<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

万全?

季節性と新型インフルエンザの予防接種、両方ともおわりました!
これでとりあえず安心♪
フツーの風邪には気をつけなきゃだけど、人ごみ以外はマスクはずしてもいいかなぁ~と思って
外して仕事してたらなんだか落ち着かない。

マスクに慣れてしまったのかしら?
社内が乾燥しているせいもあり、マスクしてるほうが楽ー038.gif

さて。
明日は7ヶ月(2日早いけど)検診です。
今度こそ性別が判明するか!?
正夢になるか!?

勤務先での人事異動も発表になり、1月半ばには完全に有給j休暇に入れそうです。
今は体調もいいので、1月までは頑張れそう。
お部屋の片付け・整頓は体が辛くなる前に終わらせて、赤ちゃんグッズの収納場所を確保しておきたい気持ちはあるんだけど・・・・・

正月休みにやる?

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-11-30 22:35 | マタニティライフ

今日の夢

妊婦になってから、眠りが浅いのがフツーになっちゃってて
夢をハッキリと覚えていることが多いです。

起きてから「どんな夢だったっけー!?」と思い出せずイライラすることもなくハッキリと覚えているの。

そして、昨日の夢はまだ分かっていないお腹にいるチビチャンの性別が判明するという夢。
結果からいうと女の子。

まだお腹にいるはずのチビチャンが出てきて、
「わたしだよー016.gif」とおかっぱ頭にワンピース姿でご挨拶してきたの・・・・(笑)
しかも夢の中なので実写版ではなくてアニメ化していました。

今までハッキリ覚えている夢も、特に「正夢だったぁ」ってことはなかったので
今回の気になる性別編も・・・・・どうなんだろう。
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-11-19 11:10 | マタニティライフ

イタタ

うわさには聞いていたけど、
お腹が大きくなると、重くて腰痛になるって・・・・

それと、今までと違うお布団で寝始めたのもきっと原因で、固めのマットレスを新調したものの
既に腰痛は癖になっているみたい。とほほー

湿布はろうかなぁ。

インドメタシン が配合されてない湿布は妊婦でも影響ないらしいし014.gif

あっ
今お腹がドコドコって言った・・・・もう「うにょうにょ」の時代は終わったのかしら
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-11-18 11:56 | 日々

家庭内別居

はじめました!

うちの場合は、ダンナが風邪をひいたため・・・・・・
家の中でも二人ともマスクです。

熱はないようなので、インフルではなさそうですが
万が一私に風邪がうつっちゃった場合は、どうしたらいいんだろう。
風邪薬飲めないし、内科に行くのもインフル移ったらもっと怖いし
まずは産婦人科に電話?

想像しただけで具合悪くなってきそう020.gif





ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-11-13 15:38 | 日々

お店が増えました。

きのこを置いてくれるお店がひとつ増えました。

Visage(ヴィサージュ)白鳥店さんデス♪

私が仲良くしてもらっている友人の紹介で時々エステや癒しグッズのお買い物に
利用させてもらっているお店です。

リンクにはお店のHPも載せました016.gif

しおさい亭のほうには、何度かエステやまつ毛パーマでお世話になりましたが
普段は日帰り入浴できない温泉にも入れるし
とっても癒されまーす。

妊娠21週からはまたエステなどOKらしいので、またお世話になりまーす。
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-11-12 16:16 | きのこ・ヘンプ

函館から沖縄

市橋容疑者が逮捕された。
別にこれといって特に興味があるニュースではなかったのですが

「フェリーで沖縄へ」

ってところが耳に残り、考えたことは

「函館からフェリーだけで沖縄にいける?」

調べてみたら、なんだかダメっぽいです。

まず、函館からは青森までしかいけないでしょ。
青森からは函館行きのフェリーしかないみたいで

函館→苫小牧まで頑張って行く。(JRとか?この時点でフェリーだけではない・・・・)
苫小牧→名古屋までフェリー 10500円
名古屋から大阪まで何かで行く(JRか高速バス)
大阪→沖縄までフェリー 19000円

片道切符は29500円プラスアルファーだ。

名古屋から沖縄へのフェリーは去年6月まではあったみたいです。

「そんなこと調べてどうするの?」
「どうせもう行けないでしょ!」

と言われそうですが、いいの。
旅の想像してるだけでもちょっとは楽しいんだからっ041.gif
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-11-11 14:30 | くだらないこと

6ヶ月検診

昨日ほぼ1ヶ月ぶりに検診に行ってきました。
初めてダンナと一緒に行けたのでエコーの画像を見てもらえました♪
・・・が、感想は「なにが何だかわからなかった」と007.gif

男性にとっちゃ、あんな白黒の画像を見せられても、全然ピンとこないのです。
(次の検診は普通に平日に予約しよっと。)

今回のエコーは赤ちゃんが結構大きくなっているせいで画面に全身は入りきらなくなっていました。
5ヶ月検診が一番分かりやすかったかな。
そして、気になる性別。
先生は「まだ分かるにはちょっと早い時期ですねー。」と。
でも、私にはなんとなく見えたのですが、オマタにちょこんとした物が・・・037.gif

ダンナは男の子希望だから、そうだったら嬉しいなぁ。
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-11-09 13:36 | マタニティライフ

気が付いたら6ヶ月

昨日から6ヶ月に突入♪
胎動もあるし、おなかも大分大きくなってきました。

次の日曜日に4週間ぶりの検診があるので、性別がわかったらいいなぁ。
今回で分からなかったらまた4週間後になっちゃう。
別に急いで知ることはないんだけどね。

家族はやはり気になるらしい。
「どっちかな??」「いつわかるの??」

私も知りたいくらい・・・・

仕事は有休を見込んで、年明けからは働かなくてもいい状況になるはずなのですが
会社ののんきな人事をみていると「無理かなぁー」って感じです。
有休消化できずに退職になるかも007.gif
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2009-11-06 14:38 | マタニティライフ

酒まん♪

友人みらくるちゃんからの差し入れっ♪

これは丸井さんの裏にある酒まん屋さんのお饅頭!!!
3色あって味もはっきり違うし、なにより皮がふわふわーなのです。

おやつの味にはいつも辛口なダンナも絶賛★
b0137900_10493563.jpg


しかし、たくさんあってので明日のお楽しみーと残しておいたのを朝食べたら・・・・
ちょっと皮のふわふわがなくなっちゃってました。
(それでも会社のおやつに持参したら大満足しちゃったけど)

出来立てを食べるのがサイコーです♪
[PR]
by kinokodoll | 2009-11-05 10:49 | おいしい

安産祈願★

毎年の初詣と結婚式を挙げた函館八幡宮に安産祈願に行ってきました。
b0137900_11261194.jpg


お守りを買ってお参りしただけですけどねっ

無事に元気な子が産まれますように016.gif
[PR]
by kinokodoll | 2009-11-04 06:26 | マタニティライフ


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧