<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本領発揮!

やっとのことですが、

たけちゃん、泣かずに保育園にいける日が多くなって来ました( ´ ▽ ` )ノ

朝は、「行きたくない〜」と意思表示をすることもあるけれど

自分のクラスで、すでに遊びはじめている輪の中に連れて行くとすんなり??

後ろを振り返りもせず、楽しそうに遊んでいるんです!
よかったー( ´ ▽ ` )ノ

これで、心置きなく勉学に励むことができそうでーす。

最近は、ほんとに慣れてきたみたいで
お友達に意地悪をしたりするみたい。

ボールを奪ったり…
気に食わないとほっぺをつねったり…
(~_~;)

今までは、「意地悪されても、イジイジして我慢してるんです。」

と先生が教えてくれたりしてたのですが、
やはり、本領発揮すると意地悪たけちゃんのようです。・°°・(>_<)・°°・。

慣れたのは嬉しいけどね。
あまり、いじめないでね。

朝ごはんもモリモリ食べて、いってきまーす。
b0137900_12575993.jpg

[PR]
by kinokodoll | 2012-05-31 12:43

小遠足の巻

たけちゃん、保育園で初めての行事!

小遠足です( ´ ▽ ` )ノ

どこまでいくのかな〜?
歩いて⁇
バス⁇

小 遠足なだけあって、
「保育園の周辺をお散歩し、園庭でお弁当を食べます。」

でした(笑)

それでも、母はお弁当を作ることになっているので、これは張り切らないとネ!!
b0137900_14503025.jpg

これで、精一杯ですー。

サロンで一緒に食べる為に作っていたお弁当とは、たけちゃんの食欲も私の気分も違うし

でも、一応空っぽになったお弁当が帰ってきたので…食べてくれたのかなー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kinokodoll | 2012-05-25 14:45 | 育児

マステセット出来ました。

今週末のハンドメイドマーケットで出品するマスキングテープの激安セットです( ´ ▽ ` )ノ
b0137900_0264240.jpg

6個入り 1130円相当のマスキングテープを

790円 でセット売りします??

3個入りも作りますよー。

26日27日、ポールスターの特設会場で
10時から17時頃までの販売です!
[PR]
by kinokodoll | 2012-05-24 00:20 | イベント

五稜郭祭でも号泣の巻!

先週末はたけちゃんとわたしの母と、五稜郭祭を見に行って来ました。

吹奏楽団が次々と通る中、
意外と興味深い様子で、手拍子なんてしながら一緒に見ててくれましたよ。
b0137900_6302930.jpg

b0137900_6303125.jpg


でもね…
いざ、メインイベントの土方歳三のストーリーで殺陣が始まると
大砲が

ドーン!!

b0137900_630329.jpg


うわーん。・°°・(>_<)・°°・。

土方歳三らの対戦中、終始号泣だったたけちゃんでした。
テレビでこの様子が映ることがあったら、
たけちゃんの泣き声も聞けちゃうかもしれません(笑)
[PR]
by kinokodoll | 2012-05-21 16:08 | 育児

毎朝号泣なの。。。

ゴールデンウイークが明けて一週間。
保育園に行くのは相変わらず、イヤイヤなたけちゃんです。

私とバイバイすると、すぐに泣き止み遊んでいるようですが
毎朝、家の玄関から保育園までずーっと泣いています。
泣かれるのにも慣れて来たけど、
切ない気持ちも残り…
金曜日には

「今日頑張ったらお休みだよ〜!( ´ ▽ ` )ノ」
と送り出しましたが、土日お休みしたらまた
同じ。

玄関にいくと泣き出し、
数日後は私がリビングで出かけるしたくをし始めると泣き出し、

今日はパジャマから着替えるときに、泣き出しましたよ…(~_~;)

そのうち起きた瞬間から、泣き出すんじゃ…

でも、今日は泣いたあと
「今日、このかわいい靴下を先生に見せてあげようか?!」
「今日から、新しく女の子のお友達くるんだって!」

と、楽しみになるようなお話をしていたら
泣かずに出発!

保育園に着いても、先生達に手を振って挨拶をしましたよ( ´ ▽ ` )ノ
教室にはいったら、固まったように号泣でしたー新しく来た女の子もビックリして泣き止んでいました…ははは。
b0137900_9375772.jpg

[PR]
by kinokodoll | 2012-05-16 09:39 | 育児

5月26日27日ハンドメイドマーケットに出店します。

お久しぶりに、ポールスターで行われるハンドメイドマーケットに出店します。

函館ではなかなかたくさんの種類が手に入らないかもしれませんが、
今回も種類豊富に出品します~!

お得な「マスキングテープ詰め合わせセット」 も販売予定です。

25%~30%お得です・・・・・!

b0137900_184547.jpg
ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2012-05-15 18:05 | マスキングテープ


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧