<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

沖縄旅行★その5(お食事編)

今回の旅のお食事編です。
1歳11カ月のたけちゃんと一緒の食事スタイルは・・・・とても気になるところでした。

3泊したホテルでは朝食付きのプランです。

バイキングでたくさんの数がある中、結局たけちゃんは白米がメインですが、私たちの食事のペーストだいたい同じくらいで進んでくれて3日間おりこうさんでした010.gif

水族館の日の夜は、国際通りのコインパーキングに車を停めて歩いていたら

こんなチラシをもった人に「オリオンビール99円だよ!!」と勧誘されてそのままお店へ♪

オリオンビールは280円だった・・・
それでも、安いよね! と、旦那チャンを差し置き私が飲みましたー041.gif

お料理は(写真がなくてごめんなさい)沖縄料理が中心でした。
私はゴーヤチャンプルと沖縄そば♪
たけちゃんも沖縄そばが気にいったみたい。

この居酒屋ではやはり、たけちゃんはちょっと持て余してしまったので
水族館で買ったシールブックとDVDプレイヤーでなんとかなりました。

動物園の日の夜は、ステーキハウス88。
ここも国際通りです。

アグー豚のハンバーグ。沖縄で有名みたいですが激ウマ!

この時もたけちゃんは、すぐ飽きてしまいましたが
店内を歩き回ることなく持参したおもちゃで何とかおりこうさんでしたー。

←きのこが買えるよー
by kinokodoll | 2012-03-29 06:33 |

沖縄旅行★その4

沖縄旅行3日目は、動物を見に行きます♪

カンガルーちゃん★かわいい~!!

沖縄こどもの国 というローカルな動物園です。
ガイドブックにも小さく乗っている程度なのですが、私たちにはここが最適でした。
動物と触れ合えたの、初めてだね~ひよこさん抱っこできる?

うさちゃんは抱っこしてなでなでできました★

カメさんも全然怖がらずに・・・

←きのこが買えるよー
by kinokodoll | 2012-03-26 21:51 | 日々

沖縄旅行★その3

前日はホテルで過ごしただけなので、沖縄を観光するのは初日になってしまった第二日目。

予報通りではあったけど・・ 雨です。 ガーン(+_+)

那覇から高速に乗らずフツーに向ったらとても時間がかかってしまいました。
結構渋滞があるので、距離のわりに進まない。

予定がぎっしり詰まっているときは、是非高速でビューっと行くことをお勧めします!

天気が良ければ西海岸の景色を楽しみながら~♪というドライブコースにもなったのでしょうけど。

しかも、せっかく持って行ったDVDプレイヤーもあまりお気に召さないようで
「チャイルドシートから降ろしてよー!」と泣くたけちゃんのとなりで
到着まで2時間ほど全力で遊ばなければならない状態になりました(汗)

動物好きなたけちゃんが、お魚への反応はどうかな~

楽しそうでした♪

遅めのランチを水族館内のお魚たちが見えるレストランで食べました。

景色のいいところもあって、

水族館の外にも、ちょっと遊びところがあってイルカもみれました。
ちょうど雨がやんでくれました。

そういえば、たけちゃん葉っぱが大好き。
公園遊びをしなくなってたから久しぶりに大きな葉っぱ発見!

そして、帰りは高速でビューっと帰りました。

帰りの車では、たけちゃんは爆睡。

私は助手席で、夜ごはんをどこにするか検索しながら(計画性なさすぎ?!)
那覇市内に戻りました。

←きのこが買えるよー
by kinokodoll | 2012-03-22 07:36 |

沖縄旅行★その2

無事沖縄に着きました!

沖縄、やっぱり暖かい!
着いたのは夕方だったけど半袖+カーディガンでちょうどいい感じです。
↓この看板かわいい♪

空港の外にあるバス乗り場から、レンタカー会社へ専用バスに乗せてもらいました。
チャイルドシート、ナビ付きのキューブ♪ ワーイ003.gif
(なんとなく前からキューブが好きな私)

その日はホテルに向かう前に、ドライブスルーで夕食を買い、晩御飯はホテルのお部屋で食べました。
3泊お世話になったのは 那覇にある「ホテル日光」。

オーシャンビューでもなく街中にあるビジネスっぽいホテルですが、
清潔で対応もよく、しかも子連れの私たちにとってうれしかったのは大浴場があったこと!

移動で終わった1日が結構疲れるものです。
貸し切り同様な大浴場でゆっくり(?)癒やされ、翌日にそなえてゆっくり就寝…(-_-)zzz
by Kinokodoll | 2012-03-17 03:44

沖縄旅行★その1

先月末に出発した沖縄旅行のことをすこし♪

たけちゃんを連れて家族3人だけの旅行は実は初めてなのでドキドキハラハラなシーンが予想されましたが…

出発の日の朝は連日に増して雪が多くて、おかげで羽田行きの飛行機が遅れ沖縄への乗り継ぎに間に合わず…なかなかイイ接続の予定だったのに羽田空港で無駄な待ち時間(T_T)

手荷物にたくさんオモチャを持ってきて大正解。空港内を走り回ったりオモチャであそんでいるうちに、
特にグズることなく搭乗!

割と長い、羽田ー沖縄間の機内ではたけちゃんは2時間もお昼寝♪
羽田空港で、遊びまくって疲れたのとちょうどお昼寝タイムが重なり
無駄に待ったと思っていたけどなんだかナイスなタイミングでした。

by Kinokodoll | 2012-03-15 06:04 |

2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!