<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ピクニック♪♪♪

先日、友達ママに誘ってもらい公園に行ってきました~
b0137900_14575942.jpg

歩くのは上手になっているたけちゃんだけど、こんな遊具で遊ぶには早い。 
と思い込んでいた私。

しっかり見ていれば、遊べるもんだね~。

「歩きたくて仕方ない」



「遊びたくて仕方ない」 になっていたみたい。

ただ歩くだけじゃ、もう物足りないのね。


何種類もある滑り台で次々シュゥーン!! 

たのしいぃ~♪

もう一回~♪

それでも、高いところの内側から外に居る私に向かって

「ばあぁ~♪」

が、一番楽しそうだったのですが
こんな穴があって
b0137900_15124934.jpg

ばぁ~
b0137900_1513421.jpg

ばぁ~ぎゃははー
b0137900_15143825.jpg

エンドレスでしたー。

とってもいい天気で、日焼け止めもせずにずっと半袖姿で過ごしてしまいました。

また遊びにいこうね~。

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-05-28 15:25 | 日々

カーテン止め

b0137900_16182818.jpg
まだ風邪が治りきらないたけちゃんと私。

どこにも行けず暇だね~。
と、家の中で遊んでいましたが

お昼寝してくれている間に、

ダラーんとしていた我が家のカーテンを止めるためのモノを作ってみました。

太めのヘンプで鎖編みをして、

100円ショップの造花をボンドで無理やりくっつけただけでーす♪

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-05-24 16:18 | 日々

長引いています。

こんにちは~最近めっきり暖かく・・・・ (「めっきり」の使い方まちがえてる?)

たけちゃんを外で遊ばせたくて、私も外に遊びに行きたくて、
b0137900_1402932.jpg

昭和公園!

自宅から一番近いわけではないのですが、
一番遊ばせやすい公園はどこかな~?と、今検索中。
まずは、自分がマラソン練習によく使っていた昭和公園。
b0137900_1423342.jpg

あ、チューリップ。

花、というものをどう理解しているかな?

とりあえず、触りたーい! つんつん。
b0137900_1432698.jpg


ポッキリ、しちゃいそうだったので阻止っ

きれいなものに興味があるの? カラフルだからかな。

こんなに元気なたけちゃんですが、
今月初めから鼻水と咳が出ていて3週間たつのに治らない。

熱もないし機嫌もいいし食欲もあるし、いたって元気なので
本当に暖かい時間に、こうして公園に連れ出したり、サロンのお花見に参加したりしていましたが
あまりにも治りが悪い。

病院でもらった風邪薬を1週間服用したけど、良くもならず悪くもならず。
薬がなくなったので今日も病院でちょっと違う薬を出してもらいました。
肺のほうは問題ないので、鼻水が原因で咳が続いているのでしょうとのことでした・・・・

ついでに、とうとう私もうつったみたいでのどが痛い(泣)

早く元気になって遊びに行きたいね~。

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-05-20 14:10 | 育児

最近ハマっていること

b0137900_1624436.jpg

今日は私のことです。

たけちゃんの話題じゃなくてごめんなさい(笑)

「マステキングテープ」

です♪

ちょっと前にテレビでみた、牛乳パックで作る「仕切り」を作るのに
100円ショップで買ったのがきっかけで
レシピノートや、家の中のあらゆるものをマスキングテープでデコっちゃいたい気分です!

まだまだ研究中でどんなのがいいかな〜と試行錯誤しながら
100円ショップに通っていま〜す(^_^)ノ
[PR]
by kinokodoll | 2011-05-19 16:24 | 育児

たけちゃんはアトピー体質。

b0137900_1145883.jpg


この写真わかりやすいでしょうか?
口の周りが赤ーくなっているんですが、耳タブの下の付け根部分も切れたりしている状態が
頻繁に続いていて、かゆくてかゆくて掻いちゃって
また更に悪化して・・・・の繰り返しでした。

小児科で風邪のたびについでにもらう薬でしのいでいましたが
かれこれ半年。

ご飯をたべさせても、あごについちゃって滲みて痛くて
「うわーん」

もう、ごちそうさま。。。。。

ほんとにかわいそうで、
皮膚科に行ってみました。

初診は予約が出来ないために、1時間以上も待ち
たけちゃんは勿論黙って待っていることは出来るはずもなく
皮膚科の待合室をうろうろ。。。1時間。 ふぅ。

今、一番大変な状況が「待合室」かもしれない。
おもちゃやおやつで繫いでも10分が限度。

1時間半待って薬をもらって、3週間ごとに通っていましたが一向に良くならない。

知り合いにお勧めの皮膚科を聞いて、皮膚科を変えてみました。
次の皮膚科も初診は予約が出来ないのですが、
キッズスペースがあり、ほんの少しでも長く感じる待ち時間が
今回はたけちゃんにとっては遊び足りないくらい♪

ほんとに助かりました~。

予想していたとおり、

「アトピーですね」

と診断され、今まで使っていたのと同じレベルの塗り薬と飲み薬を処方されました。
飲み薬はかゆみ止めだそうで、

毎晩シーツにあごをこすりつけて痒がっていたのに、とても良く効いているみたい。

3日たって、すっかり赤みが取れて、時々血が出ていた耳も切れなくなりました。

よかったぁー・・・と思っていたのもつかの間。

油断していたわけではなかったつもりだけど、あごはヨダレがひどいせいで
また赤くなっちゃった。

そして、かゆみ止めの飲み薬ももう効かなくなってきたのか時々痒がってる・・・

あごはまた血がにじむようになってしまいました。

1歳2ヶ月になろうとしている今、たけちゃんは新しい歯がどんどん生えてきているので
きっちり生えそろったら、ヨダレも落ちつくのかなぁ~007.gif

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-05-16 21:41 | 育児

たのしんご~♪♪♪

「週末よしもとお笑いライブ」in 七飯町 
に行ってきました~♪

わたし、地味にたのしんごくんのファンで(多分オカマが好きなんだと思う)
このライブに来ると知ってすぐチケットを買いにプレイガイドに行ったのです。。。

ラッキーにも1階席を取れて、もしたけちゃんを連れて行くことになっても大丈夫なように
端っこの席でしたッ

1階~3階席まであるのに、前から10列目というとっても近いところで芸人さんたちを見れました~

結局たけちゃんは、私の実家で2時間半ほど見てもらえたので
旦那と二人で最後までゆっくり出来ましたー


しんごちゃん~

かっこよかったかわいかった~。
ドドスコ♪とミッキーのものまねと
なにやら最近歌を歌い始めたらしいよ。

あとは、博多花丸・大吉と
SF革命っていうコンビが面白かった!

そして、カナリヤは水嶋ヒロに似ててめっちゃかっこよかった!!!!

こんな近場で、ちょっとしたリフレッシュができてよかった~

今回の記念品として
我が家定番の「タオル」を買いました・・・・

前回、3年ほど前にいったよしもとのライブではこれのフェイスタオルバージョンをかったのですが、
今回のバスタオル。

探したんだけど、しんごちゃんがいない。

がーん。



さっそく、お留守番してくれたたけちゃんに貸してあげるね~
b0137900_22125616.jpg


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-05-14 22:16 | 日々

お花見三昧♪

b0137900_20241837.jpg

b0137900_2024189.jpg

b0137900_20241895.jpg

サロン主催の花見の翌日、
またいい天気だったので

なんだか勿体無くて、
ただたけちゃんをお散歩させに出掛けようと思ったけど
せっかくだから今日で最後だろう桜をおばあちゃんにも見せてあげよう〜(^_^)ノと思いつき…

3人で行って来ました!

おばあちゃんも、久しぶりなお散歩でいい運動になったかな〜

そしてまた
さくらソフト♪
ミックスじゃなくて、さくら味だけの方がいいかもっ


たけちゃんは、歩くのはもちろん大好きだけど
石ころとか、その辺に落ちている
公園の宝物たちと遊ぶのにはまっちゃうんだな〜(^^;)

マタ、来年ね★
[PR]
by kinokodoll | 2011-05-13 20:24 | 育児

花見〜

b0137900_1512411.jpg

b0137900_1512584.jpg

b0137900_1512518.jpg

今日は子育てサロン主催のお花見でした。

ちょうどお昼寝タイムに重なってしまったたけちゃんは
五稜郭公園を1周お散歩の間はほぼ寝ていましたが…

奉行所、初めて見た〜。
あれ、いつ完成したんだっけ?

中もみてみたかったけど、また今度。
代わりに(?)さくらソフトクリームを食べちゃいました〜
おいしかったぁ

ランチタイムには、ここぞとばかりに公園を散策していたたけちゃんだけど
珍しく大きな口でおにぎりをパクパク食べてくれました!

勢いは良かったけど、やっぱり食べる量はいつもと変わらず…

遊ぶ方が優先的だよね〜

さくらも満開、天気もよくて暖かくて
花見日和でした(^_^)ノ
[PR]
by kinokodoll | 2011-05-11 15:01 | 育児

ハワイアンなストラップ

b0137900_18595996.jpg

b0137900_1859596.jpg

久々にハンドメイド!

ポンコツなスマホをアロハ仕様にしちゃいます♪

実はケースもハワイアン♪

写真は次回〜(^_^)ノ

そして、
新居の玄関マットも♪

あーぁ

たった1度行っただけなのに
かぶれちゃってるよ〜わたし、、、。
[PR]
by kinokodoll | 2011-05-06 18:59 | 育児

お花見

b0137900_16121878.jpg

b0137900_16121970.jpg

b0137900_16121953.jpg

函館公園に行って来ました〜(^_^)ノ
[PR]
by kinokodoll | 2011-05-05 16:12 | 育児


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧