<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々公園( ´ ▽ ` )ノ

たけちゃんの保育園と、私の学校生活が始まってからあっという間に1ヶ月が経ちました。
ゴールデンウイークに入り、ゆっくりたけちゃんと遊べる時間が持てたな〜と気づいたら、もう公園遊びができるくらい暖かくなってるんですね。
b0137900_652013.jpg

半年前のたけちゃんとは全然違っていて
安心して遊具で遊ばせられるようになっていた!
去年ほどたくさんは公園通えないけど、休み中また来ようね〜(^^)
b0137900_6535558.jpg

[PR]
by kinokodoll | 2012-04-30 15:59 | 育児

新しい生活

この4月、我が家の生活にいろいろと変化がありました。

私は近い将来の社会復帰のためにスキルアップが必要かな〜と、短期ですがパソコン系の学校に通うことを決意しまして、

たけちゃんは保育園に通うことになりました!

2歳になったばかりで、しかもまだ卒乳もしていないたけちゃんを保育園に行かせることに、初めは不安でした。

四月入園なので、ちゃんと入園式があるんですね。
たけちゃんはたまたまお下がりで頂いたスーツがあり、サイズがぴったり♪
似合うでしょ?
b0137900_22504758.jpg

入園式が待っている間、大好きな絵本で大喜びしているところです。
肝心な式の最中は、お名前を呼ばれてもイヤイヤー!でしたが・・・

はじめは、送る時も迎えに行くときも号泣していたたけちゃんですが、
1週間でお迎えのときは泣かなくなり、保育園にいる間もさみしくて泣くことはなくなりました♪

朝はお互い泣く泣く「バイバイ~今日も1日がんばろうねー!オー!」と送り出すのですが、
私もやっと落ち着いて学校へ行ける感じになれました。

おかげさまで、とっても不規則だったのが突然、8時には眠たさ全開!
9時半にはコテっとおやすみなさい~の生活を送っています。

そんな私も、久々の勉強で脳が疲れているのか、一緒に寝てしまう日が多くなっているのです。
9時半就寝、6時起床・・・・寝すぎですね。あぁもったいない。

あと1週間がんばったら、GW!
たくさん遊ぶぞー!
[PR]
by kinokodoll | 2012-04-15 12:55 | 育児

たけちゃん2歳のバースデー

書きたいこと、たくさん溜まっています。
沖縄日記をやっと書き終えることができたので、先月のたけちゃんバースデーの様子を♪

まずは大好きなお友達たちと
b0137900_16403674.jpg

ろうそくフーっ! の練習したのにね、消せなかったね(笑)

そして、旦那チャンの実家でアンパンマンケーキ。
b0137900_16413620.jpg


私の実家ではしまじろう♪
b0137900_1642332.jpg
b0137900_16421274.jpg


たくさんたくさんお祝いしてもらいました。
3月末なので去年も今年もなんだかあわただしい中でしたが
こんなにたくさんお祝いしてもらえて幸せだね!

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2012-04-04 07:38 | 育児

サヨナラ沖縄★気になる旅費★

沖縄サヨナラ~。
最終日は午前10時半にはレンタカーを返却しなければならないので
移動で終わります・・・・。

帰りの飛行機の接続も微妙に時間がありました。
でも、ちょうど搭乗口の近くに遊ぶところがあり、たけちゃんはかなり楽しめました★
ホント助かります、こうゆうの。
b0137900_1654972.jpg
飛行機の中でもまたまたご機嫌で「耳が変だよ~」と教えてくれます。
b0137900_166186.jpg


今回の沖縄家族旅行。
私の希望は、「南国へ行きたい!」 だったのですが、
ハワイか、オーストラリア(今夏だから)か、沖縄か・・・・
と迷って、
結局は日数的、予算的に沖縄に決定しました。

気になるお値段ですが…emoticon-0152-heart.gif
往復の飛行機+ホテル3泊朝食付+レンタカー3日分でなんと、85600円でした。
ひとり分じゃなくて、二人分のお値段です。
たけちゃんはすべて無料で、しかも飛行機内ではおもちゃが必ずもらえます。

それ以外には、食費やお土産、駐車場代などかかりましたが、
ほんとに安く行けたな~と大満足です。

また、どこか行けるように 「旅貯金」 しなくちゃっ!

ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2012-04-03 16:20 |


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧