<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジャンボきのこ

特注のジャンボアフロきのこデス♪

b0137900_10424598.jpg


大きさが分かるように、きのこMとSも並べてみました((´∀`*))
今まで作った中で一番でかいかなッ(笑)
[PR]
by kinokodoll | 2009-06-24 10:42 | きのこ・ヘンプ

ラングッズ

今年のラングッズです。
去年はマラソンのためにランニング仕様なケータイを買ったのに、専用のアームポーチが品切れしてて
結局、自分のウエストポーチにしまって使ってたの。

それが、先日新しいsportioケータイが発売されてアディダスのアームポーチも一緒に出たので
品切れになる前に!  買っちゃいました。

b0137900_14441956.jpg


さて、使い心地はどうかしらね!
[PR]
by kinokodoll | 2009-06-19 06:44 | マラソン

ラン友出現!!!

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー

結婚式のために10日前からの「ヤサイスープダイエット」は効果抜群!
かんたんに2キロ痩せれました。
でも、かんたんに戻っちゃった♪

函マラまであと3ヶ月!
練習がてら走ってれば痩せれるかな。うーん、しかし年には逆らえない。
年々痩せるのがたいへんになりまーす。
体が重いぃぃ・・・・・
今まで甘やかしてきたおかげで5キロ走るのもやっとですよ。
でも今回は自由参加だし、とそこでもまた甘えがでそうになっていたら

友人のみらくるちゃんが今年から函マラに参加することにしたと連絡が!!
ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
いつも、現地に一人で行って一人で準備、って感じだったけど
今年は大好きな友達と一緒に走れるなんてー。

モチベーションがあがったぁ。
さて、がんばろうねー。
[PR]
by kinokodoll | 2009-06-18 10:10 | 日々

マリメッコ

カワイイ!!!!きのこ柄みたい♪ ↓↓↓
b0137900_17104465.jpg

私の大好きな先輩からの結婚のお祝いで、こんなにカワイイモノが届きました。

ブランド名は「marimekko」マリメッコ。
フィンランドのブランドだそうです(。´・∀・`。)
雑貨は元々好きだけど、最近特にヨーロッパの雑貨がかわいく思えて仕方なかったのです。
そんな時に・・・・・(@´゚艸`)

大切に使おうね!
[PR]
by kinokodoll | 2009-06-13 17:10 | 日々

山芋たっぷり♪

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
b0137900_8574112.jpg


昨日はお友達ウチで「お好み焼きパーティー♪」

オイシカッタネ☆☆

材料をスーパーに買いに行ったら、いろんな知人とバッタリ再開!

なんだか色々たのしかったぁ。
[PR]
by kinokodoll | 2009-06-13 08:57 | おいしい

答え

デジカメの三脚デシタ★いひひ
軽いし持ち運びも楽チンそうだし、試したことは無いけど
ポールにもくくり付けられるので、縦にも設置できるらしい。
b0137900_993540.jpg


商品名は確か・・・ゴリチャン。
なんで?
[PR]
by kinokodoll | 2009-06-12 09:09 | 日々

これなーんだ?(o^―^o)

なんじゃろ。これ。
写真にすると、分かりやすいかしら?
答えは次回のブログで♪
b0137900_1636498.jpg


MIXIのニックネームを変えました。

「走るきのこ」→「走らないきのこ」

函館ハーフマラソンの申し込みが始まりましたね。

去年の私は心身ともに痛~い練習&レースでした。
みなさんに励ましや共感のコメントも頂いたし、「がんばってよかったなー」とも思ったんだけど・・・
レースが終わってからも、痛みは冬まで残るし、なんとな-くトラウマもあり、
結婚を言い訳に、走ることをやめちゃおうかなぁと密かに思ってたのです。

今年はペースランナーは、辞退することに(まだ頼まれてないけど頼まれる前に・・)しました。

実は、「走らないきのこ」なだけあって、去年の函館ハーフ以来ほとんど走ってないの!
体重はその時と変わらないのに、いやにぶよんぶよんしてるなぁーと思ってたけど
筋肉がゼロになったみたいですよーとほほ

なので、
今から仕事と主婦業に支障がおきない程度に、テキトーに練習をして
函館ハーフでは2時間40分の制限時間までの完走を目指すことにしました~emoticon-0140-rofl.gif

去年のようにならないために、本日申し込み完了!!!

皆さんも急いでね♪
1800人限定だよーッemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by kinokodoll | 2009-06-10 16:36 | 日々

プチギフト

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー

まだまだウエディングemoticon-0136-giggle.gif
しつこくってごめんなさい。

披露宴には引き出物がありますが、それとは別にプチギフトも用意したんです。
パパの珈琲とワタシのきのこ♪
さてんどーるきのこどーるコラボレーションでございます。
b0137900_10563968.jpg


先日、披露宴のDVDが届きました。
旦那と二人で見て2時間半大笑いしながら見ましたよ。

反省点はたっぷり。
まぁ、いくら反省しても「次」はないので笑い話にしかなりませーん( *´艸`)

「ウエディング関係の仕事がしたい!」って言っていた先輩がいて、
本番前まではちっともそんなの「ふぅん」って感じだったのに
終わってみたら、その気持ちがすっごく分かりました。

うーん。
すっごく大変だけど、人の幸せのお手伝いができるステキなオシゴトだよね。
でも、気配りとか、ひらめきとか、いろんな才能が必要だねっ
自分の時の細かな失敗→反省をこれからウエディングの誰かのために伝えたいですね~
emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by kinokodoll | 2009-06-04 10:56 | 日々

またおばあちゃんとランチ

今回は柳町にある念願の「ラクチーナヴェンティトレ」(あってる?)さんにちゃんと、予約して行ってきました!
先月は予約いっぱいで残念だったので、今回は早めに電話しちゃった。
ランチA1500円とランチB2500円があって私たちはコースなのにおかまいなしで
二人バラバラのコースを摘み食いし合いましたよemoticon-0136-giggle.gif

ステキな前菜の盛り合わせは写真をとるのを忘れちゃった。
ランチBのカキのパスタ♪
b0137900_10402725.jpg

こっちはランチAのフレッシュトマトとバジルのパスタ♪
b0137900_1040279.jpg


そして、アンコウの唐揚げみたいな超オイシイのがでてきました~emoticon-0109-kiss.gif
b0137900_10402710.jpg


そして、イチジクのデザートemoticon-0152-heart.gif

すっかり「ランチ部」な私たち。
次はどこのお店発掘しよう?
[PR]
by kinokodoll | 2009-06-03 10:40 | おいしい

昨日のランチ

私と後輩が最近気に入って通っている
『ダウンタウンカフェ』
メニューがたくさんあるけどいつか制覇したいよね~emoticon-0140-rofl.gif
b0137900_14184770.jpg

昨日は、初めての「インドカレー」デス。
「シシカレー」だって。ラム?だったかな?
うんうん。中辛にしたけど、調度イイ辛さでおいしい~emoticon-0110-tongueout.gif

そして、後輩ちゃんは「エスカロップ」のカツ乗せ♪
b0137900_14184787.jpg

私も前にポークとチキンを食べたことがあるけど、私の中では革命でした!!!
バターライス(かなぁ?)がすっごく美味しくって、取り合わせのサラダも相性バッチリ。
後輩ちゃんもお気に入りらしくリピ食いです。

そして、昨日仕事から帰ったら
旦那のお母様からの差し入れでポークカツが・・・・
晩御飯のメニューもまったく決めていなかったしご飯も炊いてなくて・・・・

作っちゃいましたー♪ 「エスカロップ・ポークカツ乗せ」emoticon-0115-inlove.gif
って写真を撮り忘れちゃったけど
旦那様には大好評でございました。

外食も料理の腕アップに繋がるもんだねっemoticon-0136-giggle.gif気のせい?
[PR]
by kinokodoll | 2009-06-01 14:18 | 日々


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧