<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

結婚式を終えて。

無事に(?)結婚式・披露宴が終わりました。
?が付いているのは、小さなハプニングがちょこちょことあったからですが(笑)

朝9時半から全てが終わるまで、私はほぼ監禁状態!
ずぅっとメイクさんが付きっ切りで、準備ができたら写真撮影の繰り返しです。

15時からの神前式では、気になっていた雨もほぼ止んでいました。よかったー
ほんの20分程の式ですが、手順を前もって教えてもらえたので、そのとおりに・・・
は行かないものです。
指輪交換は二人とも関節までしか入らないしネ。。。。
それでも、無事に終わり披露宴会場に戻ってまた写真を撮ったりしているうちに
あっという間に披露宴の時間に!

地方からも友人や親戚たちが来てくれて、テーブルスピートも頂いたり、ほんとに感動です。
余興で歌ってくれたり、弟劇団の方たちの演技もぜーんぶがありがたく、
感謝・感謝の気持ちでいっぱいよ!

自分が主役なのがうれしいのかなぁって思ってたけど
そうじゃなかったです。

準備期間にお世話になったナプアハワイのゆかりさんをはじめ、ホテルや衣装屋さん、ありがとうございました~☆☆

4日たった今も、なんだかまだウエディング気分です(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-05-27 17:09 | 日々

いよいよ!

結婚パーティの準備って
たいへんなのねー。

半年くらい前から準備をはじめたので、ゆっくりできたことは、できたんだけど
やっぱり直前になってから動かなきゃならない事件がたーっくさん!!
もっと、予測しておくべきだった!?
うぅーん。

準備のこともブログに書こう、書こうと思っていたのにバタバタしてたら
あっという間に前日005.gif
今日となっては、もう体調を整えるのみ!と思いきや
まだちょっとやるべきことが・・・・・仕事は早退してがんばります。

今回のこの準備。
一般の新郎新婦とはちょっと違うかな?
新婦が細かい仕事まで全部やるハメになってくたびれちゃうってパターンをよく聞くけれど
うちの場合は新郎が張り切りすぎて、
ついには「ウエディングパーティー」が「新郎のディナーショー」になりそうな勢いです037.gif(笑)
私は、特に変わった演出も無いので、流れに沿って動くだけなので
主役にはなれないかもしれないけど楽しいパーティになったらいいなぁと
今から楽しみ!(人の結婚式みたいだな笑)
b0137900_10402851.jpg

昨日はネイル!内掛けとドレスの色を考えて、こんなかわいくなりました。(ちょっと派手?)

明日になったら、遠方から親戚や友達が来てくれる事が嬉しくて
幸せな1日になるんだろうなぁ。

神前式のちょっとの時間でもいいから晴れてくれないかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-05-21 11:59 | 日々

きのこきのこきのこ

b0137900_9131122.jpg

やっとできたぁ♪♪

ウェディングパーティーの日にゲストのみなさんにプチプレゼントにするために人数分作ったきのこ達デス。
その数60個(笑)

本番まであと1週間!
数日前から野菜スープダイエット頑張ってま~す
[PR]
by kinokodoll | 2009-05-15 09:13 | 日々

Takihana Exhibition

今週のお休みは、おばあちゃんとランチの日だったので
古希庵でランチをしてから、リニューアルオープンしたBAY函館に初めて行ってきました。
タッキーさんの個展も見たかったので・・・♪
b0137900_105632.jpg


身近なものや海で落ちていそうな鉄板の錆びたモノを使って、絵になってるんです!
ハンガーとか、何かの電子部品の中身とか、Tシャツとか。

おばあちゃんと見入ってしまいましたよ001.gif
とても楽しい個展です。お時間のある方は是非見に行ってみてね。
[PR]
by kinokodoll | 2009-05-14 10:05 | 日々

登別☆女二人旅

バリから帰ってきてすぐですが、ラッキーなことに登別温泉ホテルのお泊りチケットを
友人に譲っていただいたので,突然ですが行ってまいりました。

一緒に行ったのは、旦那様ではなく高校時代からの女友達ナナちゃん♪
彼女が仕事を終えてからの出発だったので、ホテルの夕食に間に合うか・・・・!?
でも、出発したのが17時で夕食は8時まで・・・。
7時半の時点でまだ室蘭にも到達していなかったので、ホテルに「間に合いませーん007.gif
の電話をしたら、別のレストランで代わりのご夕食を用意してくれるとのこと053.gif
やさしいねぇー第一滝本館♪
結局付いたのは9時過ぎで、夜遅くまで営業しているお蕎麦屋さんでの天ぷら定食041.gif
b0137900_9163666.jpg

満腹になった後、とーっても広い温泉を満喫しましたぁ。
b0137900_9173618.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-05-10 09:18 |

バリ島旅行⑧帰るの巻き

毎日昼間っから飲んだビンタンビール!!アルコールも低いのでガブガブ(と言っても多くても2本だけど)飲んじゃったぁ。
贅沢な3日間でした037.gif

b0137900_16585782.jpg

3日目の朝は旦那がまだ寝ている間に、ホテル内のサロンでネイル♪
フツーのマニキュアだけどカワイイ053.gif
マニキュアとペディキュア両方で約2000円でーす♪
b0137900_1714736.jpg

最終日はちょっとお買い物をして、またまたエステに行きました。

3日は短い!!!!
もっと居たかったけど、また夫婦でゆっくり旅行したいものです010.gif
[PR]
by kinokodoll | 2009-05-04 17:03 |

バリ島旅行⑦ スカスカバリの巻き

これでその日のツアーも終わりです。
今回のツアーは
スカスカバリさんに出発前にネットで申し込みました。
ガイドのアユさんは日本語がぺらぺらでとっても楽しい方で016.gif
私のちびきのこをプレゼントしたら大喜びしてくれました!
b0137900_16511978.jpg

ホテルに着くまでの1時間ほどのドライブの間は、アユさんの恋バナ
で盛り上がっちゃった。ホントにずぅっと笑いっぱなし!久々にほっぺの筋肉つかったぁって感じです041.gif
b0137900_1653158.jpg
ランキングはこちらをクリック!
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-05-04 16:51 |

バリ島旅行⑥ コーヒー工房と段々畑の巻

b0137900_16211383.jpg

次はバリコーヒーの工房に行きましたよ。
ちょっとした森の中を歩くと、工房と小さなスペースのカフェがありオジサンが
コーヒー豆を煎ってました。
バリコーヒーは粉末状に挽いてあるのが特徴で、飲み方はコーヒーの粉末 をカップに入れてお湯を注ぎ、よくかき混ぜた後でそのまましばらく置いて、澱が沈んでから上澄みを飲むのです。
b0137900_16255637.jpg

カフェスペースではバリコーヒーを無料で試飲できるんです016.gif
ちょっと苦味があるけどおいしく頂きました♪
b0137900_16261610.jpg

最後の寄り道の
ランキングはこちらをクリック!だんだん畑 何を栽培してるんだっけ?(笑)聞いたけどわすれたっぽい。。。
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-05-04 16:31 |

バリ島旅行⑤ 3日目 バロンダンスとキンタマーニ高原ツアーの巻き

この日は朝からツアーに参加です♪
朝、ホテルに黄色に緑のカエル柄の陽気なオネーサンがお迎えに来てくれました。
そして、まず一つ目は「バロンダンス」です。
b0137900_1035718.jpg

うん。カンボジアで見た「アプサラダンス」に良く似てる。
でも、ちゃんとストーリーになってて途中からサル役・死神役など出てきました。
初めはちょっと長いかなぁ・・飽きちゃうかも。と思ってたけど結構面白かったですよ016.gif
b0137900_1081886.jpg

次はゴアガジャ遺跡を見に行きました。
国自体がカンボジアとちょっと雰囲気が似ているのですぐ比較しちゃうんだけど、
遺跡は比べ物にならない!!!比べちゃだめね。

でもすぐ周れちゃううほどの小さな遺跡だったけど、
象の洞窟がステキでしたヨ056.gif
中に入ってみたらヒンズー教の神様ガネーシャ像とヒンズー教の3大神(シヴァ、ウィスヌ、ブラマ)を表す3つのリンガ像が居ました♪暗くてうまく写真が撮れなかったのです025.gif

さて、一番楽しみにしていた
キンタマーニ高原!!
日頃の行いのせいでしょうか。
雨?? スコール?? 雨季が終わったばかりだからね!・・・・
でもいつまでも止まず・・・・・
キンタマーニ高原からの絶景を見れる場所でもまだ大雨057.gif007.gif
とほほー048.gif

絶景ポイントのビュッフェでランチをしていると、一瞬だけど晴れ間が!058.gif
やったねー。いい写真がとれました。

b0137900_163488.gif
ランキングはこちらをクリック!>b0137900_7263239.jpg
[PR]
by kinokodoll | 2009-05-02 10:33 |


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧