられませんでした。
彼におすそ分けしたけど、やっぱり残しちゃった。

また食べに行きたいなー
・・・でもぉ、ココのお店の店員さんの話しかけようが異常!!
せっかく美味しいのに、うんざりして帰ってきました。

あれ、どこのお店かばれてる?(笑)
[PR]
by kinokodoll | 2009-04-06 16:37 | おいしい

胃潰瘍って簡単♪

胃潰瘍になったみたいです。
今回は、自分でもなんとなく理由がわかるんだけど。

つまんない理由なんだけどね。
日々の疲れ? よく言う、「フルタイムの仕事と家事の両立」
が自分の思うように出来なくて、専業主婦には全く憧れはないんだけど
出来れば「全部無駄なくやりたい!」って思ってしまう。

同棲したてのうちは、結構楽しくこなしていたつもりが、1年経った頃から(ついこないだ)
プッツリと「もう無理」ってなっちゃって
それでも自分の時間がほしくって、

仕事・家事・寝る じゃつまらないので
仕事・家事・寝る・自分の好きなこと
にするために、毎朝4時半とか5時に起きてたら体力も持たなくて・・・・・

これが、今回の体調不良の原因だなぁと反省。
また、以前「逆流性食道炎」時代に通っていた陽気な先生のいる内科に行きました。
もしかしたら、胃カメラやってくれるかなぁとちょっぴり期待して、前日の夜から何も食べず行ったのですが
あっさり症状的には完璧に胃潰瘍なので、薬だけ出されて終わりー。

その薬を飲んで、今日で5日目。
「胃潰瘍って簡単!」と思いました。(軽かったからだろうけど)
逆流性食道炎の時は出された薬が、あんまり効かなくしかも強い薬なので肝臓に副作用まででちゃって
かなり苦労したからねemoticon-0106-crying.gif

おかげでもう、結構改善されましたemoticon-0118-yawn.gif
健康が一番!気をつけないとね。

これからは、一生懸命家事を手伝ってくれる旦那に頼りながら
たまには、ほか弁で晩御飯を済ませたり、安売りじゃないものもスーパーで買っちゃったり
今は便利なネットスーパーがあるんだから、送料を払ってでも頼んだり
ってことを時にはやっちゃうことにします!


ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-04-04 15:38 | 日々

さよならFBI

唯一、一人でフラッっと寄れるバーだった”FBI”がCLOSEしちゃいましたemoticon-0106-crying.gif
ガーン。
”LAST NIGHT”には参加できなかったけど、その前日に友人と行って来ました!
b0137900_1543284.jpg

でもでも、また新たに”外人バー”になるという話も聞こえたので、期待!!

FBIに行く前に腹ごしらえ♪
以前から気になっていた”Gala”でご飯。
b0137900_1543240.jpg

ピザもサラダも生春巻きもぜーんぶ大満足♪
女性向けなのでしょうか。「センスがイイ!」と思ったぁemoticon-0115-inlove.gif
三十路女二人では頼みすぎてしまってちょっと残しちゃったけど
b0137900_1543223.jpg


また行こっと!
[PR]
by kinokodoll | 2009-04-01 15:04 | おいしい


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧