<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゾウとジジ

相変わらず動物大好きなたけちゃんです。
クリスマスプレゼントは動物三昧。

「(テレビ)なに見る?」
「ぞう!」

「(クレヨンで)なに書く?」
「ぞう!」

ぞうさんのDVDをかけないと、「チャンネル違うよ!」とリモコンを持ってきます(笑)
テレビに近いよ!!
b0137900_23113018.jpg


そして、
「今日はなにしてあそんでたの?」
「ジジ」

「今日どこ行こうか?」
「ジジ」

ジジ はおじいちゃんのこと。

おじいちゃんに向かって、ちゃんと言ったので正解なんだけど、
ジジと遊んでないときにも会話に登場します(笑)

ママー! を完璧に言えるようになりました! わーい。

ママの次が、ジジ。

ここから、どうすすむか!?

パパ・・・・

次かなっ?







ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-12-19 23:11 | 育児

倉敷意匠マスキングテープ♪

倉敷意匠さんのマスキングテープ
曜日
b0137900_2304184.jpg


オールドブック
b0137900_2301798.jpg


プリントマスキングテープ
b0137900_22581156.jpg


などなど・・・入荷しました!

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-12-19 23:01 | マスキングテープ

天馬マスキングテープ・colteパターン シリーズ 入荷しました。

カラフルな天馬さんのマスキングテープが再入荷しました!
b0137900_13593982.jpg

ローズイエロー 3巻セット 630円
b0137900_13475751.jpg


ローズオレンジ 3巻セット 630円
b0137900_13485076.jpg


ポピーパープル 3巻セット 630円
b0137900_134933.jpg


ポピーグリーン 3巻セット 630円
b0137900_1348572.jpg


メッセージホワイト 3巻セット 630円
b0137900_1349814.jpg


今日はコルテパターンシリーズのご紹介。
コルテキッズシリーズもご紹介しまーす。

函館市内の取扱店舗は
喫茶さてんどーるです。
オンラインショップでもご注文可能です♪
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-12-12 09:28 | マスキングテープ

マスキングテープでクリスマスカード!

やっと作りました。
b0137900_13224817.jpg


100円ショップで買ったお徳用ポストカードを2枚つなげて・・・
b0137900_13223539.jpg


マスキングテープをペタペタ貼りまくることで、強度もプラスされたし、
なかなか可愛く出来ました!

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-12-10 13:27 | マスキングテープ

ひさびさに風邪?

b0137900_2335182.jpg

なんだか急にご機嫌斜めになってきて、

確認したらなんか熱いな…と気づき

熱を計ったら38度!
風邪かな〜。

昨日インフルエンザ予防接種を受けたのですが

副作用ってこんな感じ??

それとも、ただの風邪?

若干元気なくて、おとなしくて、

かわいい…。

でも、早く元気になってね。
[PR]
by kinokodoll | 2011-12-09 23:03 | 育児

1歳8ヶ月でーす。

1歳8ヶ月も半ばのたけちゃんです。
b0137900_16182182.jpg


ブロッコリー。
変な顔してますが、茎以外は食べれるよー。

最近のブームはバナナと豆腐。

1年前にブームになっても良さそうな食べ物たちだけどね。
それでも、徐々に食べるようになってきました。

「たけちゃん、ごはんたべるー?」

「○△※◎★~!!」(たべるー!)
と、自分のいすによじ登ってちゃんと食べてくれます♪
ほんとに、まだまだ少量だけどね。
b0137900_16232937.jpg


今日はインフルエンザの予防接種1回目。
針を注した瞬間、ワーン007.gif
直前までは、まだたけちゃんは、病院に来たの?何しに来たの?
と、どこまで理解しているのかな~という感じ。

次は2週間後なんですが、

そろそろ覚えてしまう年頃でしょうか。
少しずつ成長してくれるのはうれしいけど、また違った大変なことが増えてくるんだね。

注射好きな子はいないよね~。。。

がんばろうね~。


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-12-08 16:28 | 育児

水曜?マルシェ♪

b0137900_1057114.jpg

b0137900_1057262.jpg

はじまりました!

今日は『カマチョ生活』さんの作品も並んでます〜
コサージュ、ネックレスストラップ
既に人気でお嫁に行きました。

14時半まで出店します!
[PR]
by kinokodoll | 2011-12-03 10:57 | 育児

水曜マルシェに出品中♪

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2011-12-03 10:23 | 雑貨

マスキングテープで。

b0137900_10183224.jpg

いつもマスキングテープを気に入って連れて帰ってくれるお客様が
フォトフレームを作って見せに来てくれました♪

100円ショップで売っている
『油絵のキャンパス』を利用して
赤ちゃんとおじいちゃんのとても良い写真をマスキングテープでかわいくデコってます!!

色んなアイディア、楽しいね!!
[PR]
by kinokodoll | 2011-12-01 10:18 | 育児


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧