<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年のクリスマス

お下がりのサンタウエアを着せて、旦那の実家でクリスマスパーティでした。
b0137900_1703529.jpg

当日、思いつきでたけちゃん用に"クリスマスケーキもどき"を作ってみました。
b0137900_173840.jpg

かぼちゃ・じゃがいものマッシュを重ねて上に豆腐をペースト状にして乗せました♪
トッピングにイチゴがないのがちょっとかわいそうだけど、
本人にとってはいつものごはんと変わらない・・・か。

来年は同じケーキ食べれるね~

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-12-26 17:05 | 育児

9ヶ月になりました♪

メリークリスマスemoticon-0166-cake.gifemoticon-0123-party.gif
たけちゃんはクリスマスイヴの今日9ヶ月を迎えました~

相変わらずやんちゃですが、動きや食事は8カ月の時とあまり違いがない・・・かな?
この1カ月は風邪をひいてたり、悪化して気管支炎になってしまったり
いろいろなウイルスが流行しているらしい最近も外出をなるべく控えていました。

家に二人でこもりっきりの日が多かったのですが、その分、家でやるべきことをやる時間も増えてたけちゃんとゆっくり向き合って遊んであげる時間も増えた感じがします。

食材の買い物も行かなきゃ行かないで、なんとかなるもので、
冷凍庫をあさり、旦那が居る間にダッシュで近所のコンビニまで走ると
今はちょっとした野菜や果物が売ってるんですね。

それに、ネットースーパーも活用したりして特に困ることもなく過ごせました。

最近の得意顔↓
おいしいものを食べたり、ごきげんな時に顔をくしゃくしゃにして笑います♪
b0137900_13275855.jpg

なんかおじいちゃんみたいだね。
たけちゃんはいつになったら髪の毛ふさふさになるのかなぁ?

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-12-24 13:29 | 育児

おうち

このたび、夢のマイホームを立てることになり(うふふ)先月末から建築中なのですが、
進み具合のスピードにびっくりです。
企画住宅だから、家の壁とかがどんどん運ばれてきてあっという間に外観は「家」になっちゃいます。
b0137900_21140100.jpg


アパートに住んでそろそろ3年経ちますが、
「家を建てる」
ということが現実になるとはなんだか未だ実感が沸きません。
建築中の家を見ても、自分の家・・・?って感じ(笑)
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-12-21 21:05 | 新居

クリスマスですねー

母の手作りクリスマスツリー♪
今年はフツーのツリーを飾ってもたけちゃんのいたずらに遭うに違いないので
この壁掛けタイプはいい!

実家に飾ってあったのを褒めたら我が家用にもう一個作ってくれましたemoticon-0136-giggle.gif
b0137900_20432150.jpg

たけちゃんも届かないね~

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-12-21 20:43 | 日々

気管支炎の巻

b0137900_12235436.jpg

風邪が一気に悪化してしまい、月曜日に再診してもらったら
『気管支炎』になっていました…
そしてお腹も壊れていて下痢が続いています。

ホント可哀想なことをさせちゃっています。もっとちゃんと手洗いとかさせれば良かったなぁとか(T_T)

昨日の夕方くらいまではまだ咳き込んで吐いちゃうのが続きぐったりしていましたが、夜は2回ちょっと泣いたくらいで久々にまぁまぁ熟睡できたみたい。
私も一緒に休めました(^_^;)

切り替えてくれた薬が効いてきたのかなぁ〜と思っていたのですが、今日の診察では血液検査をしてもらいました。

まだ細菌が体の中で元気いっぱいだそうで再び薬を切り替えてもらうことに。

先生は
『この数値なら外来で様子見ましょう。』と言ってましたが

もう少しで入院だったのかも…と思うと
ゾッとしました。

風邪を甘く見ちゃいけないねー。

熱があっても元気にジャイアンぶりを発揮して小児科で遊んでいました(^_^;)
[PR]
by kinokodoll | 2010-12-08 12:23 | 育児

風邪の巻

b0137900_11545392.jpg

9ヶ月ぶりの楽しいディナータイムを過ごした翌朝…

たけちゃんが風邪っぽい咳をしはじめまして、
病院に行ってまたシロップを処方してもらいました。

あ―ぁ、また風邪をひかせてしまった。

せっかく寝付いても咳き込んですぐ吐いちゃうんで、私もたけちゃんも徹夜2日目。
洗濯物もたくさんだし、昨日急いでパジャマを買い足しました。
洗濯物も半端なく増えてしまっています。
部屋の乾燥防止にちょうどいい?

咳止めが欲しいので
もう一度病院行ってきます(T_T)
[PR]
by kinokodoll | 2010-12-06 11:54 | 育児

9ヶ月ぶりの女子会♪

昨日はまたたけちゃんを私の実家に預けてしまいました~
ひっさびさ、友人とディナーにお出かけしてきました。
数えてみてら、9ヶ月ぶりくらい。産後初ってことですね。
毎週末、旦那の実家に行ってゆっくりさせてもらうことがなんとなく1週間の息抜きの時間と感じて
過ごしていたような気がしていたけど
友達と一瞬でも出かけてたーっくさん喋りまくると、また違う!!
また日々楽しく過ごせそうな元気をもらいましたっ

その久々のご馳走はこれ↓
b0137900_10532152.jpg

インドカレーをナンで食べるのです。
このナンの大きいことったら・・・
美味しかった~。ナンを全部食べたらなんだか顎が疲れていた。

お店を出てからたけちゃんの様子を電話でチェックして、楽しく遊んでいるようだったので・・・・
b0137900_1056035.jpg


今年もちゃんと、ツリーを見ました。
そして、薄着だったためめっちゃ寒かったのに
b0137900_10572789.jpg

ミルキッシモのアイス~!!

サイコーな事を3時間に詰め込んだ楽しい時間でしたー♪

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-12-03 10:59 | おいしい

キッチン大好き

b0137900_1633574.jpg

サロンにあるキッチンのおもちゃ。
つかまり立ちが出きるようになったらみ〜んなこれで遊んでるみたい。

ついにたけちゃんも夢中になって遊ぶようになりました。

今日もしばらく遊んでいて、私は離れた場所で牛乳パックを利用したおもちゃを作成していたら

近くにいる他のママ達の顔を確認して、
『あれっ。ママじゃない…こっちも違う…居ない…居ない!!うわ―ん(ToT)』

また一瞬、下唇が可愛くなってました(笑)

家にはない楽しいおもちゃで夢中になることも、ママが居ないと気付いて泣くことも成長したんだな〜と感じますネ。
[PR]
by kinokodoll | 2010-12-01 16:33 | 育児


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧