<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

委託販売先が増えました!

この度、昭和にあるtuhangajahさんに、委託販売をさせていただくことになりました~。

私も行ったことのある、インドネシア「バリ」の雑貨を取り扱っているとってもカワイイお店です!

きのこどーるの商品としては、麻ひも・ヘンプきのこなどを置いていただいていまーす。

今月末まで、1周年記念プレゼントがあるそうですよ~
ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね!

うっかり写真を撮ってくるのを忘れてしまった~005.gif
次は必ずっ。

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-04-24 17:46 | きのこ・ヘンプ

救援物資

以前、何か出来ることは? というタイトルで東日本大地震のことを書いたけれど

私に出来ることなんて、募金くらいかなぁ~ Yahooとmixiを利用して募金したことで満足しそうになっていたときに、高校時代の同級生からメールがありました。

彼女はめ組JAPANというボランティア団体に登録して、
被害にあっている宮城県石巻市に行っているそうです!

こんな身近にちゃんと行動している人がいたなんて、驚いたけど嬉しかったです。

早速、め組JAPANのホームページを見て
今現在必要な救援物資というページを見つけたので
私は軍手を贈りました。

もう届いたかな?

少しでも役に立ってくれますように。

皆さんもよかったらホームページご覧になってみてね。
          ↓↓↓↓↓
       め組JAPAN



ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-04-22 17:51 | 日々

久しぶりに風邪

b0137900_22153511.jpg

b0137900_22153582.jpg

久しぶり、と言えるのかどうなのかわからないけど
そんな気がして…

ハワイ以来、かな?

日本に帰ってきて、今年に入ってからの冬の間は風邪らしい風邪は引かなかったんだね!

季節の変わり目だし、
流行ってるし、
(旦那ちゃんも熱があるみたい)
たけちゃんの症状は鼻水とくしゃみがあるくらいで、
あとちょっと機嫌悪いかな〜という感じ。

病院に行くのは、他の病気に感染するのが怖いので
いつものように市販の薬で様子を見ています。

それでも
新しい(久しぶりにみる物も)おもちゃをみると大はしゃぎなんだよね〜

実家で、ボールずくしなおもちゃを買ってもらっていました♪
楽しいねっ
[PR]
by kinokodoll | 2011-04-21 22:15 | 育児

1歳になってからの身体測定

1歳のたけちゃんの身長体重を調べておくのをすっかり忘れていたので
今日、赤ちゃんルームのあるスーパーで測定してきました。

身長72cm
体重9.8kg

でした。

なんだか最近80サイズのパジャマが小さく感じるので、90サイズの服を準備しておかなきゃね。

b0137900_1315321.jpg


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-04-19 13:15 | 育児

屋根よーりーたーかーい

こいのぼーりー♪

大きいねぇ~!!

たけちゃんはサロンの園庭にある巨大なこいのぼりを発見して
思わず「あ!」 と指をさしていました~。

去年の5月人形との撮影会に爆睡中の写真しかないくらい、いつも寝ていたのにね。

b0137900_1155072.jpg
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-04-15 11:57 | 育児

公園デビュー

今日もお天気だったので、アンパンマン3輪車でお散歩。

b0137900_2236165.jpg

近所のスーパーに寄った帰りに公園に行ってみました。

やっとしっかり歩けるようになってきたたけちゃんには、まだ早いのかなぁとも思ったけれど

b0137900_22364371.jpg

3輪車から降ろすと、楽しそうに1歩1歩歩いて
滑り台の途中から滑らせてあげたらその場で一人で夢中になって
木のくずを拾ったりして遊んでいました。

b0137900_2237630.jpg

b0137900_22381174.jpg
これから外で遊ぶチャンスがどんどん増えるね~


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-04-06 22:38 | 育児

ふぅ

引越し後の片付け、なんとか先が見えてきました。
「引越し」と一言で言うと大型家具を運ぶ日というイメージだけど、
その日以前の荷造りと荷解きもかなーり大変なんだね~。

荷造りのときに、もうちょっと考えながらこなせば今の大変さは少なかったのかなぁ、なんて
日々かんがえても仕方のないことでがっかりしながらも
毎日両親にたけちゃんをみるために来てもらい、少しずつ家の中が完成にちかづいてきました☆

たけちゃんの誕生日も嵐のような引越しと一緒に過ぎてしまったね。

そろそろいつもの生活に戻りたいし、サロンに行ったりしてリフレッシュしたーい。

今日は天気が良かったので、なんとたけちゃんが3輪車デビューしました~
b0137900_2155183.jpg


友人に譲ってもらったアンパンマンの3輪車。
私が押して進めるので、ベビーカーよりは喜んでくれるみたいで、
ついで近くのスーパーまで行ってお買い物までしてきちゃった。

この町内では新人の私達は、近所のおじいちゃんおばあちゃんの注目の的でした。

また乗ろうね~

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-04-05 21:57 | 育児

新築祝い&誕生会

b0137900_10265448.jpg

やっと引っ越しが終わりました〜(≧∇≦)

引っ越し屋さんと家族全員に手伝っていただきまる1日でなんとか大型家具を運び終わり、なんとか暮らせる状態になりました!

それからあっという間に1週間経ってしまった。

やっぱりチビッコがいると片づかないものですね。

たけちゃんがお昼寝している1〜2時間のあいだにちまちまやっていますが
ゴールデンウイークまでには全て整頓することを目標に頑張っています。

先週の引っ越しの日の夜、私の実家の家族を招いて新築御披露目会&たけちゃん1歳誕生日パーティーをしました★

たけちゃんが唯一反応する『アンパンマン』のケーキ。
記念に食べさせてみたら、パクパク…
甘いモノは好きなんだね〜

生クリームたっぷりなデコレーションケーキは次に食べるのはいつかな?
次の誕生日?

みんなはいつからおやつに食べるのかなぁ〜?
[PR]
by kinokodoll | 2011-04-03 10:26 | 育児


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧