<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エアーズロックが・・・

入山禁止になるらしいですね。

早ければ2011年10月には全面禁止とのことですが
私が4年前に行ったときに
「エアーズロックは2年後には登れなくなるから、今のうちに登るのも良し!しかしアボリジニ達は自分たちの神聖なるこのエアーズロックを写真に収めたり、登ったりすることを反対しているよ。でも自分次第だよ!」
とガイドさんに言われました。

私はオーストラリアの歴史を勉強するうちになんとなく、奥地に追いやられてしまっている先住民アボリジニが可哀想に 思えていたので
その時は登りませんでした。
(写真はたくさん撮っちゃった)


ツアーで一緒になった日本人の女の子やイギリス人達の中には登ってた人もいましたけどね!

すっかり観光地になってしまったけれど
登山道などは完備されていなくて
かなり急な一直線を登ったらしく
結構危なかったらしい…
b0137900_14153124.jpg

そいで、その時に
「2年後って言っても、ほんとに登れなくなるかねぇ、何年も前からそう言われてるけど、まだ登れちゃうし」
って言ってる人がいました。

実際、4年後の今同じように「2年後には禁止」と言われてる(笑)

私はエアーズロックはちょっと離れたところから、日の出や日没を見るのが一番きれいだと思いました。

だって、近くまでいったら形もわからず
ただの「岩」なんだもの。

また、見たいなぁ。。。
b0137900_1415483.jpg

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-07-28 14:16 | 日々

皆既日食!

見ることができましたぁ―♪

天気も悪いし、仕事中だし見れないんだろうなぁ~と思いながら、あまり興味もなく朝のニュースを見てましたが

午前の仕事も一段落したところへ
友人からメールで

「今、皆既日食見れるよ!」

とお知らせが来たので
社内から見れるかなぁと、何気なく先輩を誘い3階から太陽を探してみたら…

雲の隙間から見えたっ!!

わーい(^O^)

すごい現象だよね!

みなさま、見れましたか?
[PR]
by kinokodoll | 2009-07-22 13:22 | 日々

ジャンボきのこ

b0137900_14433234.jpg

自己最大サイズのきのこを作成しました。

30センチ!

結構重いです(笑)


車のミラーところにつけたいので~
とリクエストがあり
初挑戦しましたがこんなにでかいきのこ
邪魔にならないかなぁぁぁ
[PR]
by kinokodoll | 2009-07-15 14:43 | 日々

キンタマーニ♪

久々に夫婦でディナー出掛けまして
久々に「ラマイ」でスープカレー♪

ハネムーンでバリ島に行ったときに
絶景がみれる「キンタマーニ高原」に行ったのですが
ネーミングも微妙だし(笑)、でもどこかで聞いたことが…と思っていましたら

ラマイのメニューにあった
ライスのサイズ!

Sサイズ~Lサイズまであって
それよりスッゴい多いてんこ盛りなライスが「キンタマーニサイズ」だったの(^O^)

見てみてッ
デカいでしょ。
 
もちろん完食!…できませんでした♪~θ(^O^ )  800gだもん…  (ヾノ・∀・`)ムリムリ

b0137900_1685028.jpg

[PR]
by kinokodoll | 2009-07-13 15:31 | おいしい

野外劇に出たよ

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー

昨日、野外劇初体験を無事終えたきのこです。

結果・・・・・・楽しかったでーす(´ー`)

大きな失敗もしなかったつもりだし、言われたとおりのことはできたつもり♪
(多分すっごいド下手だったと思うケド)

想像以上に出演者がたくさんいて、そして、一人二役三役の人もたくさん!

去年、一昨年と、弟が出演していたので観客として見に行っていたけれど

今回自分でも出演したことで、観客席では見られない角度と距離から役者さんの勢いのある演技を見れたことが

とってもラッキー♪ 


すごい大迫力!


へたっぴだけど、

来週も金・土曜日どちらかの日にでたいなぁーと思っていま-すemoticon-0136-giggle.gif

そして、今日になってみたらなんだか足が筋肉痛・・・・・
ランニングとはまた違う筋肉ンを使っていたみたい(*´ェ`*)
[PR]
by kinokodoll | 2009-07-11 06:36 | 日々

野外劇にでるよ

今年も先週から函館野外劇が始まっておりますが、ワタシの弟が毎年出演してるので家族で見に行ったりしていたのですが

なぜかなぜか、30才にして演劇経験ゼロの私達夫婦が「人材不足だから」ってことで飛び入りで参加することに♪


そしてそして、「立ってるだけ」とか「走るだけ」の役をやるのかなぁ~と思って練習に行ったのに

気がついたら客席の超近くで刀を持って土方群に突撃!!のチームの一員になっていましたよ…

旦那はともかく、ワタシまで?(笑)

「突然こんな練習させられて大丈夫…?」と心配する弟。
  
「こんな無様な演技で出演しちゃって大丈夫?」と心配なワタシ(^w^)

まぁーなんとかなるでしょー♪

 
函館野外劇は港祭り期間をのぞく金曜日と土曜日とかにやってます♪
詳しい日程はこちら

お得な前売りチケットあるので
行く方いたらメッセージください♪
[PR]
by kinokodoll | 2009-07-09 10:35 | 日々

スーパーおばあちゃんとランチ

きのこのお仕事の関係で、金森洋物館に行くことが多いのですが,
その敷地内(?)に最近新しくおーぷんしたレストランがあったなぁと、いつも素通りしていたお店に行ってきました。

「みなとの森」です。
ランチBを二人で注文して、ランチBを二人で注文して、スープとワッフルのトッピングを選べました♪

サラダはプレートはバジルのソースが美味しくってペロリemoticon-0110-tongueout.gif
b0137900_11504043.jpg

私はかぼちゃのスープ♪ おばあちゃんはとうもろこしのスープ♪
b0137900_11504064.jpg
どっちも、美味!
とうもろこしスープはミニサイズの焼きとうもろこしが入っていて香ばしいの。

b0137900_11504037.jpg

そして、ワッフルゥ~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
他にもイチゴとかバナナとか種類があったけど
また、いつもの和風なのを頼んじゃいましたよ・・・・。

抹茶あんこ♪

ロケーション的にも、建物的にも地元ではあまり感じられない空間でしたねー

職場の近くにも、ほしいな!
[PR]
by kinokodoll | 2009-07-08 11:50 | おいしい

ビブリオ

b0137900_15593899.jpg

衝動買いに近いけど

新しく携帯を買っちゃいました♪
うーん、これは使い易いのかどうなのか? 
いまこれを打っている状態は画面もキ―ボードも横向きなのです。

パソコンのキ―ボードとほぼ同じ配列でタッチ出来るから
押す回数はもちろん少ないし
早いのかなぁ…

でも横向きでできることと出来ないことがあるらしく
まだ全然わからんちんです竧

価格コムでは第1位だったからなんとなく買ってしまったよぉ~

早く理解しなくちゃ(^^;)
[PR]
by kinokodoll | 2009-07-07 15:59 | 日々

今日は5キロ♪

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
昨日はお休みだったので、今シーズンの新記録、9キロを走りましたー。

練習はじめが遅かったため、去年までとは比べ物にならないくらいのスローペースぅ。。。
でも、やっぱり「ランニングハイ」と思われる感覚が、ワタシの場合は8キロ目くらいから
感じられるので、楽しくなってきたころ終わっちゃったんだけど・・・・・
うーん。でもそれ以上はまだムリねぇ。
足も呼吸も付いていかんねemoticon-0113-sleepy.gif バテバテ~

そして、今日!
ラン友みらくる♪ちゃんとのトレーニング!
お互い仕事とかで疲れていることもあったので
ゆーっくり、おしゃべりしながら(しすぎ??)5キロ完走!!

たのしかったぁemoticon-0100-smile.gif
一人で黙々走るのが日常だから、お友達と走れるなんてチョー楽しいッ♪
この4年間、ずいぶん寂しいランニング人生だったなぁーなんて振り返ってしまいましたemoticon-0142-happy.gif

さて、来週もランニング!
がんばろうねぇー

あっ 走りたい方いらっしゃったら一緒にどうぞ!
日時はメッセージでお問い合わせを♪emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by kinokodoll | 2009-07-06 22:35 | マラソン

戦いの季節

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー

またまたエアコンとの戦いの季節がやってまいりました。
マジで寒い。
今日なんてたいして暑くない日なのに、必ずエアコンガンガンなオフィス。

外気温が高ければ高いほど、きのこは社内で凍えています。

冷房病には、水分を取ること・適度な運動・湯船につかることがいいらしいのね。

マラソンの練習を始めてからは、春に入会したスポーツジムにはめっきり行かなくなってしまいました。
楽しんで通ったのは最初の1ヶ月だけぇ(。´∀`)  ありがちでしょ。

でも、最近は「お風呂のため」にジム通っています。

そしたら気づいたの。
そんな人は珍しくないのか? 私だけじゃない? むしろ一般的?

私の行ってるジムは、なかなか立派なお風呂があるし、サウナもある。
いつもお風呂や脱衣所で見かけるオバサン達、どう見てもジムのフロアにもスタジオにもいないっぽい。
サウナには本気で入ってるっぽいし・・・・ ミニクーラーバックとか持ち込んでて、そこから何かを取り出して
食べてたっ

なんじゃろ。果物??? アイス?

えぇーー
まさかまさか、会費を払って本気でサウナに通っているのでしょうか。

でもでも、考えてみるとサウナ好きで温泉に通うことを考えたら、温泉¥420の時代。
スポーツジムの夜限定の会員でサウナ入り放題のほうが安いよね!!!!

へぇー。

と、勝手に感心したきのこでした(〃▽〃)ポッ

冷房病の話から脱線しちゃった♪
[PR]
by kinokodoll | 2009-07-02 11:59 | 日々


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧