朝ラン派?夜ラン派?走るならどちらがいい?

ちわわー。

私はこの3年間、基本的に「朝ラン派」です。
6:00 起床
6:30 走行開始
7:00 帰宅
~7:30 ストレッチ&シャワー
~8:30 朝食&メイク&着替えをして出勤!!


でもこれだと30分しか走れないのです。
レースの3ヶ月前くらいからは週に3~4日10㌔ずつ走るので1時間は必要。
だから5時半に起きます。

朝ランって、早起きの私にとっては起きること自体は全く苦じゃないので、
朝ランのデメリットなんて、あまり気にしたことがなかった。

朝ランのデメリット
①体が冷えているので、十二分にストレッチをしないとあちこち痛める。
②夜シャワーに入るので、朝走ると朝も必ず1日2回シャワーを浴びることになる→不経済
③ちょっと寝坊すると、予定より走る時間が限られてしまう。
④心臓に負担がかかる

特に①は今回の肉離れにも関係したんじゃないかなぁ。
ちゃんとストレッチしないとならないのは、朝に限ることではないけれど
わかっていながら不十分になってしまうのよねー。
今回はさすがに懲りたので、ちゃーんとストレッチをして体を労りながら走りまーす。


次回は「夜ラン」について調べてみまーす。
[PR]
by kinokodoll | 2008-10-11 11:35 | マラソン


2010年3月24日に第一子『たけちゃん』のママになりました♪育児の合間に、雑貨のオンラインショップを立ち上げました。お気軽にコメントくださいネ!


by kinokodoll

プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

海外

ファン

ブログジャンル

画像一覧