<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハンドメイドマーケット終わりました♪

10月29日・30日に行われたハンドメイドマーケット、無事終わりました~。
b0137900_2141844.jpg


手作りが好きなお客様、出店された方達とのふれあいが楽しくて
売り上げの目標も忘れて店内を何度うろちょろしたことか。


売れ行きとしては、マスキングテープが、大人気。

私自身、好きで始めた商品ですが、

こんなに??

という感じで皆様手にとって楽しそうに選んでくださり、
お店をたたもうとしていてもお客様が止まらずやってきてくれて
ぎりぎりまでマスキングテープは店頭に。

マスキングテープは気になっていて、ちょっと使って見ようかなという方、

もう既にマスキングテープの虜になっていて、「この柄初めて見た!」と喜んで買い占めていかれる方、

中には、男性のお客様も。。。

マスキングテープってなに? 流行ってるみたいだけど使い方がわからない!
という方のために、マスキングテープの使い方の本も置きました。

マスキングテープの楽しみを、一人でも多く味わって欲しい!

いつか自分のオリジナルマスキングテープを作ってみたいなぁ~!!

次回は2月末です。
その頃はどんなマスキングテープが登場するのか・・・楽しみです。
[PR]
by kinokodoll | 2011-10-31 21:41 | きのこ・ヘンプ

ハンドメイドマーケットに出店します!

ポールスター内で明日から2日間開催されるハンドメイドマーケットに出店します!


朝10時〜18時ですが
私たちのブースは17時頃には閉店の予定です。

いつも仲良くしてもらっていて、
たけちゃんよりちょっとお姉さんな子のママと合同出店します。

私はヘンプ、マスキングテープ、きのこ

友達は、
かわいいコサージュヘアピンやヘアゴム、ネックストラップなどなど…

お時間のある方、遊びに来てください♪
[PR]
by kinokodoll | 2011-10-28 18:03 | 育児

倉敷意匠マスキングテープ入荷しました♪(

b0137900_21384112.jpg

今回もイイ感じの柄のマステが届きました!

倉敷意匠さんの夜長堂シリーズ
こけしちゃんやおしゃれさんなど…

きのこどーるオンラインショップで購入いただけます♪

こけしちゃん
b0137900_21414381.jpg


水玉
b0137900_21413036.jpg


音楽隊
b0137900_21412068.jpg


リトルガーデン
b0137900_2141113.jpg

1セット各535円。


天満コルテも再入荷しました。
b0137900_2144168.jpg

こちらは喫茶さてんどーるでも購入いただけまーす。
[PR]
by kinokodoll | 2011-10-22 21:38 | 雑貨

動物大好き

私、地味に動物が好きで、

バッグの柄とかがサファリ系だとつい目がいってしまいます。

そして、たけちゃんも動物好き。

一番好きなのかどうかわからないけど、テレビとか絵本で象が出ると

「ゾ---------!!!」

と、盛り上がります。

今シーズン見せられるうちに! と思い立ち、
函館公園に行ってきました。
b0137900_2363276.jpg

もちろん、象は居ないけどね・・・
b0137900_237165.jpg

ゴールデンウイークにお花見に来たときよりは

はるかに興味を示してくれました。
b0137900_6563679.jpg

b0137900_2374130.jpg
鹿さんはちょっと怖いの。
ほんとはもっと近くで見たいなぁ・・・
b0137900_2371620.jpg


待ってよぉーまだぼく帰りたくないんだけど!
b0137900_6525369.jpg

来年は旭山動物園にでも行きたいね!


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-10-20 22:58 | 育児

最近ね

b0137900_2252332.jpg

1歳半のたけちゃんと、日々暮らしておりますが、
b0137900_22533784.jpg

また心の成長が1日1日大きくなってきた今日この頃。

b0137900_22525292.jpg

会話は成り立たないけれど、私の言うことにきちんと理解を示してくれて

「○○取ってきて♪」 「お片づけしてね」
とお願いするとちゃんとしてくれたり、

「食べる?」
ううん、とちゃんと首を振っていらない宣言。

いろんなこと、できるようになってきたね~。

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-10-19 22:57 | 日々

1歳半健診の巻

今回の健診は…

歯の検査からずーっとギャン泣きでした(^^;)

そして虫歯が発覚。
前歯が削れている部分があったのは前から気付いてはいたのだけど、黒くなってるわけでもないので虫歯という意識はなく放っておいたら…

『ここ、気になるんですけど』

『虫歯でーす。母乳の影響かも。』

『(゜◇゜)』

『でも、治療の必要はないので、このまま歯磨き頑張ってね』


ということでした。

その後の保健師さんのお話では 、

『今日の検査で歯医者に行くよう言われる子もたくさんいるので、治療が必要ないといわれたなら大丈夫ですよ。』

どう大丈夫なんだろう。
虫歯にも種類があるの?
進行性とか?

まぁ考えても仕方ないので毎日歯磨き頑張ろ!


身長 81.0cm
体重 10.9kg

目も耳も動きも問題なし♪

小児科の先生の部屋では
(ここでももちろんずーっとギャン泣き)
『言葉が…少ないみたいですね。
2才頃にまだ言葉が増えなかったら電話ください』

と、言われてしまった。

でも、ほんとにこの1週間で増えてきたところ!

・飲む
・ぞうさん
・ワンワン(なんでもワンワンではない♪)
・玄関で誰かにバイバイしたあと『行っちゃった!』
・あっち!
・要らない!
・痛い

とかお話してると思うんだけどなぁ〜。

近々フッ素やってもらいに行こうかな〜と思っています♪
[PR]
by kinokodoll | 2011-10-18 17:35 | 育児

天馬colteマスキングテープ入荷しました!

天馬colte
b0137900_905758.jpg
マスキングテープ入荷しました!!

マリメッコ風、キャス風なモノや
乗り物、アニマル柄もなかなか見かけないマステです。

オンラインショップにアップしました~
[PR]
by kinokodoll | 2011-10-11 08:26 | 雑貨

たけちゃんと札幌出張の巻

1週間前に思い立ち、いつも仲良くしてもらっていてママともでもあるお友達母子と
4人で札幌へ行くことに!!!

出産後、初めての遠出だしいろいろ不安はあったけど、
何とかなるものですね~

目的としては、もちろん開催中の「きのこフェア」をこの目で見たい!ということだったけれど、

せっかくだからハンドメイドのイベントものぞいて、

駅周辺でちょっとお買い物もして

なんて、すこし欲はでましたが

唯一の外食はエキチカのSUBWAYでランチをしたくらいで
後はコンビニ生活(笑)

泊まったホテルは、
「センチュリーロイヤルホテル」 
というところで、駅の地下街と繋がっていてとても便利!

一緒にいったお友達。
たけちゃんよりほぼ1年お姉さん。

初めは、いつものとおりあまり絡むことができず、オモチャの取り合いでたけちゃんが喧嘩を挑んでしまうばかり。

でも帰る頃には、「あれ?二人での遊びが成り立っている??」と思える場面があり
ちょっとニヤケてしまった・・・。

b0137900_2321864.jpg
b0137900_23202218.jpg
b0137900_23192858.jpg
b0137900_23183066.jpg
行き帰りの車内は、たけちゃんが時折泣き出す場面もあったけど
なんとかDVDと絵本とおやつとオモチャでつないで

無事楽しんで帰ってくることができました~★
おりこうさんで居てくれて、ありがとう!


思い切って、旅立ってみてほんと良かった!

私の大きな独り言 「札幌行きたいなぁー。」

に、便乗してくれた友達に感謝・・・・☆☆

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-10-09 23:24 | 育児

砂遊び

b0137900_1014748.jpg

楽しいね〜。

何時間でも遊べちゃう、砂遊びです。
[PR]
by kinokodoll | 2011-10-04 10:01 | 育児

さむーい。

急に寒くなりましたね。
b0137900_1134838.jpg

寒くなる前の日に遊びに行った公園のときの写真です。

風邪が治りかけているたけちゃんですが、新しい風邪をもらわないように
栄養&睡眠たーぷり取ってほしいところなんだけど・・・・・

パクパク食べる時期が、一瞬あったような気もしますが

やっぱり小食。

食べる気、あまりナシ。。。039.gif

なのに、結構がっしりしてきました。 ヨネ?

b0137900_113664.jpg
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-10-03 11:09 | 育児


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧