<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7ヶ月ぶりの♪

b0137900_22295670.jpg

我々夫婦は去年結婚式と披露宴を市内のホテルでしたのですが

その時に、結婚式の1周年記念ディナーがついてきたのです♪

たけちゃんも連れて行こうと、個室を予約したのに結局私の母に預けて早めに切り上げて帰ることに…

久々のゆーっくりした(時間は短いけど)お食事を楽しめました♪

おいしかったぁ〜


たけちゃんは、おやつとミルク50mlだけ飲んで、なんとか待っててくれました。
[PR]
by kinokodoll | 2010-10-31 22:29 | 育児

掃除機さん待って~

ちょっと前までは掃除機をかけ始めると、ただ不安げに見つめているだけだったのに
いまではどこまでもついて来ちゃいます。
b0137900_16591488.jpg


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-10-29 16:59 | 育児

干し柿

b0137900_14492545.jpg
母が渋柿を干しました。

どんなのになるか楽しみねーemoticon-0110-tongueout.gif

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-10-26 22:05 | おいしい

7か月になりました♪

昨日でたけちゃんは7カ月を迎えましたー。
この1カ月はほんとに目覚ましい成長ぶりで・・・・
出張で1~2週間おきに帰ってくるパパはもーぅビックリ!

久しぶりにコンビラックに乗ってみました。
余っている部分が少ない!
b0137900_23211628.jpg



ハイハイしたと思ったら、つかまり立ちもしてるし。

ストローも上手に使えて、試しにミルクをあげてみたら
ゴクゴク飲んでました。

でも、空腹が満たされることとおっぱいは別物なのね。
ミルク飲んでからも、おっぱい求める行動は変わらず・・・

人見知りが始まったような感じもありますが、
「どうしてもこの人はだめ!」という態度は今のところないみたい。

今日もひっさびさにサロンに行ったのですが、先生の顔を見るなり
ニコ~っとしたと思ったのに 「ウエーン><」

最近の泣くタイミングはこんな感じです。

それからは隅っこでおとなしくひとり遊びに専念。
10分くらいかなぁ、すぐに慣れてバタバタ動き始めました♪
このくらいの月齢の男の子のやんちゃ具合ってこんな感じなのかなーと
思っているけど、
最近はおむつ替えも着替えも全然させてくれない!
こっちがコツをマスターした頃、たけちゃんはもっとパワーアップしています。
ママ、負けそう(笑)
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-10-25 23:22 | 育児

つかまり立ち

ハイハイをし始めて1週間。
つかまり立ちが同時進行中です・・・

ハイハイの成長ぶりは、家の中を這いまわる・・というほどではないのですが
少しずつ早く動けるようになっているのかなぁ~って感じです。
それより興味があることが、つかまり立ちみたいで、狭い我が家では
つかまるところだらけなもんで、目を離している間に完璧に直立していましたッ
b0137900_11163541.jpg


おかげですぐ転んでゴツンゴツンしてしまい
はじめのうちは「ありゃー痛いね~大丈夫?」と駆けつけていましたが
もう転んだこともぶつけたことも、本人はぜーんぜん気にせず引き続き遊んでいますよ・・・

気持ち程度だけど、衝撃を和らげるために家の中で帽子をかぶっているたけちゃんです♪
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-10-19 11:19 | 育児

ストローが上手♪

b0137900_6215553.jpg

生後2ヶ月くらいから、ほ乳瓶でミルクを飲めなくなって以来
おっぱいだけで生き延びてきたたけちゃんですが

離乳食でスプーンも上手になってきたし、もしかしたらストローも練習したらそろそろ出来たりして…と思いつきました。

初めは紙パックのジュースで練習♪
(2倍に薄めました)
側面をちょっと押して口までジュースを到達させてあげたら
ちょっと変な顔(笑)

それからは、あっさり自分から吸ってくれるようになりました!

えーっ
上手い!(^O^)

早速、ストロータイプのマグを買いに行きました。

吸う加減がわからなくてむせちゃってたけど翌日にはもうマスターしましたよ。

まだ口からダラダラこぼれてますが…

これでたけちゃんはミルクも飲めるようになるのかなぁ。
そろそろ私、パーマをかけに行ける??♪♪♪
[PR]
by kinokodoll | 2010-10-15 06:21 | 育児

ハイハイできたよ

昨日6か月と17日目のたけちゃんが朝からスイスイ進みました~ 5・6歩ってとこだけど
何か、欲しいものが1mくらい先にあると進めるみたいです。

その時の目的物はコンセント。
しかも冷蔵庫のプラグを抜いちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif
どうやって隠そうかな・・・

最近は2週間に1回の間隔でアパートに帰っているのですが
そのたびにリビングを安全にしなければ・・・と悩んでいます。
次帰るときにはもう高速にハイハイしちゃうんだろうなぁー

b0137900_1021101.jpg
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-10-12 10:21 | 育児

ハイハイの始まりは?

ハイハイしそうな体制を始めてから結構経ちますが
ここ数日で一歩ずつ進んでいる感じです。

3歩進んで、休んで、
また2歩進んで、休んで、

あっ
おもちゃ発見♪ 

お座りして遊びに没頭。

また、ハイハイ・・・・3歩。

トータルすると、まぁまぁ進んでいるのだけれど
「ハイハイができる」
とはならない感じねー。

今日は2週間ぶりにパパが帰って来るね。
またたけちゃんの成長ぶりに驚いてくれるねぇ~。
b0137900_9371489.jpg





ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-10-09 09:37 | 育児

栗拾い♪

b0137900_1556749.jpg

主人が長期出張に出かけてから=私達の実家暮らしも2ヶ月目に入りました。

私はすっかり楽をしているわけですが、
先週末、主人の家族(主人以外)に北斗市にある『匠の森』というところへ連れて行っていただきました!

外で食べるご飯はサイコー♪
昼から焼き肉をいただきました〜

暑くもなく寒くもなく、アウトドアには最適な季節だね。

帰りに人生初の『栗ひろい』をしました(笑)栗を探しながら歩いているとあっという間に時間が過ぎるもんですね…

とっても楽しい1日でした♪
[PR]
by kinokodoll | 2010-10-05 15:56 | 育児


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧