たけちゃん初風邪

こんにちはー。

主人の2ヵ月半の長期出張もやっと終わり、昨日から自宅に戻り家族3人での生活が再スタート
・・・が、いいスタートはできず007.gif
朝起きたら、たけちゃんが鼻水ダラダラでなんだかいつもよりさらに寝起きが悪い感じ。(いつも悪いけどね)
熱をはかったら37.6度!!!ありゃーどうしましょ。
幸いにもかかりつけの小児科は土曜日は午前診療してくれてる(たいていはしてる?)ので
ちゃちゃっと洗濯を済ませて行ってきました。
その間もパパのお膝に乗っかってダラーっとしてました。
いつもなら元気全開で遊びまくりなのにね。さすがにだるかったみたい。

予防接種やおしりのおできで小児科にかかったことはありましたが、今回の風邪のように突発的に
いくのは初めてでした。

実は私も2・3日前から喉の違和感が気になっていて、若干風邪気味だったのかもしれません。
それがたけちゃんに移り、私もちょっとだるい気がしてきましたよ。

診察は「喉も赤いし、風邪ですねーたけちゃん。誰か周りで風邪の人いましたかぁ?」
・・・「私かな・・・」
と、ついでに私まで喉を見てもらい授乳中でもOKな、風邪に効く漢方薬を処方してもらいました♪

私の診察券も作ってくれました。
子供と同じ症状での受診の時は、これkらも小児科でOKだそうです★
これは楽だな~。 きっと今後も一緒に風邪引くことが何度もありそうで。

たけちゃんは病院についたときには38度にあがっていて、それでも帰ってからは機嫌もよく
フツーに遊んでいるのでひとまず安心です。
私も悪化しないように気をつけなければ。

たけちゃん、生後7ヶ月にして初めての風邪でした。


ランキング参加中♪ポチっと押してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ

にほんブログ村 子育てブログへ

b0137900_163488.gif
←きのこが買えるよー
[PR]
by kinokodoll | 2010-11-13 14:33 | 育児


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
マタニティライフ
きのこ・ヘンプ

日々
マラソン
新居
くだらないこと
おいしい
2005年オーストラリアワーホリ
雑貨
ハンドメイド
マスキングテープ
イベント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧