<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

正装してみました。

ネクタイでーす。
b0137900_9421994.jpg

知人の結婚式。
母が披露宴に出席なので、式だけでも...
私自身、チャペルに行く機会も今まであまりなかったのですが
たけちゃんを連れて「聖マリア教会」へ行ってきました。

新婦とパパが入場して、新郎とバトンタッチ。
パイプオルガンが素敵でした。
私たちの結婚式は、チャペルではなかったのでちょっぴり羨ましく・・・
子供のころから見ていた、とってもかわいい新婦さん。
お幸せにemoticon-0115-inlove.gif

と、その間のたけちゃんは
最初はスリングに入っておとなしくしてくれていましたが
5分と持たず、大声を上げる直前の動きである「反り返りポーズ」をし始めました。
そのたびに激しくゆらゆらしてごまかして、なんとか最後まで教会の中で過ごすことができました(汗)
b0137900_951225.jpg

b0137900_9504573.jpg

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-09-30 09:52 | 育児

たけちゃん6か月♪

b0137900_2164242.jpg
早いもので、たけちゃん今日で6カ月を迎えました。
(6か月になったからと、赤ちゃんせんべいを与えてしまった… うーん。かなり真剣でかわいい・・機嫌取りのときだけにしないとね!)

お座りがほぼ完成~!!
時々ゴロン、ゴツン、しちゃうけどお座りの姿勢からうつ伏せになって遊んだり
そんな風に遊んでいる間に、寝返りがえりも自由にできるようになりました。

授乳&離乳食
3時間くらいもつ時もある・・・けど、未だに誰かに預けて外出するのは1時間が限度みたい。
まだパーマをかけに出かけることはできそうにないなぁー。
離乳食は10倍粥を1回食。 晩御飯に一緒にね。
結構パクパク食べてくれます♪

離乳食を始めて数日たってから、便秘がひどくなりました。
先日は5日ぶりに・・・・
でもその間は機嫌が悪い様子もなかったので様子を見ていましたが、5日目にはちょっと不安になりました。

最近は夜は10時くらいに就寝。
起きる時間、寝る時間はなるべく規則正しい方がいいのだとは思うのだけど
元気に遊んでる時は無理に寝せないでたくさん遊んでます・・・・いいのか悪いのか。
いっぱい遊んで疲れたほうが寝かしつけが楽な時もあるしね。

前にも書きましたが、この1カ月での変化で大きかったのが
車があまり好きじゃなくなっちゃったことです。
時期的なもので、そのうちまた喜んで乗ってくれるようになるといいなぁー。

泣きすぎて汗びっしょりになってチャイルドシートに乗ってるのがかわいそうで。。。。

もう少しでハイハイしちゃいそう!って見てたけどそれからなかなかできないのね。

がんばれたけちゃん♪
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-09-24 21:04 | 育児

マーケット無事終了♪

ハラハラしちゃう初めての子連れマーケット出店でしたが
無事に終了いたしました。

行きの車で既にギャン泣きなたけちゃんでしたが、到着してからは
店開きの間もおとなしくベビーカーに居てくれて、
その間にも(店をちゃんと開く前に)お客様が次々来てくれて
で出し好調♪
b0137900_1934312.jpg

ベーグル屋さんのキッチャンも、すやすや・・・
なんとなく、いつもたけちゃんと寝る時間帯が同じな気がします。
b0137900_19341550.jpg

お天気には恵まれましたが、どんどん暑くなり
パラソル持ってきててホント良かった。

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-09-20 19:37 | きのこ・ヘンプ

修行中…

b0137900_7172725.jpg

おはようございます。

実家での親子居候暮らしも早3週間。
たけちゃんはもうココが家だと思ってる?

今日は出張中のパパが帰って来るよ〜〜
お客様だと思わないでね…汗

きっと驚くだろうたけちゃんの成長ぶり!

抱っこしてもすぐ降りたい様子で
お座り&ハイハイの練習です。

こっちが『そんなに頑張らなくても…』
と思ってしまう程、ずーっと動いてる。
パパが帰って来る前にハイハイしようとしてる??(◎o◎)
[PR]
by kinokodoll | 2010-09-18 07:17 | 育児

免許更新♪

今週いっぱいで運転免許更新の期限が来てしまう・・・
たけちゃんが寝ている間に母に預けて行く形になるのですが
受付と講習をバラバラにできるんですね。

フツーは両方一緒にやったほうがいっぺんに済むので楽なんですけど
家から近いところに試験場があるので

一昨日、受付(写真撮影や視力検査など)を済ませ
今日、講習を受けてきました。

なので、たけちゃんと離れる時間が短くなり
受付の日は20分で終わり、今日の講習も(私は1時間講習だったので)1時間15分くらいで帰ることができました~

タイミング良くたけちゃんはご機嫌で待っていてくれたしね。

受付をして、講習が始まるまでの空き時間も結構長かったりするんですよね。
でも、1階に授乳室とちょっと子供が遊べるスペースがあり、
ベビーカーも貸出してくれるようなので
受付だけなら一緒にも行けそうです。

しかも、講習の後配られる新しい免許証は他の人よりも先に、
受付窓口で受け取ることができたので一足早く会場を出れました♪♪

次こそ!
ゴールド免許で30分講習を目指しますー

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-09-15 17:02 | 育児

ハンドメイドマーケットに出店することにしました。

たけちゃんもいるし・・・屋外だし・・・
と、マーケット出店に今まで躊躇していましたが私の同級生の7か月のキッチャンママと一緒に
出店してみることにしました。

私とたけちゃんだけなら不安だしちょっと心細かったけど
親子二組なら心強い!なんとかなるさーと気楽にやってみます♪

出品しようと思っているモノ達は
b0137900_9505646.jpg
b0137900_951614.jpg
b0137900_9512113.jpg

などなど・・・

会場はシーポートプラザ特設会場にて
9月20日(月)祝日10時~15時
「第3回バグピクニクin函館」というイベント内でフリーマーケット・ハンドメイドマーケット
のブースがあります♪

お時間のある方は是非是非遊びに来てくださいませ!



ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-09-15 09:53 | 育児

歯!

b0137900_2323350.jpg

たけちゃん前歯が一本、顔出してました!

いつ生えたのかなぁ…
発見したのは今日だけど、結構しっかり出てきてるんだもの。


たけちゃんのチャイルドシート、助手席に付けてみました。

今のところ、ギャン泣きはしてませんが
昨日の夜ちょっと危うい感じに…

昼間は全然平気。

暗くて不安になるのかも知れない!…
違うかなぁ
[PR]
by kinokodoll | 2010-09-13 23:23 | 育児

ウエカルバ行ってきました!

今日はたけちゃんを連れて、主人の実家に遊び行ってきました。(主人はまだ出張中ですが)

両親にたけちゃんと遊んでもらっている間に、私はお義母さまの手作りパンの焼きたてをいただきました〜
b0137900_8191136.jpg

子育てが始まってからは
冷えたご飯も伸びたラーメンも平気になっていましたが

やっぱり出来たての
美味しいパンには感激(T_T)
美味しかった〜♪

たけちゃんもご機嫌で居てくれたのでとーってもゆっくりランチ出来、大満足。

その後、ウエカルバ手作りモノマーケットに行きたいなぁと思っていたので両親
に連れて行ってもらっちゃいました♪

b0137900_8162630.jpg
今回も魅力的な手作りモノばかりで、こんなかわいいネズミを買ってもらいました。

たけちゃんもう少しお兄ちゃんになったら、また私も出店したいです。

帰りに、マリオドールで美味し〜いソフトクリームもごちそうになり
ゴキゲンな休日になりました♪
[PR]
by kinokodoll | 2010-09-12 21:03 | 育児

自作♪

あかちゃんを車に乗せる生活になったら、このプレートを付けれるんだなぁって
ずっと前から憧れていたことなのに

実際そうなってみると、カワイイのじゃないと嫌だし
気に入ったのはなかなか売ってないし、結構高いし。
b0137900_1083743.jpg

作っちゃいました。

A6の大きさのクリアファイル(2枚入り)→1枚当たり50円
クリップ付吸盤→100円
インク代と紙代は良しとして(実家のパソコンだから(笑))

主人が地方に泊まり込みの出張に出かけてから約2週間経過中。
たけちゃんはすくすく成長していて、パパ、帰ってきたらびっくりしちゃうね。
3日前くらいから、両手両足ついてその場でぴょんぴょんしています。
少しずつ後ろに進んじゃうんだよね。
元気いっぱいです。

昨日も夜に弟を飲み会に送るのにドライブしたら、
案の定出発間もなくギャンギャンでした。
弟と運転を交代し、私が抱っこして現地まで到着するまでの間に寝てくれたので
帰りはスヤスヤ・・・

夜だから、暗くて怖いのかなぁ?

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-09-12 10:09 | 育児

いただきま〜す

b0137900_2249956.jpg

まだいいやーと思っていた離乳食、なんとなく始めてみました。

食事中によだれがふえて口をムニャムニャするのがすごくなってきたので
十倍粥を人さじずつ♪

記念すべき一口目は、体ごと前に突き出して
『パク―ッ』
です。

きっと初めは食べないんだろうなぁと思っていたので
驚きでした(^O^)

少しずつ練習しようね―
[PR]
by kinokodoll | 2010-09-11 22:49 | 育児


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧