<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

芽がでたー!

b0137900_2124313.jpg

b0137900_212433.jpg

ひまわりプロジェクトのお手伝いを始めてから、どうしてチラシ作りの作業が優先になってしまっていて
自分の分の種を植えたのは1週間後。

なのに、植えてからたった3こんなで元気な芽が出ました。
わーい。

頑張って育ってね!
[PR]
by kinokodoll | 2011-06-23 21:24 | 未分類

イチゴ狩りの巻

b0137900_1415751.jpg

b0137900_13574871.jpg

先日、私たちは人生初のイチゴ狩りを体験しました〜 (^-^)

たけちゃんは、
一応赤いイチゴをもぎ取ってパクっ

ペッ(>o<)

を、数回楽しんだあと
ひたすら土遊びに没頭しました…

たけちゃんにはまだちょっと早かったかな〜

甘いイチゴを食べることができた私はとっても感激〜(^_^)ノ

イチゴはあまり食べないたけちゃんですが
最近モリモリ食べま〜す

納豆ごはん、そうめん、パン(やわらかパンが好きみたい)、うどん、豆腐みそ汁 などなど。
ベビーチェアに座らせて「いただきま〜す」「ごちそうさま」と私が叫ぶと一緒に手を合わせてくれます。

進歩したね〜
[PR]
by kinokodoll | 2011-06-20 13:57 | 育児

SEEDS OF HOPE IN JAPAN 種まきプロジェクトのチラシ作り参加しませんか〜?

b0137900_11245979.jpg

昨日から、震災関連のボランティアを手伝っています!

このチラシ作り、ひまわりの種の袋詰めなどのボランティアを
今日も午後からやります〜

お暇な方、1時間でも2時間でもいっしょにやりませんか?

会場は我が家です〜

直接連絡ください〜!

※たけちゃんが若干風邪を引いています。(また?(笑))大したことないのですが、妊婦さんはご遠慮してもらった方がいいかなと。

風邪なんてへっちゃらよ〜って方、
是非お手伝い願います〜っ
[PR]
by kinokodoll | 2011-06-14 11:24 | 育児

たまたまでした

b0137900_10565468.jpg

前回の記事で、
卒乳を匂わせたたけちゃんでしたが…

たまたまだったみたい。 


昨日も今日も朝からおっぱい星人(^^;)
2日間 「節乳」してくれたおかげで、おっぱいの傷は結構よくなり、吸われる時にしかめっ面をしなくて済む程度の痛さまで回復したので一安心♪

家に2人きりで居ても、やっぱりあましちゃうみたいなので朝っぱらから公園へ…
いつも激混みの公園も朝早すぎて一組しか居ませんでした〜
たけちゃんすべり台でたくさん遊べたねー!
[PR]
by kinokodoll | 2011-06-10 10:56 | 未分類

突然?

b0137900_19592218.jpg

b0137900_19592335.jpg

b0137900_19592318.jpg

昨日くらいから、
なんだかおっぱいを忘れているのか あまり必要としていない様子のたけちゃんです。

ドジをしてどこか痛くした時と
眠い時以外はあまり興味がないみたい。

たまたまなのかな〜

卒乳してくれるにはいい時期だし
私ももう毎回痛いし、服は引っ張られて伸びちゃうし
私的には
このまま卒乳してくれたらいいなぁ

とちょっと期待しちゃっています。

1歳2ヵ月。
コップ飲みは一人ではできないけど
飲ませてあげると結構上手。
ここ2週間位で少しずつ食べるようになってきた。
かぶの浅漬けをポリポリ食べれるけどキュウリは嫌い。

歯が一気に生えてきたせいか
食べる意欲が増してきたみたい!

ちゃんと数えてないけど
14本位ありそうです。

食べること以外にも成長ぶりがスゴい!

NHKの子供の番組を見て、なんとなくまねして踊ってます!
初めて見た時は、驚いたよっ

どんどん理解してるね〜たけちゃん…
私のつぶやきはどのくらいわかってるの?
[PR]
by kinokodoll | 2011-06-08 19:59 | 育児

公園三昧

お天気がよくて、ぽかぽかしていて
お出かけにはいい季節ですねー。私たちも、連日遊びに出かけています。
b0137900_1144736.jpg

図書館の読み聞かせの時間めがけて行ってみたけど、案の定5分と持たず
帰りに五稜郭公園へ・・・

鳥!見つけた~ちゅんちゅん。
b0137900_1145324.jpg


今度は
b0137900_115177.jpg


タンポポみーつけたっ
b0137900_115841.jpg

食べちゃおっ パクっ
b0137900_1152289.jpg

・・・・シャッターを押した瞬間に、口に入れちゃってたのですよーだめだよー
b0137900_1151677.jpg

それでもタンポポちゃんは離さないよっ
b0137900_111319100.jpg

この日は、あまり暖かくなかったので

「たけちゃんもう帰るよーemoticon-0109-kiss.gif

さよならタンポポちゃん。
b0137900_11133252.jpg


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-06-06 11:00 | 育児

公園遊び

b0137900_14382141.jpg

b0137900_14382119.jpg

思ったより寒かったけど、
1週間ぶりの外遊び♪
[PR]
by kinokodoll | 2011-06-03 14:38 | 未分類


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧