<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水曜マルシェに出店します♫

12月2日(金)~4日(日)の3日間、まちづくりセンター
第17回函館港イルミナシオン映画祭2011があり、

3日と4日はまちづくりセンター内のcafe Drip Dropで「水曜マルシェ」というマーケットが行われるそうで、

3日の土曜日の10時から2時頃まで出店することにしました!

マスキングテープと、きのこと・・・

クリスマスグッズになるような子たちを出そうかな♫

マスキングテープの使い方のサンプルを、上手に作りたいな~と日々頭の中では描いているのですが
なかなか実行に移せず・・・・

クリスマスカードくらい、作りたいなぁと思っていますが・・・・

マスキングテープを利用した作品を持ってきてくれた方、
粗品プレンゼントしちゃいます!!
マスキングテープ50cm巻きセット
        ↓↓
b0137900_7394734.jpg

カモイさんのクリスマス限定マスキングテープも。
b0137900_7383099.jpg

持ってきてくれた作品は、そのまま店頭に展示させていただくか
写真を撮らせていただいて、オンラインショップの作品例として掲載させていただきます♫


emoticon-0136-giggle.gif
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-11-25 07:46 | きのこ・ヘンプ

お菓子とキャンドルと絵本の世界 at Flax

b0137900_18405534.jpg

夏から委託販売をお願いしている
FLAXさん。
週末はイベントがあるそうで…
おやつがお店に並ぶらしいです! 

お菓子とキャンドルと絵本の世界

楽しみ〜(^_^)ノ

そして、私もイベントに置かせていただけるキノコたちを納品してきました。
b0137900_18405411.jpg


今までのキノコは全て吊り下げタイプでしたが

今回は
『スタンディングきのこ』 でーす。

ちょっと重りを入れました!

イベントに違和感なく並んでくれることを祈ります…(笑)
[PR]
by kinokodoll | 2011-11-24 18:40 | きのこ・ヘンプ

ちびっ子遊びの広場♪

市の子育てサロン主催で、大きなホールで遊べるイベントがあったので
もちろん行ってきました♪

本っ当に楽しいものばかりで1日中居たいくらい。
前回も数ヶ月前に行ったことがあったけど、更にグレードアップしていました。
b0137900_0171899.jpg

たけちゃんの好きな動物だらけの、サファリパークが!
b0137900_0164390.jpg

パンダさんにバナナどうぞ♪
b0137900_0155361.jpg


あ・・・大好きなキリンさん。 でもちょっと怖い・・・・
b0137900_023246.jpg


こわいよーーーーーーっ
b0137900_0234617.jpg


このキリンさんは怖くないんだけどね。
b0137900_0242345.jpg

あっ
b0137900_0251174.jpg

ゾウさん~♪♪
b0137900_025488.jpg


絵本の読み聞かせも、とても興味をもって一番前で最後まで集中していました。
b0137900_0261441.jpg


やっぱり、触ってみようかな~
b0137900_0281338.jpg

b0137900_029979.jpg

キリンさん、僕のもの!

ゾウさんにも乗ったよ~
b0137900_0303140.jpg

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-11-20 00:30 | 育児

1歳7カ月になっていました!

b0137900_19192745.jpg

先月24日で1歳7カ月になっていました♪
この1カ月も、まぁ成長する成長する・・・・

つい先日
「だめ!」
と言いました。

はっきりとしてたので一瞬、「誰が言ったの??」と思うほどでした。
それ以来、はっきり発音はしないものの「だめ」みたいな「やめ!」「あめ!」「まめ!(豆?)」と連呼しています。。。

はぁ。私も旦那も

「たけちゃん!それダメ!」

と言いすぎました。

分かっていながら言わずにはいられない毎日で・・・(誰かわかってー)

それにしても、時々
「たけちゃん」とか「ママ」「パパ」も言えるし、2歳の時に保健所に電話しなくて済みそうな雰囲気。

11月に入っても暖かくていい天気が続くので、いつまでも外遊び。
b0137900_19194289.jpg

通い詰めた四季の森公園は冬期間は遊具で遊べないので、

お散歩していたら

枯れ葉をバラバラにする遊びで30分も1時間も遊べました。

b0137900_19222648.jpg

会話がなんとなく成立するようになってきたので

日々たけちゃんのお世話をしているという気持ちから、

たけちゃんと一緒に何を楽しもう? と思うことが多くなってきて

自分もハンドメイドや雑貨に関わって楽しんでいる傍ら

今のたけちゃんの成長ぶりを見逃したくないので、1日1日大切に過ごしたいです♪
b0137900_19191139.jpg
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-11-11 19:39 | 育児

ペロリとこんにちは

金森洋物館に、こんなのがあったので・・・・・・

相変わらず、カメラを向けても無表情なたけちゃんだね

b0137900_8411369.jpg
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-11-02 08:39 | 育児


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧