<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きのこ

久々にお得意様からのオーダーきのこです。
いつもファイターズ関係の色やイニシャルを入れるようにとオーダーがあるのですが
今回は「顔」でした。

怒ったような顔?
この水色カラーにこの顔はどの選手のなんだろう??
b0137900_11482883.jpg


私はファイターズファンでもなく全く分からず・・・・・

ひちょり?
[PR]
by kinokodoll | 2009-09-30 11:48 | きのこ・ヘンプ

鉄分クッキー②

忘れないうちに覚書♪

前回作った鉄分クッキーはちょっと甘かったので、今度はオートミールを加えました。


b0137900_1511276.jpg
064.gifレシピ064.gif
ホットケーキミックス 100g
オートミール 100g
サラダオイル 50g
カスピ海ヨーグルト 60g
レーズン 好きなだけ


ミックスとオートミールを混ぜて、オイルを足す→ポロポロになる。
ヨーグルトとレーズンを加えてまとめる。

オーブントースターで13分くらい♪

さくさくでウマいー★★
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-09-29 15:01 | マタニティライフ

函館ハーフマラソン

函マラの応援に行ってきました。

私は旦那と家族と4キロ地点・9キロ地点・19キロ地点へ移動して3箇所で応援していたのですが
知人アスリートの皆さんは怪我もなく無事完走♪

そして今回マラソン初挑戦の友人Kちゃんは、練習で5キロまでしか走ったことがないというので
2つ目の9キロ地点までは来るかどうか?
でも私の経験上、本番は練習のときよりも遥かに長く早く走れちゃうものなので
ちょっとだけ期待しながら9キロ地点で待ちました。

もうランナーも少なくなり、うーん。やっぱりリタイヤか? 回収バスに乗っちゃったか?
去年ペースランナーをやったときのことを思い出し、
無理そうな人はどんどん回収されちゃってたなぁ。。。。。。

なんて考えていたら、KちゃんとYちゃんが仲良く走ってくるのがみえましたー!

感動♪003.gif

急いで19キロ地点に移動したら、知人の中で1着の私所属のチームキャプテンはもう通過してしまってました。

最終ペースランナーまで待っていましたが、KちゃんYちゃんは来ませんでしたが、なんと15キロ地点まで
頑張ったそうです♪

練習で5キロだから10キロくらいまで走るかなぁーなんて思ってたからビックリ。

来年は一緒に走りたいねぇー。

参加者の皆様お疲れ様でした!


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-09-28 10:49 | 日々

ざんねーん

昨日、Ichijikuさんに教えてもらい早速仕事帰りに「鉄分キャンディー」なるものを
探しにドラッグストアに行ってみましたが
ビタミン系はたくさんあるのに鉄っぽいのが見つけられず・・・ザンネンΣ(゚д゚;)

でも、日に日に貧血の具合は良くなっているみたいです。
ホントにちょっとずつ、ですが。

この調子で食事に気を付けようと思います♪

さて、明日は函館ハーフマラソン大会!!
エントリー済みの私ですがもちろん出られません。

友人・知人が何名か参加するので、応援に行って来ます♪
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-09-26 10:31 | マタニティライフ

鉄分おやつ

b0137900_973960.jpg


貧血対策の鉄分作戦。
3度の食事からきっちり取るなんてむずかしい!

おやつからも鉄分を取れたらなぁーと思い、
でも市販のものは毎日食べるにはチト高い。
作りたいけど完璧なものは面倒なので、ホットケーキミックスを使ってすっごく簡単に作ってみました。

レーズンが入っているだけなんですけどね。

仕事中夕方、おなかがすいたときに食べまーす。
[PR]
by kinokodoll | 2009-09-25 09:07 | マタニティライフ

14週スタート

今日から妊娠14週です。
4ヶ月とは12週~15週なので折り返し地点です。

つわりの一種であったのか分からないけれど、頭痛が去ってくれたのでほぼフツーに生活しています。
貧血はまだまだしぶとく、とにかく立ち上がるのをスローモーションにしないと大変です。

豚レバー・昆布・ひじき・などを食べて「葉酸サプリメント」飲んで
ここまで回復したのか、
それともただ「その時期」がきたのかどうなんだろう。
でもまた、頭痛には襲われそうな気が・・・・ 怖いヨォ007.gif



ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-09-24 17:15 | マタニティライフ

解放☆

あれ?
昨日からちょっとずつ頭痛が楽になっています。

今日も今のところはいきなり立つと立ちくらみはあるものの
頭痛はありません(^O^)

健康ってなんて幸せなんだろうと思っちゃうけど
別に病気だったわけじゃあないんだけどね。

夫婦別居中も昨日から二人ともアパートに戻り
旦那に協力してもらいながら生活しています♪

これから久しぶりに蕎麦屋上野さんでランチ〜(≧∇≦)
[PR]
by kinokodoll | 2009-09-23 11:57 | マタニティライフ

頭が割れそう

もう1週間も頭痛に悩まされています。
今までなら、すぐ鎮痛剤を飲んじゃってたので仕事中も快適でしたが
妊娠中のしかも初期なので薬は全然飲めません。

冷えピタを貼ったり、肩にサロンパスを貼って血行をよくしたりして
何とかしのいでましたが・・・・

3日前からどんどん痛みが増して会社も早退していしまい
楽しみにしていた後輩チャンのダンスショーにも行けず、頭はガンガン008.gif
横になっても全然治まらないんです。
痛くて寝れません。

何とか寝つき、朝起きても頭痛はそのまま続いていて
せっかくの連休も寝たきり・・・・

気分転換にお買いものに出かけてみましたが、さすがにしんどく
夜寝るころには頭の前側も後ろ側もぜーんぶ痛くて「割れちゃうよー021.gif」ってくらい。

思い切って産婦人科に電話してみました。
「明日も我慢できないほどでしたら朝9時に電話ください」と言ってくれたので
電話してよかったぁ~安全なお薬でももらえるのかしら・・・・・
と期待して、

9時半にお布団入りしたけど、痛くて寝れず結局1時位に寝付いたみたいです。

そして今朝、頭痛は取れないけれど昨日よりはずっとましだったのですが
また夜ひどくなったらいやなので産婦人科に電話してみました。

すると、
「我慢できるなら我慢してねー。時期が来たら治るから」
と冷たくあしらわれ・・・・・・・・

電話しなきゃ良かった!!!

時期っていつさぁ!

あぁー素敵なマタニティライフは、いつやって来るんだか!


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-09-22 15:46 | マタニティライフ

★願いのピノ

b0137900_17132748.jpg
ピノのマイレージを貯め初めて数ヶ月。

目指すはシボレーの折りたたみ自転車!
 
妊婦になった今となっては必要さがあまり感じられないんだけど
一応目標の40マイルまでがんばろう♪

そして、もう一つの楽しみ
「願いのピノ」
は普段は丸いピノですが時々、いや稀に星形のピノがあるとか!

毎回蓋をあけるのが楽しみだった旦那と私。
先日ついに〜!!!

願いのピノ★★★

安産かしら♪
[PR]
by kinokodoll | 2009-09-19 17:11 | 日々

オメデタ

b0137900_174147.jpg

タイに住む、オーストラリア人の友人から
お祝いのプレゼントが届きました。
ランチョンマットと私の大好きな像柄のハンカチ!
タイに行って以来、象がお気に入りです。


「遅ればせながら結婚おめでとう&妊娠おめでとう!」と♪

ハイ♪
妊娠4ヶ月です。

予定日は3月25日。

周りにも同級生になる子を妊娠してる人が多く
お互い情報交換などしていますが
みんな楽しそうなマタニティライフを送っているようで…

私だけ? つわりが辛くてギブアップ!
実家に泊まり込みお世話になっている始末です。
旦那さまにも実家に帰ってもらっちゃっています。

すぐに辞めれる仕事でもないので
「今を乗り越えたら…」
と毎日自分を励まし、親に甘えています(笑)
[PR]
by kinokodoll | 2009-09-17 17:04 | マタニティライフ


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧