<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

mtマスキングテープ入荷しました!

b0137900_2255594.jpg

mt:exシリーズ、新作も多数入荷しました♪

きのこどーるオンラインショップで購入できま〜す!
[PR]
by kinokodoll | 2011-09-30 22:05 | 育児

1歳6ヶ月になりました!

たけちゃん、24日で1歳6ヶ月になりました。

オハナシは、まだまだ先かな~。
強いて言えば

「あっち」  とか  「ワンワン」(犬) 「どぉーーー」(象さん)

こんな感じのワードは定着しているみたい。


b0137900_18584447.jpg

毎日活発に活発にたーくさん動いています♪
外遊びが辛い(私が)季節が終わったので、また公園に通う毎日です。

家の中で滑り台&ジャングルジムで遊んでいても、やっぱり物足りないみたいで、
最近完成した我が家のウッドデッキで走り回って遊んだり、
家の階段を昇り降り、

b0137900_18572318.jpg

最近は

「絵本読んで!」

と、ある本を全て読みます。
b0137900_18563568.jpg


つい昨日は、折り紙でこまを作って、一緒に遊んだり
何か家の中で楽しく・・・・・ と悩んでも、
b0137900_1914638.jpg


やっぱり、外遊びが一番だよねー!

「走ってダァー!!」

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-09-29 19:06 | 育児

ジュンク堂きのこフェア開催中♪

b0137900_2118374.jpg
b0137900_21174639.jpg
担当の方が、改めてきれいな画像の写真を送ってくださいました(涙)
 
きのこ系の本がたくさん並んでますーーーー。

本のほうが、気になるっ 

いやいや
その後のきのこの売れ行きも、もっと気になります・・・

気に入られてますように・・・・


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-09-26 21:15 | きのこ・ヘンプ

ママのためのランチ♪

昨日、子連れOKな むしろ 子連れのママしか来ない、
ホテルでバイキングランチ! なイベントがあったので

もちろん参加してきましたよっ
b0137900_11324784.jpg

たくさんおもちゃがあって、絵本の読み聞かせもあり
託児してくれる方たちがたくさんいて、

ちゃんと味わっておいしいランチをいただきましたー!

あー美味しかった。

久しぶりなイタリアン。


たけちゃんも、遊び放題なスペースでママがいなくても全然平気。

そして、事前に申し込みした時に
「フォトコンテスト」に写真も提出したのですが

なんと、
特別賞に選ばれました!!

わーい!!

この写真は、曾おいじいちゃんが新生児のころからいつも連れて行っていたけど
首が据わるまでは全然抱っこできなくて
初めて抱っこした時の写真。

ちょっとぶれてるけど、なんかいいでしょ。

かれこれ、1年前のこの写真が一番良かった・・・・

最近、ベストショットがなかなかないことに気づいたのでした039.gif
b0137900_11313967.jpg




ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-09-24 11:31 | 育児

きのこフェア始まりました!

b0137900_1223048.jpg
b0137900_12224410.jpg

ジュンク堂札幌店のきのこフェアに
ついに我がきのこたちが並びました!
足を運んで見に行けないので、
担当の方が早々に写真を送ってくれました。
(図々しくもお願いしたのですが…)
札幌の女子高生にも、もう気に入ってもらえたみたいで…♪(*^▽^*)

どんな様子でお嫁に行くのか、見てみたいものです。
[PR]
by kinokodoll | 2011-09-14 12:12 | きのこ・ヘンプ

リフレッシュ♪

b0137900_23265639.jpg

新しいお店発見♪

松川町40-18
トレンチコートバニラ

以前、バイトしていたBARで一緒だったみんなと
その当時のお客様たちと久々の大集合!


たけちゃんは、パパと3時間もお留守番してくれました。

ほんの短い時間だけど、専業主婦にとってみれば
しっかりリフレッシュ(*^▽^*)

寝そびれたたけちゃんは
23時現在、まだまだこれからよ〜とばかりにはしゃいでいますが…>_<
[PR]
by kinokodoll | 2011-09-12 23:26 | 育児

きのこフェアへ行ってらっしゃーい♪♪

こんにちは・・・
b0137900_1253143.jpg

この2週間、久しぶりに肩がパンパンになりながらも、こんなにたくさんのきのこ達を作り続け、
ついに全商品を札幌のジュンク堂さんへ発送完了しました。

最近、きのこどーるとして力を入れ始めていたのは、きのこの素材でもあるヘンプ(麻ひも)や、仕入れを始めたマスキングテープ。

私の雑貨好き人生の原点でもある、ハンドメイド作品をWeb上で発見してくれた
きのこフェア担当の方に感謝ですっ。

私の作品が、どんな風にお店に並べていただけるのかとーっても興味があるんですが、
なかなか足を運べそうにない距離。

たけちゃんと二人で札幌旅行・・・。 無理無理っ。

想像だけしておくことにします。

さて、今日から通常業務。

mtマスキングテープ。
新作入荷しました。

mt ex Gerden 300円
b0137900_12183049.jpg

 
mt ex Flower green・mt ex Flower orange 各150円
b0137900_1219096.jpg


オンラインショップに並ぶ予定です♪









ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-09-12 12:23 | きのこ・ヘンプ

ジュンク堂(札幌)の「きのこフェア」に出品することになりました!

9月10日から1ヶ月間、MARUZEN&ジュンク堂書店 札幌店
「きのこフェア」という企画があるそうで、
そこへ商品を置いていただけるというお話を頂きました!

置いていただく商品は、きのこどーるの定番商品たち。
b0137900_13574210.jpg
b0137900_13572034.jpg

時間に余裕がないので、とりあえずたけちゃんはまた今週も1日だけ預かり保育。。。ごめんね。
たくさん遊んできてね。

さて、久しぶりにたくさん編むぞー♪

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-09-05 13:58 | きのこ・ヘンプ

1歳5ヶ月になりました!

b0137900_6304088.jpg

24日で1歳5ヶ月になりました。

最近のたけちゃんは…

とにかく動きが活発すぎる!
向かい合うタイプのブランコに乗って立ち漕ぎをし、結構な勢いでユラユラ遊んだり
室内のジャングルジムでもスイスイ上まで登ります。
サロンでは『2歳位ですか?』と言われるほど(笑)

私もそう思うこと、よくあります(^^;)

でもその他のことは年相応かな?
時々何か話しているんだけど、まだまだ言葉にならなくて、たけちゃんが『ママ』も言い、
私が『はい!』と返事をしてみると
喜んで『ヒャヒャヒャヒャッ(*^▽^*)』

そして
『ママ』
『はい!』
『ヒャヒャッ』

『マママ』
『…はい』
『ヒャヒャッ』

『ママママーっ、アハハハ(^○^)』




食事は相変わらず、主食はおっぱい。
ごはんもおやつもそんなに食べません。
私こそ、あまり気にしていないのですが、2歳頃までには
色んなモノを食べるようにさせないといけないのかなぁ。

気がむくと、一人で食べるみたい。
目を離していたら…おにぎりを食べてたーっ。
[PR]
by kinokodoll | 2011-09-01 06:30 | 育児


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧