<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

歯が増えたよ

b0137900_946782.jpg

下の2本の歯が立派に育ってから、しばらくたちましたが

やっと上の2本もこんにちはしてました♪

最近よだれが特に酷いのはこのせいだったのかな。
いずいみたいであらゆるものをかじりたいみたい。

そしてこの顔。

今までこの顔をしたときは、泣く寸前の様子だと思っていたのに、今はいつでも登場します…

これも、上の歯が痒いからかなぁ?
[PR]
by kinokodoll | 2010-11-30 09:46 | 育児

8ヶ月になりました。

おととい24日で8ヶ月になりました。

相変わらずやんちゃで・・・得意げにつかまり立ちをして片手にチラシを持ち
そのうちもう片方にもチラシを持ち・・・えっ!?
つかまらないで立っているよ・・・・ 3秒は確実に直立してしまいます。
成長が早すぎない??
こんなもの?

離乳食もあまりがんばり過ぎない程度に(適当すぎるかも?)ゆるーく進めていて
朝は一緒にバナナを食べるのが日課です。
あとはサツマイモ入りのおかゆとかにんじん入りとか。
つくり置きして冷凍も考えたんだけど、その日に思いつきでぱっと作ってあげています。

調子がいいと結構パクパク食べてくれますが、先におっぱいでご機嫌とらないとだめなときがほとんどかなぁ。
味が気に入るからたくさん食べるのか、機嫌がいいからなのかがイマイチ掴めず。

実は再来月、ハワイに行くので~す。
妹の挙式なのですがもちろんたけちゃんも一緒♪
0歳にしてパスポートゲット!!
その頃はどんな食生活なのか、たけちゃん。
きっとまだおっぱいが主食だね。

結婚したら、子供ができたら、海外旅行はなかなか行けなくなる~と20代前半の頃から思っていたけど
2005年にオーストラリアに長期滞在して以来、2006年タイ・2007年カンボジア・2009年インドネシア
そして2012年!
3年以上間隔をあけずにいけちゃってます。
今回はこんな機会があったおかげですが久しぶりの海外とっても楽しみっ

b0137900_1124463.jpg
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-11-26 11:43 | 育児

しぶとい…

先週末からの風邪が全然治る気配がなく、ちょっと悪化気味です。

初めての発熱で38℃まで上がったたけちゃんは翌日からはあっさり平熱に戻り、今は鼻水鼻づまりが苦しそう。
私は熱は出なかったものの、鼻水鼻づまりと喉が痛い&ダル―い!

自宅に戻った途端、こんなグダグダ生活は残念。
子育てサロンにも行きたいのになぁ〜(;_;)

しぶとい風邪です。

今お昼寝中のたけちゃんも鼻が苦しそう。

幸い病院で出された風邪シロップはスポイトであげるとストローみたくしてどんどん飲んでくれます♪

今日こそ、引きこもって治そうかな〜

それともたけちゃんの足りない冬服を買いに行こうかな〜
[PR]
by kinokodoll | 2010-11-18 10:36 | 育児

干し柿③

干し柿が完成~♪

甘い! おいしい!
b0137900_1656230.jpg


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-11-16 16:56 | おいしい

たけちゃん初風邪

こんにちはー。

主人の2ヵ月半の長期出張もやっと終わり、昨日から自宅に戻り家族3人での生活が再スタート
・・・が、いいスタートはできず007.gif
朝起きたら、たけちゃんが鼻水ダラダラでなんだかいつもよりさらに寝起きが悪い感じ。(いつも悪いけどね)
熱をはかったら37.6度!!!ありゃーどうしましょ。
幸いにもかかりつけの小児科は土曜日は午前診療してくれてる(たいていはしてる?)ので
ちゃちゃっと洗濯を済ませて行ってきました。
その間もパパのお膝に乗っかってダラーっとしてました。
いつもなら元気全開で遊びまくりなのにね。さすがにだるかったみたい。

予防接種やおしりのおできで小児科にかかったことはありましたが、今回の風邪のように突発的に
いくのは初めてでした。

実は私も2・3日前から喉の違和感が気になっていて、若干風邪気味だったのかもしれません。
それがたけちゃんに移り、私もちょっとだるい気がしてきましたよ。

診察は「喉も赤いし、風邪ですねーたけちゃん。誰か周りで風邪の人いましたかぁ?」
・・・「私かな・・・」
と、ついでに私まで喉を見てもらい授乳中でもOKな、風邪に効く漢方薬を処方してもらいました♪

私の診察券も作ってくれました。
子供と同じ症状での受診の時は、これkらも小児科でOKだそうです★
これは楽だな~。 きっと今後も一緒に風邪引くことが何度もありそうで。

たけちゃんは病院についたときには38度にあがっていて、それでも帰ってからは機嫌もよく
フツーに遊んでいるのでひとまず安心です。
私も悪化しないように気をつけなければ。

たけちゃん、生後7ヶ月にして初めての風邪でした。


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-11-13 14:33 | 育児

お行儀いいでしょ

部屋中うごきまくりのたけちゃんですが、お気に入りのおもちゃを見つけると
お座りしてしばらく一人で遊んでいます。

ふと見たら、キレイにおっちゃんこ座りしてました~ちょっとかわいいなぁ~と思いパチリ037.gif

昨日は突然ですが、主人と主人の家族にたけちゃんをおまかせして
私は念願のパーマをかけにお出かけさせていただきました♪♪♪

前回たけちゃんを預けてほんのちょっとスーパーに買い物に行っている数十分の間でギャン泣き
していたことがあり、それ以来はじめてのお留守番だったので
美容室にいてもなんとも落ち着かない・・・・

結局パーマには賞味3時間、往復の交通時間込みで3時間半弱かかっちゃって
急いで帰るとお部屋真っ暗。
パパもたけちゃんも平和にお昼ねしていました005.gif
ほっ。。。

気にしているときに限って、いい子にしてくれてるんだよねぇー。

パーマも理想どおりだし、ご機嫌な休日でしたッ053.gif
b0137900_11443518.jpg





ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-11-08 11:44 | 育児

干し柿②1週間経過

10月26日に干した柿、ちょっと干された? 
ちゃんと小さくなっています011.gif
b0137900_1452249.jpg



ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-11-03 14:52 | おいしい


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧