<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おうち野菜

b0137900_9505247.jpg

旦那ママさんが育てたきゅうりとミニミニトマトです。

何の気なしに食べてみたら…

甘い!

甘くて果物みたいなトマトには
出会ったことがあったけど

きゅうりも甘い♪

どうやったらこんなおいしくなるの?
 
私も来年チャレンジしよう!!
[PR]
by kinokodoll | 2009-08-28 09:50 | 日々

cafe sugar

b0137900_14115667.jpg

b0137900_14115658.jpg

b0137900_14115616.jpg

バースデーランチ!
って言っても
一人ランチ(笑)

ビンボー症なため、
ひとりなら大抵おうちごはんなんだけど
今日は自分にご褒美♪

以前から気になっていた、元町にある
カフェシュガーさん!

元は「en」というお店で私のキノコを委託してもらってたのですが
それ以来は初めて来ました。

ミックスジュースとスパムいためご飯。

どちらもおいし〜ぃ。

20代のかわいい女性の方がオーナーらしいですが、とても感じがイイ☆

うん、来てよかった!
[PR]
by kinokodoll | 2009-08-17 14:11 | 日々

世界遺産★白神山地へ♪

今年の夏旅行は、一番近い(?)世界遺産、「白神山地」へ行きましたー。
とはいっても実際世界遺産に登録された区域へは立ち入ることは出来なかったのだけれど
目標にしていた
「暗門の滝」を見に行きました
行きは初めて「なっちゃんワールド」に乗りました。
フツーのフェリーは何度も乗ったことがあったけど、なっちゃんは・・・・スゴイ!
早いせいかちょっと揺れが気になるけれど、快適だねー。

なっちゃんって、タスマニアで作った船なんだよね。
大好きな土地で作られた船に乗るなんて★
あー、またオーストラリアに行きたい病が発病しちゃう。
b0137900_7381595.jpg

帰りもなっちゃんにしたかったなぁ。
時間が合わず、ビンボーフェリーで帰ってきましたが。

1日目は、ホテルでだらだら休憩をしてからおなかをすかせて
17時からネットで調べていた「三味線の聴ける居酒屋・いぶし銀」へ♪
ちょっと高級だったけど、美味しい物ばかりでしたぁー
b0137900_7384838.jpg


翌日は青森駅でレンタカーを借りて、弘前を通り白神ラインへ071.gif
片道1時間半かかり、
「暗門の滝」の登山口から片道1時間歩き、「第3の滝」と「第2の滝」を見に行って
戻りました。
b0137900_7391025.jpg

最後の「第1の滝」はその日は通行止めで見れなかったのです・・・

近場の青森とはいえ、一泊二日ではやはり物足りない!
弘前城も三内丸山遺跡もゆっくり見たかったなぁー。
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-08-15 07:39 |

また150イベント

また行っちゃいましたー。
昨日の夜は野外劇[m:50]

今年は五稜郭公園での公演日は、出演するときしか行かなかったので
せっかく顔馴染みになった方たちの演技を客席から見ることがなく、フィナーレを迎えてしまったので、
今回、緑の島でまた「プチ野外劇」みたいなのをやってくれたので
張り切って見に行きましたよ。

舞台が小さいから、客席からも良く見える!
「あ、あの人だ!」って感じですぐわかるし♪
b0137900_2222663.jpg

うーん面白かったぁ。皆様お疲れ様でした[m:50]

b0137900_2223559.jpg

そして、先日食べ損なった「イカ焼きそば」をみらくるちゃんと半分ずっこして
母とおばあちゃまはビールを飲み、楽しい祭りでした[m:66]
b0137900_222485.jpg

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-08-12 22:03 | 日々

函館開港150周年イベント

8月9日日曜日に行ってきましたー

あつかったぁ

ランチめがけていったので、ペコペコだったので
とりあえず「フードコーナー」へ

ワタシは「古稀庵」の魚介の冷たいパスタ&200色限定の鯨カレー♪
旦那はお隣のお店のハンバーグ丼♪


しかし、食べ終わってからビアガーデンのコーナーにもたくさんメニューがあったことを知り
・・・・・・

ペロリ通貨は残っていたけどおなかいっぱーいでもう食べられず、
サンバダンスや外国人たちのおみこしをみて楽しみ、
帰りにアイス食べて帰りましたー。
うまかったぁ

この夏、アイス何個食べるだろうか(笑)
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
b0137900_9244430.jpg
b0137900_9245567.jpg
b0137900_925483.jpg

[PR]
by kinokodoll | 2009-08-11 09:25 | 日々


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧